スクラップブッキング教室’マステ編’に参加してきました♪その1

 昨日はJ-woodさんの「カフェでおけいこ」に参加してきました。
CIMG1342.jpg 
今回も 大好きなangie先生の スクラップブッキング教室です
友人のmu-uちゃんも誘って行ってきましたよ。
今回は「マステを使ってアルバム作り」というテーマでした。
(マステにハマリ中の私には これ以上ないテーマ!) 
    
まず写真の雰囲気にあった マステ選び。
(なんと3本セットのマステをお持ち帰りできるという
とってもとっても お得な教室でした
CIMG1345.jpg
先生が いろんなテクニックを教えてくれます。
真剣に聞きながらも「すごーい」という声が もれちゃうほど。
(沈黙の合間に赤ちゃんの笑い声が響くと
とたんに和やか&癒されムードになって、とってもいい雰囲気♪)
CIMG1347.jpg 
CIMG1348.jpg 
先生から それぞれ的確なアドバイスを頂きながら
頑張ること2時間。
あっというまに時間になっちゃって、みな途中で持ち帰り
みなさんの作品はこちら↓
CIMG1352.jpg 
CIMG1355.jpg 
CIMG1354.jpg 
みなさん、写真もセンスも抜群!!
 
ここで先生からいろいろ見せていただきました。
CIMG1356.jpg 
先生のブログでみた
「おかえりプロジェクト」アルバムWSのじゃばら豆本!
CIMG1360.jpg 
スイーツの撮影会のデコアルバムと
トランク型の豆本!
どれを見ても 素晴らしさにため息

そして教室終了後 先生含め5人は…
CIMG1362.jpg 
期間限定 クレープセット!(ドリンク付300円)
あっという間にペロリ
(先生独り占めして話しちゃってごめんなさーい><!
もっと みなさんもお話したかっただろうに気が利かなくて;-;)
先生、J-woodさん、今回も素敵なおけいこ
ありがとうございましたー

あっというまに1時になり、いそいで帰って
「さあ、続きを頑張るぞー」って時に、意外な展開に?

写真が多くなるので、その2へつづく…。





アート&クラフト〈土澤〉マーケットに出店します
2012年5月3日~4日 10:00~16:00
会場:萬鉄五郎記念美術館前庭&土澤商店街エリア
(岩手県花巻市東和町土澤)   
  

「手作りフリマinアルコvol.2」に出店します
2012年6月3日(日) 10:00~16:00
会場:ショッピングモールアルコ 屋外
(岩手県紫波郡矢巾町)
出店者募集します。
詳細・申込用紙はこちらから↓
bana-ao.jpg 



けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment

ゆきちゃん

> いいなぁいいなぁ♪
> 参加してみたい^^
たのしいよ、たのしいよ☆彡
angie先生は県内各地で教室をたくさんもっているので、
機会があれば、是非いらしてみて!
ゆき地方の方が、たくさんスクラップブッキングの教室も開催してると思うから、
もし行ったら逆に教えてねー^^

2012.04.14(Sat) 09:54       りほたろ さん   #-  URL       

No title

いいなぁいいなぁ♪
参加してみたい^^

2012.04.13(Fri) 23:38       ゆき さん   #-  URL       

angie先生☆

> すずみ屋さま☆
> 昨日もご参加くださいましてありがとうございました!
こちらこそ、図々しく参加させていただき、ありがとうございました!
もう「マステ」ときいて「行くしかない!」と決めてましたから(笑)
> そして早々のUPに感謝感謝でゴザイマス!
いえいえ、いつもながらバタバタのUPでスミマセン!
そしてコメントの早さに、逆に驚きました(笑)
>
> 相変わらず2時間じゃ終わらずに宿題になってしまいましたが、
> そこは仕事が早い、キレイ、丁寧なすずみ屋さんのこと、
> 次回お会いする時に拝見させてくださいね!
うちに帰ってmu-uちゃんと頑張りましたよー。
集中力が途切れると、作品が完成しないで放置しそうで…^^;
いろんな方の作品を見ると勉強になりますね、
自分にないアイデアとか見ると 目からウロコ です。
あ、もちろん、先生のご指導があればこそです!

> イベントも盛りだくさんでお忙しそう。
> これからもすずみ屋さんのご活躍を楽しみにしていまーす^^
ハイ、イベントも頑張ります。
angieさんもお時間があれば遊びに来てくださいね。
では、次回は作品を持参します~。
また時間を見つけて、どこかの教室に潜り込みますので(笑)
何卒宜しくお願いします^^


2012.04.12(Thu) 11:07       りほたろ さん   #-  URL       

ありがとうございます☆

すずみ屋さま☆
昨日もご参加くださいましてありがとうございました!
そして早々のUPに感謝感謝でゴザイマス!

相変わらず2時間じゃ終わらずに宿題になってしまいましたが、
そこは仕事が早い、キレイ、丁寧なすずみ屋さんのこと、
次回お会いする時に拝見させてくださいね!

イベントも盛りだくさんでお忙しそう。
これからもすずみ屋さんのご活躍を楽しみにしていまーす^^

2012.04.12(Thu) 10:49       angie さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント