スクラップブッキング教室’マステ編’に参加してきました♪その2

 J-woodさんの「カフェでおけいこ」。
angie先生の スクラップブッキング教室のつづき(笑) 
CIMG1342.jpg 
アルバムの続きを作らねば!と
家に帰って、こたつの上いっぱいに広げたら
mu-uちゃんから電話

「一緒につづきをやろう!」ってことになって、
2人で無我夢中で作りました(笑)
話をしながらも、目線は下から動かせない
今回はアルバムってことで ページ数が多くて、
写真選びから、ページの割り振り、マステ貼りと
   とにかく頑張った!

結局夕方までにはお互いに終わらず、バイバイ(´ー`)/~~
  mu-uちゃんは、3月のお友達の結婚式の写真を
アルバムにしてました。
CIMG1351.jpg 
これ表紙。モリモリーでしょ
さすがのセンスよねー、羨ましい
写真も(花嫁も)とっても綺麗だから、
素敵なアルバムになること間違いないね

私はというと、昨夜寝ながらひらめいたアイデアを
盛り込んで、今朝ようやく完成~
CIMG1390.jpg  
CIMG1397.jpg 
CIMG1406.jpg 
CIMG1409.jpg 
CIMG1400.jpg 
CIMG1391.jpg 
時間がかかったけど、すっごく楽しかったー

また勢いづいたら 作りたい(笑)
あと、ますますマステが欲しくなっちゃった(爆)




アート&クラフト〈土澤〉マーケットに出店します
2012年5月3日~4日 10:00~16:00
会場:萬鉄五郎記念美術館前庭&土澤商店街エリア
(岩手県花巻市東和町土澤)   
  

「手作りフリマinアルコvol.2」に出店します
2012年6月3日(日) 10:00~16:00
会場:ショッピングモールアルコ 屋外
(岩手県紫波郡矢巾町)
出店者募集します。
詳細・申込用紙はこちらから↓
bana-ao.jpg 



けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment

mu-uちゃん

> キレイに撮れてる写真はきっとゆきちゃんが撮影したやつだわ!!
> ゆきちゃんとデータやりとりしてるうちに記憶が曖昧になってて。今日プリント注文しようと思って元データのフォルダみて気付いたのよ;;
> 私のはカメラの設定おかしくてほとんど黄色^^;
そうなの??でもどれも素敵だったから、OKでしょ >▽^
結婚式の写真、主役のふたりはもちろん、お友達も美人ばっかりだったし。
…でもね、先生が毎回おっしゃる通り「写真が主役!写真ありき!」ってゆーのがよくわかるよね。
写真がいいと、いろんなアレンジも浮かぶんだろうな。
写真の勉強も一緒にしない?!
わたしもまだ参加したことないけど、いろいろあるみたいだから^^

2012.04.16(Mon) 09:06       りほたろ さん   #-  URL       

度々おじゃまします

キレイに撮れてる写真はきっとゆきちゃんが撮影したやつだわ!!
ゆきちゃんとデータやりとりしてるうちに記憶が曖昧になってて。今日プリント注文しようと思って元データのフォルダみて気付いたのよ;;
私のはカメラの設定おかしくてほとんど黄色^^;

2012.04.14(Sat) 12:51       mu-u さん   #-  URL       

mu-uちゃん

> 昨日はありがとねm(ё_ё)m
> お家までおしかけちゃって!!すっかりお世話になりましたぁ。
> りほたろちゃんに誘ってもらってよかったわ(*^_^*)
> 初めてだし緊張してたけど、やってるうちに楽しい楽しい♪♪
こちらこそ、一緒に行ってくれてありがとう☆彡
すっごく楽しかったねー^^mu-uちゃんも楽しんでくれてよかった!

>
> angie先生にはワザやコツをたくさん教えていただいたり、一言では言い尽くせないようなすんばらしぃ~作品も拝見できたり、とっても充実した時間でした♪♪
> angie先生、ありがとうございましたm(__)m
> またお世話になりたいなぁと思ってます。
ね、ね、すんごい先生でしょ??こんなすごい先生に出会えて、とってもラッキー☆
そして、わがままな私の要望にも答えて教室もやってくださったり。
人柄もとっても素敵で、綺麗で、大好きなんです^^
また一緒に先生の教室に参加しましょ!
>
> りほたろちゃんのアルバム、いいじゃん!(^^)!
> 3D×3Dになってる^^何度でも楽しく見れそう♪
えー、3Dになってる??私の頭ん中、2D&モノクロだからさあ。。。
立体的&カラフルなのを想像するのは難しいの。
(トリックアート展でも、飛び出しているの気づかず、危なく作品に顔面から
突っ込んでいくところだった(´ε`;)
mu-uちゃんこそ、立体的だし、カラフルだし、オシャレだよね。
mu-uちゃんの作品を見て、作る人のお化粧や服装のイメージになるんだなあ、
ってつくづく思った。普段からおしゃれしないとね。
>
> 私もお昼休みにやっと完成させたよ。長い昼休みだった(笑)
> 昨日りほたろちゃんにもらった材料、たくさん活用させてもらったよ。
> 盛りすぎて2回目はちょっと疲れて見れないカンジに仕上がったわ^^;
長い昼休みで完成(爆)!!ぜひぜひ今度見せ合いっこしよー!!
材料だけはあんな感じで沢山あるので(笑)またいつでもどーぞ。
すずもみやも待ってるわ(^_-)-☆

2012.04.13(Fri) 09:15       りほたろ さん   #-  URL       

angieセンセ

> すんごい!もうできたんですねー!
> いやあ流石です。
あはは。ありがとうございます。
勢いだけが取り柄です(´ε`;)

> トリックアートの飛び出すカンジと
> マステ使いがお見事!
> 参考にさせてもらっちゃいます☆
いえいえ、とんでもない!
もうね、何度も貼ったりはがしたりしました。
これぞマステのいいところ!ですね~

> マステって、気が付くと増えてるのー。
> コワイコワイ。
> お気をつけあそばせ(笑)
昨日も勢いづいて、ネットショッピングで買い物かごに
マステをわんさかいれて…
ここで我にかえり(笑)買い物せずに済みました。。。
あーでもやっぱり欲しい>▽<マステの魅力、おそろしいですね('∀`;)

2012.04.13(Fri) 09:05       りほたろ さん   #-  URL       

No title

昨日はありがとねm(ё_ё)m
お家までおしかけちゃって!!すっかりお世話になりましたぁ。
りほたろちゃんに誘ってもらってよかったわ(*^_^*)
初めてだし緊張してたけど、やってるうちに楽しい楽しい♪♪


angie先生にはワザやコツをたくさん教えていただいたり、一言では言い尽くせないようなすんばらしぃ~作品も拝見できたり、とっても充実した時間でした♪♪
angie先生、ありがとうございましたm(__)m
またお世話になりたいなぁと思ってます。


りほたろちゃんのアルバム、いいじゃん!(^^)!
3D×3Dになってる^^何度でも楽しく見れそう♪

私もお昼休みにやっと完成させたよ。長い昼休みだった(笑)
昨日りほたろちゃんにもらった材料、たくさん活用させてもらったよ。
盛りすぎて2回目はちょっと疲れて見れないカンジに仕上がったわ^^;

2012.04.12(Thu) 16:25       mu-u さん   #-  URL       

マステって。

すんごい!もうできたんですねー!
いやあ流石です。

トリックアートの飛び出すカンジと
マステ使いがお見事!
参考にさせてもらっちゃいます☆

マステって、気が付くと増えてるのー。
コワイコワイ。
お気をつけあそばせ(笑)

2012.04.12(Thu) 11:06       angie さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント