わたしのコレクション ~デジカメケースと携帯ケース~

今日も秋晴れ 気持ちのいい朝です。

昨日すずったら、なぜか登校中に蚊に刺されたらしく。
顔に3箇所もおおきい腫れ物が!
しかも刺されたのに 全然気づかなかったらしい。
今日は右まぶたまで腫れちゃって ちょっとかわいそうよ
なんでこんな時期に?なんで顔だけ? 早く治りますように…。。。


さて、以前から欲しかったもの。 「デジカメケース」と「携帯ケース」
必要なときにすぐ出せて、しかもオシャレなものがイイナーと
いろいろと探していたのですが、
なかなか希望の大きさとか、デザインが見つからないので
ぴゃらりんさんに オーダーメイドしてもらっちゃいました
H23.9けしごむはんこ 074 
じゃーーーーん
どう??ステキしょ??
生地やデザインなども何度も見せていただき、
製作していただきましたー!!
もちろん、大きさもぴったり
バックにかけて使っていますが、本当に使いやすくて大満足です。

でね、先日はミニバラの鉢植えも頂いたんですが
H23.9けしごむはんこ 096 
なんと、鉢植えには ワタシのはんこが
H23.9けしごむはんこ 099 
「どうやってつけたの?」と聞いたところ
「アプミンプリント」だそうです。
確か、エコクラフトの作品に
紙ナプキンの柄を切って貼ると 印刷したように見えるという 技法。
すごいねー何でも出来ちゃうのねーホントに。
ますますソンケー

ぴゃらりんさん
お仕事も忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

デジカメケースも携帯ケースも
ミニバラも大切にしますねー




エコクラフト教室  ~「ミニかごストラップ」を作ろう~
H23.8けしごむはんこ 038 
10月19日(水)10:00~11:30  参加費1200円(ワンドリンク付)
ぴゃらりん先生の教室です^^
エコクラフトでミニかごを編んで、
レースもいっぱいつけてストラップにしちゃいます
ぜひぜひ、ご参加くださいー

会場・申し込みは ギャラリーwith喫茶豆まで 



ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村

Comment

yu*さま

わああ、yu*さんこんにちは。
そうなんです、どちらも一緒のテイストが欲しくて。
探してもなかなかないですよね。
しかも防水加工の布なので、多少の水濡れもOkなんですよ~^^

> 鉢植えも、りほたろさんのかわいいはんこと
> お花の雰囲気がぴったりですね♪
> はんこをおしにくい素材にも、こうやって活用して
> もらえるの、嬉しいですねー!
いや、ほんと、びっくりしました*o*そしてとっても嬉しかったです。
ステンズオンで捺したかな?と思いましたが、違うし。
はんこもこのやり方でやると、今まで捺せなかったものにも活用できちゃますねー
うんうん、すごいかも!!

2011.09.30(Fri) 09:09       りほたろ さん   #-  URL       

No title

こんにちは!
デジカメケースと携帯ケース、か、かわいいーーー!
シックなのにラブリーですね。
両方テイストを合わせて…と思うとなかなか市販ではないし、
こういうおそろいのようでおそろいでない、みたいな感じなの
いいなあ♪

鉢植えも、りほたろさんのかわいいはんこと
お花の雰囲気がぴったりですね♪
はんこをおしにくい素材にも、こうやって活用して
もらえるの、嬉しいですねー!

2011.09.30(Fri) 06:07       yu* さん   #WGv/JGO2  URL       

それいゆちゃん☆

素敵でしょ?!しかも中にふわふわも入ってるから衝撃にも強いです('-^*)ok

鉢植えねー、マジで焼いたかと思っちゃった!家族みんなで触って確かめちゃった(笑)
次々と新しい事を教えてくれるぴゃらりんさん。すごく刺激になります(≧∀≦)

2011.09.29(Thu) 15:50       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

すごく素敵♪

デジカメケースも携帯ケースも
どちらもオサレだね~(*^^*)
凝ってるし品が良くて、私には到底作れませんわ。。

そして、鉢植えのはんこもすごいテクニック!!
はんこって何にでも使えるんだな~って
改めて思わせてもらえます^^
だからって出来るかって言うと。。なんだけどね^^;

ハンドメイドってやっぱりすごいね~^^

2011.09.29(Thu) 13:54       それいゆ24 さん   #-  URL       

ぴゃらりんさん☆

へええええ。目からウロコ。
検索してみます~^^
しかしいろいろ考えて実行してみる人がいるもんだねー
しみじみ…^_^芸術の秋かな。

2011.09.29(Thu) 09:28       りほたろ さん   #-  URL       

デコパージュ?

じゃがりこさんのコメで思い出した。石鹸にリバティ貼ってる人居たわ。

作り方を紹介しているサイトも発見したけど、アプミンプリントと同じやり方でした。

切り抜きが大雑把でいい分、こちらの方が簡単そう。( ̄ー ̄)

2011.09.29(Thu) 08:43       ぴゃらりん さん   #-  URL       

ぴゃらりんしゃん!

縫い目の残念なとこなんてないですがな!!かわいいし、使いやすいしめちゃくちゃ気に入って使ってまーす!いつものごとく家族の「おかあさんだけかわいいの持っててズルい」目線が痛いわ(笑)
今度会う時はスイッチ探さなきゃ!(゜o゜;)

すずの腫れはだいぶよくなってあと一息。今日はみやの顔に出来たミズイボを取ってきて大変でした(T_T)痛いよね、あれ。

2011.09.28(Wed) 15:39       りほたろ さん   #-  URL       

じゃがりこちゃん!

アイデアもすごいけど、さらっと出来ちゃうテクニックもすごいでしょ?!
どうやったのか分からなくって、旦那と二人で「まさか灼いて作った??」と話してたよ。

せっけんに、ってのも見てみたいわ〜☆▽☆

2011.09.28(Wed) 15:33       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

きゃ~(゚▽゚;ノ)ノ

すずちゃんかわいそう。
最近の蚊って性質が悪いのか腫れるしね~。
顔はやめてよねっ!(`へ´)

良かった。写真だと縫い目の残念さが目立たなくて。(⌒~⌒;A 
オーダー?作れるのか!?でしたが、自分では思いつかない組み合わせとか出てきて、とっても楽しかったです♪

このはんこを見た時、どうしてもこの鉢に捺したくって、でも上手くいかないのが悔しくて、思い付きました。
いや~、何でも調べとくもんだわ。みゅ~♪さんに感謝です。人(^-^*)

2011.09.28(Wed) 14:56       ぴゃらりん さん   #-  URL       

No title

すごいね~。鉢植えのはんこ!

そっかぁ~それを使うといいのかぁ~。
こういう使い方を思いつくのがすごいよね。

せっけんにプリントしてあるのしかみたことなかったのですっごい感心しちゃったぁ\(◎o◎)/!

デジカメ、ケータイケースもかわいいし、素晴らしいわ♪

みゅ〜さま☆

本当になんでも出来ちゃう人なんですねぇ。実はこれだけでなく、マカポもオーダーしてプレゼントに使わせて頂いたりしてます。いやホントにありがたい!スイッチ、今度会ったら探してみます(゜o゜)

訛りと標準スイッチにはウケましたーあははヾ(^▽^)ノ

2011.09.27(Tue) 10:08       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

すごっ!

ね~ね~ぴゃらりんさんって、凄いね(゜o゜)
何でも出来ちゃうもんね~~^m^

手作り用変身スイッチ・・・どっかに付いていなかった?(ーー;)
でも、こういう人が、お友達に居るっていう事は、
超嬉しいよね~~\(~o~)/

ちなみに、私には、秋田弁&標準語変換スイッチしか付いていないです。
でも、最近は、消耗が酷くて、秋田弁ばかりで、スイッチ壊れてきてるよ(^_^;)

2011.09.27(Tue) 09:41       みゅ~♪ さん   #6f/8PE.U  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント