今日から「すずみ屋展」 & ロカーレ・アーシャ

いや~、昨日は暑かったー
盛岡でも最高気温が31度と この夏一番の暑さでひた
炎天下の中、今日から始まる「けしごむはんこ すずみ屋展」の搬入をしてきました。
CIMG1944.jpg 
CIMG1945.jpg 
CIMG1947.jpg
お店の方の協力を得て、こんな感じになりました
作品のほかに、
CIMG1938.jpg 
記念スタンプも作りました。
CIMG1939.jpg 
もちろん、どんどん捺しちゃってくださいませ
ご芳名帳は…
CIMG1940.jpg 
CIMG1942.jpg 
ピンクのノートをコラージュしてみました
感想など自由に書いていてだければ、幸いです^^

 
「けしごむはんこ すずみ屋展」
日時:2012/7/5(木)~7/19(木)
   (期間中の定休日 7/11、15、16、18)
会場:雑貨店Waffle(紫波町日詰中新田226-1)
TEL&FAX 019-681-1165

7/7(土)11:00~14:00 おなまえはんこの実演販売会を開催。
また企画展期間中、おなまえはんこの特別受注も行います。
(20個限定)

私が在廊するのは、7/7の11~14時のみです。
でも時間を見つけてちょこちょこ顔を出したいと思っていますので
よろしくお願いいたします。


さて~。搬入を無事終えて、そのまま盛岡まで超特急
向かった先は、盛岡桜山神社近くの
イタリアンレストラン「ロカーレ・アーシャ」です
CIMG1956.jpg 
女子3人での待ち合わせに15分遅れで到着した私スミマセン。
最後の最後で、迷子になりながらようやくお店の中へ。
CIMG1954.jpg
CIMG1953.jpg
ランチのパスタBセットを注文しました
実はここ、大学時代の友人がオーナーシェフを務めるお店。
山田町でレストランを開業していて、移転準備中に
奥さんと一緒に津波に流されたそうです。
移転オープンの4日前の出来事だったとか。
本人は九死に一生を得、一命を取り留めましたが、
奥さんも、奥さんのご実家の方数名も亡くなったそうです。
現在実家のある盛岡に子供二人と一緒に住んでいて、
盛岡にこの店をオープンしたのが今年の2月。
他の友人が先日訪れたという情報を聞き、
早速ランチをいただきに伺ったというわけ。
20年ぶりに会いましたが、全然かわってなかったー(@_@。
CIMG1950.jpg 
前菜(イカ飯風リゾット)とサラダ
CIMG1951.jpg 
ビシソワーズの冷製パスタ。
どちらも上品な味付けで、美味しかった~
他のテーブルでピッツァランチを食べているのを見て、
ついついデザート(?)に注文^^;
CIMG1955.jpg 
30センチ弱の大きなマルゲリータですが、
ぱりっともちっとした生地とソースが美味しく、
3人でぺろっと食べちゃいました
ガールズトークであっというまの2時間でした

7月中には山田にもお店を開店するとか。
いろんな思いを抱えながら、がんばってるんだな~。
今度は山田のお店にも、美味しい魚介を食べに行ってみたいです。


 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

たんぽぽさま

コメントありがとうございます(=^0^=)
> 昨日の実演販売お疲れさまでした~
> たくさん来てもらえて、
> 喜んでもらえて、よかったです^^
いえいえこちらこそ、お世話になりありがとうございました^^
お客様もうまい具合に時間差できていただいたので
あまりお待たせすることなくお渡し出来てよかったです。
> でも、お昼食べる時間なくって、すみませーん。。。
だいじょうぶですよ~。
なぜかああいう時はお腹も減らないから不思議です('∀`)
> 最後に作ってもらったはんこは、今日取りにいらっしゃいましたよ!
そうですか、よかったー(^O^)!
心配してましたが無事早めにお渡しいただけたようで感謝です。
>
> 「ロカーレ・アーシャ」ステキなお店ですね。
> 美味しいものを食べるのが大好きなので、今度行ってみたいと思います♪
たんぽぽさんもくいしんぼですか??(笑)
とても上品な味付けなので、いくらでも食べられちゃいます。
デザートも美味しかったので是非どうぞー^^

2012.07.09(Mon) 11:20       りほたろ さん   #-  URL       

No title

昨日の実演販売お疲れさまでした~
たくさん来てもらえて、
喜んでもらえて、よかったです^^
でも、お昼食べる時間なくって、すみませーん。。。
最後に作ってもらったはんこは、今日取りにいらっしゃいましたよ!

「ロカーレ・アーシャ」ステキなお店ですね。
美味しいものを食べるのが大好きなので、今度行ってみたいと思います♪

2012.07.08(Sun) 23:54       たんぽぽ さん   #87zlPSX2  URL       

じゃがりこちゃん

> すご~い♪
> どれもステキな作品ばかりね!
> じっくりと間近でみたいわぁ~・・・。
いやいやー。そう言ってもらえるとコツコツ頑張った甲斐があったわ(#^.^#)

> ・・・りほちゃん、広島に引っ越してきたら?
> そしたら近くで作品もみれるし遊べるのに~(*^_^*)
あはは(@^▽^@)ー!お誘いありがとう^^
広島は小学校の頃、原爆の日に合わせて父と行ったけど、暑かったー!!
もう一度原爆記念館もみたいし、子供たちにも見せたい。
広島に引っ越す際は、じゃがりこちゃんの近くにしようっと!!

2012.07.06(Fri) 09:27       りほたろ さん   #-  URL       

それいゆ24ちゃん

> 準備頑張れ~って思ってたら、
> もう始まったのね^^
いつも応援してくれてありがとう(=^0^=)
いよいよ始まっちゃいましたードキドキ(◎-◎;)!!
> 素敵な展示に
> 記念スタンプが超可愛いね♪
> ちゃんと持ち手が六角形だ~!
記念スタンプ、初めて作りました。ヒラメキで作った六角形もおもしろかった^^
誉めてもらえて嬉しい(*´∀`*)
>
> 女子会良いね~。
> お洒落なお店だし、とっても美味しそう^^
> 地震でいろいろ変わるものだよね。。
> うまく進んでいけると良いね。
オシャレで美味しいお店だったよ。盛岡にしては値段が安いから聞いてみたら
山田町で出してた時と同じ値段だって。
地震で彼の人生も大きく変わってしまったんだろうけど、笑顔で対応してくれて。
こちらのほうが泣きそうになっちゃった。
「辛い」「大変」とか言わずに頑張ってる人がここにもいました。
みんながいい方向に進んでいけますように…。

2012.07.06(Fri) 09:24       りほたろ さん   #-  URL       

No title

すご~い♪
どれもステキな作品ばかりね!
じっくりと間近でみたいわぁ~・・・。

・・・りほちゃん、広島に引っ越してきたら?
そしたら近くで作品もみれるし遊べるのに~(*^_^*)

2012.07.05(Thu) 21:09       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

ついに^^

準備頑張れ~って思ってたら、
もう始まったのね^^

素敵な展示に
記念スタンプが超可愛いね♪
ちゃんと持ち手が六角形だ~!

女子会良いね~。
お洒落なお店だし、とっても美味しそう^^
地震でいろいろ変わるものだよね。。
うまく進んでいけると良いね。

2012.07.05(Thu) 13:46       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント