kirakiramamaサロン(*´∀`*)レポ

昨日は花巻の「kirakiramama」さんに
おじゃまさせていただきました。

まず、建物と会場の広さに驚きました
元小学校を利用した市の施設だそうで、
サークルや習い事などでも借りることができるそうです。
すごいねー、羨ましい

今回は「kirakiramama in 夏休み」だったので
ママ&子供たちもたくさん集合してくれました^^
急遽決まったけしごむはんこ教室でしたが、
14名のママが参加してくれましたよ。
CIMG2083.jpg 
ママ達はほりほりし~
CIMG2085.jpg 
子供たちは自由に遊ぶ(笑)
みなさんの完成作品はこちら↓
CIMG2087.jpg 
CIMG2088.jpg 
CIMG2089.jpg 
CIMG2090.jpg 
CIMG2091.jpg  
今回の参加者さん、
けしごむはんこの経験者が多くて
はんこの捺し方や
マステの貼り方でも皆さん工夫されてました^^

最後にkirakiramama補佐のyayoさん、
何から何までありがとうございました。
yayoさんは花巻の銀河モールでの
「手作りマルシェ」も主催・運営されています^^
今度は8月26日に開催されるとか。
ハンドメイド好きな方はぜひぜひ行ってみてくださいねー☆
素敵なイベントですよ
花巻の素敵なママさんたち、またお会いしましょうね☆



手作りフリマinアルコVol.3
日時:10月8日(祝)10~16時
会場:アルコ屋外スペース
CIMG1990.jpg 
申込用紙、募集要項は以下で入手願います。
①アルコ サービスカウンター
②「けしごむはんこ すずみ屋」HPよりダウンロード
③電話で問い合わせ
TEL019-698-4012(㈲ワン・ツー不動産 平野まで)

~教室のお知らせ~

「夏休み子ども教室」わっふる教室
けしごむはんこでポップアップカード作り
CIMG1544.jpg 
日時:8月1日(水) 13:30~14:30
場所:雑貨店Waffle(紫波町日詰)ユニバース近くサンクス南隣
会費:700円(材料費・講師料含む)
定員:8名(小3以下のお子様には保護者の付き添いをお願いします)
持ち物:はさみ、テープのり
申し込み:雑貨店Waffle    TEL019-681-1165
※大人の方も参加できます。

 
 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

じゃがりこさらだちゃん☆

> やっとパソコン繋がるようになったよ~♪
ああ、よかったよかったー(´∀`)パソコンないと不便だもんね、いろいろと^^;

> しばらく遊びにこれない間に、楽しいこといっぱいしてたのね~(*^_^*)
> 前回、セミが・・・って話をしたあとから毎日セミの声が聞こえてきてて、あぁりほちゃんに報告したいわ~と過ごしてました。
> いや、いくらでも方法はあるけどね(^_^;)
どこの家庭でも、夏休みの方が普段より忙しいんじゃない??(笑)
セミもねー、トンボもねー、もうとりたくてしょうがないみやです^^;
次男君は虫は得意ですかー??神楽がいちばんかな^^
>
> かわいいしおりがいっぱい出来たね♪
> みんな上手だなぁ~(*^_^*)>
> あ、昨日も教室だったのかな?
> またレポ楽しみにしてます♪
ね、みなさん上手でしょ??経験者が多かったので、ちょっとしたコツをお伝えすると
どんどん彫れてたよ。
「捺す」作業が意外と難しくて、時間がかかる。でも楽しそうに作ってくれてました。
子ども教室も無事終わったので、レポ見てみてねー。

ところでいよいよ大阪じゃない??レポ待ってるからね(ゝ。∂)-☆彡

2012.08.04(Sat) 12:00       りほたろ さん   #-  URL       

やっとパソコン繋がるようになったよ~♪

しばらく遊びにこれない間に、楽しいこといっぱいしてたのね~(*^_^*)
前回、セミが・・・って話をしたあとから毎日セミの声が聞こえてきてて、あぁりほちゃんに報告したいわ~と過ごしてました。

いや、いくらでも方法はあるけどね(^_^;)

かわいいしおりがいっぱい出来たね♪
みんな上手だなぁ~(*^_^*)

あ、昨日も教室だったのかな?
またレポ楽しみにしてます♪

2012.08.02(Thu) 10:43       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

yayoさま

今日はわざわざ忘れ物を届けていただきありがとうございました!Mちゃんの優しい心遣いもとても嬉しかったですo(^o^)o
教室、楽しんでいただけたようでよかった~!なにしろ今までで一番たくさんの参加者だったので、ちゃんと気配りできたか不安でしたので。

広い和室でのびのび遊ぶ子どもたちを横目で見ながら(笑)、ハンドメイドできるって、とても素晴らしいと思います。
私もそうですが、子育てや家事の合間に何かに集中したり、ママ友と話したりできるとリフレッシュできますよね。
そんな場を提供しているkiramamaさんは素晴らしい!これからも、地域のママや子ども達の為に活動してくださいね!
次回は是非主催者の方にもお会いしたいです☆
本当にありがとうございました(*^_^*)

2012.07.28(Sat) 05:04       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

こんにちは

こんにちは(*^^*)
今日もお邪魔しました(o_ _)o

kirakiramamaの紹介、銀河モールでのイベントの紹介をしていただきありがとうございます(*^_^*)

消しゴムはんこ教室本当にありがとうございました☆
自己流でやっててなかなか上手く彫れなくてっていう声を聞いたりしていたので今回しっかり教えて頂き素敵なアレンジまでできてとても楽しいmamaサロンとなりましたo(^o^)o

またよろしくお願い致します(^-^*)

2012.07.27(Fri) 18:36       yayo さん   #a0ZcSaew  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント