香港・マカオに行ってきました~その2~

二日目の朝食から~
まあ、とにかく広ーいホテルなんで、
レストランなどに行くまでも時間がかかるわけです
ながーい廊下で すでに迷いそうになります…↓
CIMG2212.jpg 
朝食は、インターナショナルなバイキングでした
CIMG2133.jpg 
ホテルの従業員との会話は カタコト英語で
必死で中学校で習った単語を思い出し、
頭の中でぐるぐるさせながら、
なんとか1つの単語を発音するのがやっとです
CIMG2138.jpg 
メニューは、広東語表記(漢字)と英語表記されてるので
だいたいわかりますが、わからないのは雰囲気で判断。
みやが普段から少食&偏食なんで、
ちょっとでもなれない味だと食べてくれなくて大変でした
とにかく口に入れられるもので 食いつないだ感じ。
CIMG2142.jpg 
すずはおかゆが気にいって、おかわりしてました。 

その後、タクシーで観光へ出かけました。
(タクシーでは漢字表記のメモを見せて、行き先をお願いしました)
セナド広場に到着。
CIMG2147.jpg 
CIMG2152.jpg 
抜けるような青空と、パステル調の建物、
美しい石畳のコントラストが最高です。
CIMG2156.jpg  
人の流れに乗って進んでいくと
CIMG2159.jpg 
混沌とした商店が並んでいます。
行き交う会話は中国語!!
CIMG2158.jpg 
エッグタルトのお店を発見。 ジュースとエッグタルトを購入。
注文はもちろんカタコト英語で!
お釣りをパタカで渡され「ノー、ホンコンドル」と突き返すと
お店のお姉さんにむっとされました。
(パタカはマカオでしか使えないので、
香港ドルでお釣りをもらいなさい、と
ガイドさんに言われていたのです)
CIMG2160.jpg 
世界遺産 聖ポール天主堂跡が見えてきて
テンションがあがります
CIMG2163.jpg 
暑くて真っ赤な顔で階段を上ります
CIMG2164.jpg 
CIMG2167.jpg 
天主堂の後ろはこんな感じ。
聖なる地なので飲食不可です。
CIMG2169.jpg
天主堂の高台から見下ろす景色も絵になります。
CIMG2170.jpg 
聖ドミニコ教会を見ながら、セナド広場へ戻ります。
(モンテの砦に登る気力・体力なし…)
セナド広場からタクシーで マカオタワーに向かいました。
CIMG2171.jpg 
ドラえもんがお出迎え(笑)
CIMG2174.jpg 
CIMG2175.jpg 
58階の展望台からは、マカオ半島、タイパ、
中国大陸も見えました。
CIMG2173.jpg 
スケルトンの床~ひょえー
みやは、地上を走る車を見て
「トミカだ、トミカだ!!」と喜んでいました
そういや、走ってる車はほとんど日本のメーカーでした。
CIMG2177.jpg 
タワー内で入浴剤を購入。
(夜ホテルのバスタブに入れたら、
昆布の佃煮みたいなのが出てきて…
汚しちゃってごめんなさい
タワーの全景はこんなです↓
CIMG2179.jpg 
これもモニュメントですけどね

まだまだ続くよ…。



雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

mu-uちゃん

> 写真がどれみてもキレイ♪♪見てるだけでもテンション上がる~♪
写真、褒めてくれてありがと!
もっといいカメラで、もっと上手に取れれば良かったんだけど^^;

> 聖ポール天主堂、いいなぁ*^^*私も生で見てみたい!!
> どこでもドア、マジ欲しい!!
うん、大迫力だったよ。
そうだね、どこでもドアがあったら、いつでも行けるのに。

2012.08.09(Thu) 11:21       りほたろ さん   #-  URL       

写真がどれみてもキレイ♪♪見てるだけでもテンション上がる~♪
聖ポール天主堂、いいなぁ*^^*私も生で見てみたい!!
どこでもドア、マジ欲しい!!

2012.08.07(Tue) 20:28       mu-u さん   #-  URL       

じゃがりこちゃん

> わ~すごい!
> 香港旅行だったのね~ヽ(^o^)丿
> ホテルすっごい豪華でステキ~♪
そうなの、香港・マカオでした~^^
ご招待じゃないといけないよ~(笑)
ホテルも豪華でびっくりしちゃった(°д°)
>
> 子連れで、しかも日本語があんまり通じないってドキドキ。
> 私なら絶対いけないー(>_<)
いやあ、勢いでなんとかなるもんです(笑)
ほんと、子供の使うような英語しか聞き取れないし、話せない…。
でもすずは「おかあさん英語分かるの?すごい!」だって(^^ゞ
もっともっと英語も中国語もはなせたら楽しいんだろうな…
あれ、たしか韓国旅行にいったんだよね?
旦那さんが話せるからすごいじゃん!!
>
> 移動に1日かかるのも大変だったね(@_@;)
> みんなよくがんばった!
> 昆布の佃煮!何が入ってるんだ、入浴剤!。゚(゚^艸^゚)゚。
> 続きが楽しみだわ♪
国内の移動の方が時間も金もかかった(笑)そんなもんよね~。
入浴剤、昆布が出てきてびっくりよ。おにぎりじゃないんだから!っておもったよ。
続きも飽きると思うけど、よければ読んでね^^/

2012.08.06(Mon) 12:18       りほたろ さん   #-  URL       

わ~すごい!
香港旅行だったのね~ヽ(^o^)丿
ホテルすっごい豪華でステキ~♪

子連れで、しかも日本語があんまり通じないってドキドキ。
私なら絶対いけないー(>_<)

移動に1日かかるのも大変だったね(@_@;)
みんなよくがんばった!

昆布の佃煮!何が入ってるんだ、入浴剤!。゚(゚^艸^゚)゚。

続きが楽しみだわ♪

2012.08.05(Sun) 02:36       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント