香港・マカオに行ってきました~その3~

マカオタワーのあとは、一旦ホテルに戻り
休憩&夕食をとって、後で待ち合わせすることになりました。
ホテルの中はまるで通勤ラッシュの駅のよう!!
人、人、人、で溢れていました。
(前日は真夜中にホテルについたので
本当の混雑ぶりを知らなかったわけです…)
ガイドさんに後で聞くと、
中国も夏休みなので、通常より観光客が多い時期なのだそう。

部屋に戻る途中、みやが「ゴンドラに乗る」というので
チケットを買ったんですが、待てども待てども順番が来ない。
CIMG2123.jpg 
そのうちみやが「トイレ!」と言い出し…
すずを残してトイレに行ったはいいが、
ホテルの中で迷って迷って…
ようやくすずにたどり着いたが(10分は迷ってたかな)、
まだ順番が来ないので、ゴンドラは諦めた…。
(払い戻しができないので、
ゴンドラショップでチケット代で後で買い物しました。)
その後そそくさとサンドイッチで夕食をとり、
(結局部屋でゆっくりする間もなく)
向かった先は…シティオブドリームズ。
CIMG2187.jpg 
ホテルの正面から道路を挟んで向かいなのですが、
とにかくひとつひとつの建物がでかいので、とにかく歩く歩く。
お目当ては…
CIMG2189.jpg 
ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター!!
制作費230億円かけたというショーは圧巻の迫力でした!!
ストーリーの展開とともに、
水の張ったステージ中央から
船が出てきたり、床になったり、
ダンスや飛び込みがあったり、バイクがアクロバットしたり…。
肉体の限界を超えたパフォーマンスはとにかくすごい!!
マカオでしか見れないショーでした
CIMG2275.jpg 
ちなみに。みやの2本目の歯が、この場所で抜けました(笑)

シティオブドリームズ内の廊下のスクリーンには
人魚がいました。
CIMG2196.jpg 
天井の黄金のドラゴン。
CIMG2201.jpg

CIMG2202.jpg 
↑非常口。なんか日本より急いでる感があって
CIMG2203.jpg 
大きなガラスの前でパチリ
CIMG2205.jpg 
大きくて美しいドラゴンのモニュメントもありました。

そうそう。ホテルや室内は冷房がよく効いていて、
長袖がないと風邪をひきそうでした。
(まさかそのころ日本が猛暑になっているとは
露知らず…)

夜10時。
部屋に戻り、お風呂に入り、ようやく二日目が終わりました…。

飽きてきた??まだ続くからね(笑)



雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

mu-uちゃん

> 街もホテルも、昼も夜も、色鮮やかなんだねё_ё
そうよ。マカオのネオンを見て「派手~!!」と叫びました(笑)
> りほたろちゃん、いろんなことが臨機応変にできてさすが!!
> 私ならきっとアタフタして終わりだわ(笑)
とんでもない!!子供もいるし、自分がしっかりしなくちゃー!!
と必死だったよ~^^;
おかげでお酒も1滴も飲めなかった(笑)今考えると悔しいなー>▽<;

2012.08.09(Thu) 12:47       りほたろ さん   #-  URL       

yayoちゃん

> ワクワク飽きない飽きない(笑)
ほんと!?よかった~(´∀`)
> 国内から出たことない私(〃ω〃)
> なんて羨ましい♪
ご招待じゃなきゃ、子連れなんて行けないよ~
とってもラッキーでした^^
>
> すずちゃんみやくんも夏休みに素晴らしい体験ができて良かったですね☆
> この大きなホテル、テレビで見たことあるかも(o^^o)
すずはともかく、みやは覚えてるかなー??
今でさえ、「ホテルのキッズルームで遊んだマリオが一番面白かった」なんて言ってるし…
テレビで出たんだ、このホテル。
普段海外の旅番組なんかも、縁がないからちゃんと見てないし。
くいもんしか興味ないし^^;
でも子供たちは現地でしか食べられないものは興味なく
普段の普通のものが一番食べたかったみたい。とほほ。

2012.08.09(Thu) 11:19       りほたろ さん   #-  URL       

街もホテルも、昼も夜も、色鮮やかなんだねё_ё
りほたろちゃん、いろんなことが臨機応変にできてさすが!!
私ならきっとアタフタして終わりだわ(笑)

2012.08.07(Tue) 20:37       mu-u さん   #-  URL       

こんにちは

ワクワク飽きない飽きない(笑)
国内から出たことない私(〃ω〃)
なんて羨ましい♪

すずちゃんみやくんも夏休みに素晴らしい体験ができて良かったですね☆

この大きなホテル、テレビで見たことあるかも(o^^o)

2012.08.06(Mon) 16:32       yayo さん   #a0ZcSaew  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント