香港・マカオに行ってきました~その4~

読むのも書くのも疲れてきましたが(笑)
もう少しお付き合いください^^
いよいよ3日目。

朝は、みやの「鼻血流血」からはじまりました
真っ白なシーツが、鮮血で事件現場のよう
バスタブの入浴剤昆布事件といい、
ベッドシーツの鮮血事件といい、
お部屋係さんにはご迷惑をおかけしました、ごめんなさい

朝食前にまたまたホテル内を探検~
CIMG2214.jpg 
ガチャポン1回5ドル!
(というか小銭が少なくてコイン3枚とかできなかったのです)
その後、運河に行き願掛けのコイン投げ。
CIMG2216.jpg 
CIMG2217.jpg 
パタカの小銭を消費しました(笑)
この日の朝食は、インド系のバイキング。
CIMG2219.jpg 
串刺しにしてテーブルまで持ってきてくれた
ソーセージとチキンがメチャうま!!
CIMG2224.jpg 
カレーも美味しかったよ。(すずはまたおかゆのおかわりしてました)
CIMG2228.jpg 
10時開店のショッピングモールには
こんなおもしろい宣伝スペースもありました。

その後、ホテル内のキッズスペース
「CUBE」で遊びました。
CIMG2230.jpg 
CIMG2231.jpg 
真下におちる滑り台もあって、面白かったみたい。
そしてここでもwillのマリオをやる子供たち…
(みやにとっては、旅行で一番楽しかったのが
ここだったそうで…。子供ってそんなもんよね(´;ω;`))
 
お昼すぎ、ホテルを出ていよいよ香港へ向かいます。
ガイドさんに案内され、バス、フェリーと乗り継ぎ、香港到着。
(香港とマカオは別の国だし、
それぞれ別のガイドさん達が案内してくれました)
港からまたバスでホテルへ移動です。
香港の ホテルは カオルーン・シャングリラ。
 CIMG2242.jpg
日本語の話せるスタッフがいるので、とっても安心でした。
CIMG2246.jpg 
なんと部屋にはオレンジのサービスも!!
あっというまにペロリですσ(´┰`=)
CIMG2247.jpg 
CIMG2248.jpg 
CIMG2249.jpg 
マカオのホテルの半分の広さでしたが、
設備や使い勝手は抜群でした。

ちょっと休憩し、夕方から夜の街へ。
CIMG2250.jpg

CIMG2252.jpg 

CIMG2255.jpg 
このあたりで、すずとみやにチャイナ服買っちゃいました^^;
繁華街を夕御飯をさがしてぶらぶら。
ようやく韓国料理店に決めて入店。
CIMG2260.jpg 
メニューに日本語が書いてあって、安心~ヽ(;▽;)ノ
CIMG2263.jpg 
韓国風冷麺。(盛岡の方がうまいね(笑))
CIMG2262.jpg 
焼肉もたくさん頼んじゃった(^ム^)
でもキムチやナムルがたくさん出てきて
食べきれませんでした。
香港の100万ドルの夜景は見逃しましたが、
街中の夜景もとても綺麗でしたよ~
部屋に戻ると
CIMG2271.jpg 
温かいお茶と
CIMG2272.jpg 
こどもたち宛のメッセージカードが置いてありました。
なんて細やかなサービスなのかしら。。。
翌日は朝も早いし、この日は早めに就寝しました。
CIMG2285.jpg 

あーあともう1回で書き終わりそうよ(^ム^)
つづく。



雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

じゃがりこさらだちゃん

> あ~・・・
> 香港とマカオは別物だったのね~
> 無知でスミマセン(^_^;)
いえいえ。私も行くまで知らんかったし(笑)
> 鼻血大丈夫だった?
> でもその後は元気いっぱい遊んだようで、よかったね(*^_^*)
例年8月に2,3度、鼻血ブーするんです、みやは。
のぼせやすいのね、きっと。
…旅行疲れが今頃来て、4日連続で毎晩熱を出せれてまいったよ。
おかげで昨日から完全復活です。心配してくれてありがとう(=^0^=)
> チャイナ服着たとこもみたい~!!
写真とったらUPするね(ゝ。∂)
> 冷麺は・・・そうね♪
> 私も盛岡冷麺が一番美味しいと思うわ(*^_^*)
冷麺、期待したのに…やっぱり日本人の口に合わせて
しかも食べ慣れてるのが一番うまいんだな、と実感(笑)
> お手紙付きなんて、いいホテルね♪
> もうあと一回で終わっちゃうの?
> また長い帰り道が大変だね~。がんばって!
> (って、もう帰ってきてるってね)
手紙、すごいよね。さすがいいホテルだぜ、招待でないとこれないホテルだぜぃ(スギちゃん風)
国内がいかに時間がかかって、高いかよくわかったわ。
でもまた機会があれば行ってみたいねぇ^^

2012.08.11(Sat) 11:33       りほたろ さん   #-  URL       

あ~・・・
香港とマカオは別物だったのね~
無知でスミマセン(^_^;)

鼻血大丈夫だった?
でもその後は元気いっぱい遊んだようで、よかったね(*^_^*)

チャイナ服着たとこもみたい~!!
冷麺は・・・そうね♪
私も盛岡冷麺が一番美味しいと思うわ(*^_^*)

お手紙付きなんて、いいホテルね♪

もうあと一回で終わっちゃうの?
また長い帰り道が大変だね~。がんばって!
(って、もう帰ってきてるってね)

2012.08.10(Fri) 15:34       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント