昨日は動物公園、今日はカゴメ劇場。毎日ハードだ(^^;;




旅行記はちょっと休憩(笑)


昨日、すずは盛岡市動物公園の1日飼育体験をしてきました。
8時30分~17時まで。
まるで勤務時間(笑)
日中雷雨もあったみたいだけど、元気にピューマ、カワウソ、ウマ、ひよこなどのお世話をしてきたそうです。
「疲れたけど楽しかった~!また行きたい」ってさ♪
小1から応募できるので、来年は姉弟で応募してみます。抽選だけどね。





今日は懸賞で当たった「カゴメ劇場」を観てきました。
ロビーでは、モグモ、ケチャップさん、トマトジュースさんの着ぐるみがお出迎え。
席は1階3列目の真ん中!
コンサートでは絶対座れない席だわ(笑)

第1部は、
モグモと友達が歌って踊って、「バランスよく朝ご飯を食べよう!」と野菜たちが楽しく教えてくれました。
第2部は、
ミュージカル「ジャックと豆の木」。
歌はクチパクだったけど、ダンスやセリフは大迫力!
みやはもちろん釘付けだったし、すずとKちゃんのお姉さま方もミュージカルは楽しめたみたいです。

Comment

それいゆちゃん

> 動物園のお手伝い
> 本当に働いてるみたいだね~。
> すずちゃん最後までお疲れ様でした(^^)
ほんと、勤務だよね(笑)
家じゃあペットは飼えないから、いい経験になったみたい(#^.^#)

> カゴメ劇場なんてあるんだね~。
> 携帯からは小さくて分からなかったけど、
> 人気のゆるキャラ??
私も初めて見たよ「モグモ」。カゴメのキャラみたい。
オリジナル曲もあって、それに合わせて踊るんだけど、
みやは帰りには「モグモ、モグモ~♪」って歌っていた(笑)
>
> 岩手は色々とイベントがあって楽しそうだね(^^)
> 近かったら、親子連れて遊び三昧なのに。
岩手も田舎だから(笑)いかにイベントを見つけて安く参加するか、だよね。
でも今年は少しハードすぎる夏休みかも^^;
>
> それにしても、豪華な海外旅行と言い
> 懸賞当たり年じゃない?!
> 次は宝くじ買ってみるのはどう(^o^)
宝くじを買う勇気も金もないのよねー。
じゃがりこちゃんみたく、マメに懸賞に応募してみようかな。
>
> 長い休みはママ大変だよね。
> 毎日お疲れ様(^-^)/
うん、長い休みは大変よね、お互い(笑)
あ、娘ちゃんも来年から小学校だから、
来年はそれいゆちゃんもまた違う夏になるね、きっと。
これからもお互い情報交換しようね^^

2012.08.09(Thu) 12:55       りほたろ さん   #-  URL       

楽しそうだけど、ハードだね~(^o^)

動物園のお手伝い
本当に働いてるみたいだね~。
すずちゃん最後までお疲れ様でした(^^)

カゴメ劇場なんてあるんだね~。
携帯からは小さくて分からなかったけど、
人気のゆるキャラ??

岩手は色々とイベントがあって楽しそうだね(^^)
近かったら、親子連れて遊び三昧なのに。

それにしても、豪華な海外旅行と言い
懸賞当たり年じゃない?!
次は宝くじ買ってみるのはどう(^o^)

長い休みはママ大変だよね。
毎日お疲れ様(^-^)/

2012.08.09(Thu) 10:26       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント