香港・マカオに行ってきました ~最終回~

いよいよ旅行も最終日の朝を迎えました。

朝早く4時くらいに目が覚めてしまい、
荷作りをしたりしました。
本当はね、朝の香港を散歩しようと思ったんだけど、
まだ暗いし、何かあってホテルに戻ってこれないと
日本に帰れなくなるので、部屋でまったりしてました。
CIMG2276.jpg 
ルームサービスさんに少ない英語力を絞って
お礼のメッセージを書いたり、
(単語のスペル、かなりあやしい~(=_=:))
CIMG2284.jpg 
CIMG2286.jpg 
CIMG2293.jpg  
CIMG2282.jpg 
お部屋の中をカメラに収めたりしました。
朝食タイム~
CIMG2299.jpg 
ここのバイキングは絶品でした!!
パンも美味しかったし、フルーツも充実してました。
CIMG2300.jpg
これ、スイカジュース!!珍しいよね。

ごはん後は、そのままロビーでガイドさんと待ち合わせ。
チェックアウトも済ませたところで、
ガイドさんが一言
「忘れ物無いですか?パスポートはありますか?」
「じゃあ、念のため見てみよう」とバッグをあけたら
パスポートがない!!!!
あー\(◎o◎)/!!部屋の金庫に入れっぱなしだー!!」
慌てて一度返した鍵をお借りして、部屋まで行って無事持ってきました~;;
いやー、一番大事なもの、忘れるなんてね…
朝早く起きて、一体何してたのかしら…(自己嫌悪…)

その後、バスに乗り、一路空港へ向かいます。
CIMG2304.jpg 
あーもう香港ともお別れなのね(´;ω;`)
バスの中から、街並みや船をカメラに収めました。
CIMG2307.jpg 
CIMG2308.jpg 
空港に着くも、飛行機の出発予定が遅れてるとのこと。
CIMG2312.jpg 
CIMG2322.jpg 
…予定時刻が遅れたり、出発ゲートが変更になるのは、
日本以外じゃ普通みたいね。
ここで待ち時間もあり、
持ってる香港ドルを使い切ろう!!となったため…
一気に財布の紐がゆるみ、あれこれ買う羽目に。
(しかもカード払いでね^^;)
ようやく搭乗時刻が近づき、飛行機に乗り込みます。
CIMG2331.jpg 
おせわになったキャシーパシフィックのシップ(同タイプ)
どうやら台風と一緒に帰ってきたらしく、
飛行機の中は揺れに揺れ、
幾度度なくシートベルト着用マークがつきました。
CIMG2337.jpg 
日本上空(名古屋あたり?)の雲海。
CIMG2339.jpg 
静岡辺りでは、見事な富士山も見えました。
予定よりかなり遅れての到着で、
乗り継ぎのスカイライナー、新幹線もなんとか間に合い
盛岡についたのは、午後9時30分。
盛岡駅ではジジババ、弟が迎えてくれて、
家では旦那が待っていて、
「やっぱり家が一番落ち着く~」と感じながら
今回の旅も無事終了。。。

子連れで「なんとか生きて帰ってきた~」というのが
一番素直な感想かな(笑)
またいつか、いけたらいいね~

長ーい旅行記にお付き合いくださり、
ありがとうございました^^


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

じゃがりこちゃん

パスポート忘れるなんて有り得ない!と思ってたら、私の事でした(^^;)さすが、ガイドさんだよね~。


カードの支払いが今月末に迫ってて。お盆もあるし、かなりヤバいです。
大阪でもあれこれ買いたかったでしょうに。約束守るなんてエラいわ(笑)

小さい子連れにはちょっとハード過ぎるスケジュールだったようで、おかげでみやは現在帯状疱疹。やっぱ温泉でのんびりが我が家にはあってるかな(^-^;


海外旅行には、お金、体力、会話力が必要みたいねー!

2012.08.15(Wed) 07:04       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

パスポート!
忘れて空港まで行っちゃわなくてよかったね~(@_@;)

飛行機が遅れるって、こっちは慣れてないからドキドキよねぇ?
乗り継ぎもあるし、予定通り進んでくれないと困るわ~!ってのは日本でしか通用しないのね?(^_^;)
カードってついつい買いすぎちゃうよね~。
私も今回大阪で「カード禁止令」が出てたんでお買い物があまりできなかったよ~。
現金は持ってたら持ってただけ使っちゃう人なので、あんまり持っていかなかったんだけど、よかったのか悪かったのか・・・(^_^;)

あぁ、話がそれた。
遅くなって大変だったけど、無事についてよかったね♪
おじいちゃんおばあちゃんも、顔みてほっとしただろうね~。
みやくんもう完治したかな?
ホントみなさん、楽しい旅行お疲れ様でした♪

2012.08.12(Sun) 08:51       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント