ささやかに。すこやかに。

H23.10けしごむはんこ 001 
タイヤキ ヤケタ。 (もちろんけしごむはんこですが
こういう 「ほかほか系」が恋しい季節ですねー

日曜日、「親子バス遠足」の予定でした
大迫のガラス工房「森のくに」で、グラスに模様を削ったり、おいしいランチを食べたり。
親子3人で楽しみにしてました。
が。
日曜の夜中の2時半「左ほほが痛い」とすず。
見ると見事に腫れている!
当然、バス遠足はキャンセル。
休日当番医に行くと「おたふくの疑い」。確定ではないとのこと。
昨日は学校を休んで、かかりつけの医者へ。
診断は同じく「グレー」だって。
腫れもだいぶひいたので、今日から登校です。
ま、熱が出たり、具合悪がったりしなかったから、ヨシとしますか

ところで、昨日はワタシの誕生日でした
一日早く、ケーキだけは食べました
20111002191744.jpg 
mizukiさんのキャンドルで 「ふーっ」もやりました。
ささやかでも、家族がいて、元気でいてくれる。
これがいちばんの幸せ。

けしごむはんこに出会って2年ですが、
これからは、ちょっとゆとりを持って
家族にあまり迷惑をかけないようにしながら(←これ大事!)
好きなものを 作っていけたら、しあわせだなあ。。。





<豆なおけいこのお知らせ>


岩手県紫波郡矢巾町の「ギャラリーwith喫茶豆」さんで開催している教室です。
11月の教室の詳細が決まりました。

11/9(水) 豆本教室 ~可愛い豆本作り。クリスマスツリーのオーナメントとしても~
講師:angie(あんじい)先生
10:00~12:00  参加料1,400円(ワンドリンク付) 
持ち物 : はさみ、テープのり、切れ味のいいカッター
sample-01.jpg
特別講師  angie(あんじい)先生の教室です。
豆本やスクラップブッキングの講師として、
平金パステル館や盛岡南イオンでも 活躍されています。
そして10月にはなんと!
花巻市で開催される 大手通販メーカー「フェリシモ」さんのイベント
「しあわせの学校」~もっと、ずっと、きっと祭~で
スクラップブッキングを担当されます!!
すごいですねー

11/16(水) けしごむはんこ教室 ~カンタンけしごむはんこで年賀状をつくってみよう~
10:00~11:30  参加料1,200円(ワンドリンク付)
H23.9けしごむはんこ 107
カンタン、たのしく、年賀状をつくってみましょう☆

お申し込みは「ギャラリーwith喫茶豆」まで。
芸術、ハンドメイドの秋です
事前にお申し込みの上、是非ご参加くださいねー




エコクラフト教室  ~「ミニかごストラップ」を作ろう~
H23.8けしごむはんこ 038 
10月19日(水)10:00~11:30  参加費1200円(ワンドリンク付)
ぴゃらりん先生の教室です^^
エコクラフトでミニかごを編んで、
レースもいっぱいつけてストラップにしちゃいます
ぜひぜひ、ご参加くださいー
会場・申し込みは ギャラリーwith喫茶豆まで 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています
Waffleさんでは、10/1~10/14まで
「ブラックウォッチフェア」開催中!




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村

Comment

popo*ちゃん

ありがとう☆同じてんびん座なんだね(^o^)
来週誕生日かあ!楽しみだねー☆
ちなみにワタシの血液型はO型です^^

popi*ちゃんに頂いたおうち履き、すでに活躍中よ☆
ほかほかでとってもありがたいです。真冬が怖いわー(笑)

2011.10.06(Thu) 09:32       りほたろ さん   #-  URL       

No title

一日遅れですが、おめでとうございますw
ケーキおいしそう。キャンドルも素敵です。
私は来週なのです。天秤座仲間ですね。

2011.10.05(Wed) 21:45       popi* さん   #mQQEfdr.  URL       

みゅ〜しゃん

ありがとうございます〜(^^;)年??気持ちは「永遠の28歳」ですが(笑)限りなく40に近い30代ですわ☆

えー!行った事あるんですねー(*^_^*)しかもトンボ玉の体験あり?すごい!我が家は初体験予定だったので、すごく楽しみにしてました(←特にワタシが!)行こうと思えば車で30分くらいのはずなんで、いつか絶対体験に行きたいです!

2011.10.05(Wed) 13:55       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

おめでとう~~(●^o^●)

え~~じゃあ、何歳になったのじゃ~~^m^
多分私とは、一回りも違うんじゃないかな~~(^_^;)

大迫のガラス工房「森のくに」は、私も何年か前に行って、体験して来たよ(^^)v
とんぼ玉を作って、ネックレス?チョーカー?とにかく、首に付ける様に・・・(^_^;)

でも残念だったね。今度はゆっくり行ってきてね(^_-)-☆

2011.10.05(Wed) 09:43       みゅ~♪ さん   #6f/8PE.U  URL       

ぴゃらりんしゃん

アハハハー(≧∀≦)そうか、ワタシのせいか!!
昨日私も「ぴゃらりんさんと出会ってもうすぐ1年だなあ」と考えてました。そうですね、かなりワタシのワガママに付き合わせてますねぇ。
いやいやでもね、あれこれ手を出してるのは、ぴゃらりんさんの問題よ!それだけ何でも出来ちゃうからイケナイのよ。ワタシなんて、ワイヤークラフトも断念して「やっぱけしはんしかできんわー!」って感じだもん(^^;)

なにはともあれ、今後もよろしく〜(^^)ノシ

2011.10.05(Wed) 09:21       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

それいゆちゃま

ありがとう(≧∀≦)
ささやか(別な言い方は質素)でもこういう誕生日もありよね(^^;)
なにしろ〜今週末にはひとりで東京ですもの、贅沢したらバチがあたるわ。今日もちと夕飯を豪華にして、家族のご機嫌とらなくちゃ(笑)

すずの心配、ありがとう。なんかウソのように元気になりました!でも〜素人の私から見ても、おたふくに軽くかかったと思うんだけどなぁ。
ま、すぐ登校できてよかった!

んじゃ、スタカニで待ち合わせしようねー!(すっかり会う気、満々です☆)

2011.10.05(Wed) 09:13       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

Happy Birthday!!

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます♪
家族が元気で、好きな事に打ち込める、本当に幸せですね。
そんなお母さんを見ている、家族も幸せだと思います。

そう言えば、初めてリアルでお会いしたのが去年の今頃でしたね。
以来、手作りに飽きるどころか色々手を出して、何がしたいのかよく分からん状態になっています。
これってかなりの部分、アナタのせいです。
お陰で楽しいったらありゃしないわよっ!!( ̄▽ ̄)

んなワケで、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

2011.10.05(Wed) 08:50       ぴゃらりん さん   #-  URL       

お誕生日おめでとう!!

家族でお祝いできる。
それが一番幸せだよね^^
おめでとう!!

ケーキがまた美味しそう♪
食欲の秋でお菓子によく目が行くこの頃^^;
あぁ、食べたいわ~。。

すずちゃん、その後はどうですか?
なんともないと良いのだけど。。

2011.10.04(Tue) 16:44       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント