オーダーはんこ「玉将」


お盆休み、真っ只中ですね。


はんこも時々彫ってます。

これは先日納品したオーダーはんこです。
中学生の男の子にプレゼントされるとか!

めったにないデザインで、私も初めて作る形だったのでとても楽しかったです。
Nさん、ありがとうございました_(._.)_




さて。
我が家では…みやが帯状疱疹になってしまいました

実は昨日の夜、風呂上がりじんましんが出て、夜間救急に駆けつけたんです。
数日前から気になってた発疹を見てもらうと
「これは帯状疱疹だね」と思いもよらね病名を告げられました

みやは水ぼうそうにはかかっておらず、予防接種はしてたのですが…
子供で、しかも水ぼうそうにかかってない人が罹るのは珍しいとの事。

幸い、あまり痛がらないのがせめてもの救い。



結局、体力がかなり落ちてるからなんですね。


…考えられるのは、やっぱり旅行。。

親が無理をすると子供にしわ寄せが来ますね、反省です(T_T)



そんな訳で、お盆中外出は極力できません。

みやはテレビゲーム(しかもPS2←時代に逆行してる我が家)、母ははんこにと、オタクな休みになりそうです(^^;)

Comment

angieさま

> カッコいいハンコ!
> オーダーいいですねー。
> いとこから、すずみ屋さんに頼みたいオーダーを預かっています(笑)
> 今度、ご相談させてくださいませー。

わあーホントですか?ありがとうございます。
オーダーも楽しみです~ワクワクです。

> ウチの子も、6年生で帯状疱疹やりました。
> 原因はドッヂボール大会。
> ストレスが半端なかったようです(笑)

ありゃりゃ。娘さんも経験済みでしたか。
原因があるんですね、やっぱり。(うちの場合は旅行ですね^^;)

> みや君、早めに治ってよかったですね!

ハイ、本人はいたがりもせず、元気に過ごしました。
おかげでこちらはお盆中、引きこもりでしたけどね(笑)
その反動で最近出歩きすぎ、体力も財布の中身もヘロヘロです~^^;

2012.08.27(Mon) 16:43       りほたろ さん   #-  URL       

わたしも、オーダーしたいものが…

カッコいいハンコ!
オーダーいいですねー。
いとこから、すずみ屋さんに頼みたいオーダーを預かっています(笑)
今度、ご相談させてくださいませー。

ウチの子も、6年生で帯状疱疹やりました。
原因はドッヂボール大会。
ストレスが半端なかったようです(笑)

みや君、早めに治ってよかったですね!

2012.08.25(Sat) 22:28       angie さん   #-  URL       

それいゆちゃん

心配してくれてありがとう!
晴れて完治して(笑)今日から保育園に行きました^^
子供は元気が一番よねー。
帯状疱疹…大人がかかると痛くて大変らしいけど、子供は意外と痛がらないんだって~。
でもまた体力が落ちるとなるらしいから、今後は気を付けないとね。

はんこ、褒めてくれてありがとう^^
ね、このデザインかっこいいよね←お客様のご要望って本当勉強になる~!そして、楽しく作れるのよね~^^
またいろいろ作れるように、腕を磨きたいと思います^^

2012.08.20(Mon) 17:02       りほたろ さん   #-  URL       

帯状疱疹か~

みやくん、帯状疱疹だったんだね。
水疱瘡の予防接種ではかかっちゃうんだね。同じようなイメージだったけど。。妊婦さんはうつると大変だって聞いたけど、うつったりもするの?
りほたろちゃんも無理せずゆっくり過ごしてね。
蕁麻疹の原因がはっきりして良かったけど、
早く良くなりますように。。

はんこすごく綺麗だね~。
きっちりした形は曲がるとすぐ出ちゃうのに
すごくかっこいい(o^-')b

2012.08.15(Wed) 08:09       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント