mizutamaさんの教室に行ってきました~☆ in青森

昨日は「みちのく、女、一人旅」してきました
向かった先は青森~
CIMG2450.jpg 
青森も快晴暑いけど、海からの風が心地よい。
初めて盛岡以北の新幹線に乗ったけど
快適で、あっという間に新青森に到着。
新青森から特急で青森に着きました。
成田本店しんまち店に到着~!!
mizutamaさんの消しゴムはんこ教室会場に着きました。
CIMG2451.jpg 
おお~(ノ゚ο゚)ノ mizutamaさんだぁ!(写真左)
去年のスタカニでお会いしたのをイイコトに
図々しく自己紹介(笑)
CIMG2452.jpg 
おお~!生はんこがこんなに~>▽<;;;
どれも印面の彫り跡が美しい~!!

いよいよ教室が始まると…
まずトレペの写し方から丁寧に教えてくれました。
…mizutamaワールドですもの、
愛らしいキャラクター
適切な説明の他に
笑いがいっぱいの楽しいトーク(説明なんだけど)
かわいらしい図案はもちろんだけど、
1度お会いすると、ますますmizutamaファンになる所以よね~☆
彫りのテクニックもやっぱりすごいヽ〔゚Д゚〕丿!
まっすぐ彫る時は、口で『すーっ』というと綺麗に彫れる」とか
試し捺しをしたら、まず『おおー』と言って、ニヤニヤ( ̄∀ ̄)する」とか
大爆笑を巻き起こしながら、デモが続きます。
はんこの捺し方まで一通り教えていただき、
いざホリホリ開始。
CIMG2454.jpg 
まずはベタ面の多いはんこを彫ってみます。
インク2個がついて、とっても得した気分~☆
はんこ+カキカキでかわいらしいイラストの完成。
はんこができたら、紙に捺して
マステでおしゃれして、栞に仕上げます。
CIMG2456.jpg
みんな個性的で、かわいい作品に仕上がりました~^^
教室の途中途中で、
イラストからはんこのするときのポイントや、
顔の彫り方も教えてもらいました。
CIMG2455.jpg 
これ、頂いてきちゃったお宝(*∀*)お宝~!!
あっという間の2時間。
他にも、スタンプ帳や丸いコースターのイラストも拝見できて
超ハッピー&ラッキー
最後にツーショットをお願いしました
CIMG2459.jpg 
とっても楽しかったです~!!
また参加したいなー
そして私も、mizutamaさんみたいに彫れて
楽しさをたくさんの人にお伝えできるようになりたいです

教室のあとは~
CIMG2462.jpg 
A-FACTORYさんへ立寄り
CIMG2463.jpg 
景色を眺めながら
CIMG2464.jpg 
ランチをいただきましたこれでワンコイン

隣のワ・ラッセにも立ち寄って
CIMG2465.jpg
すぐ帰路に着きました。
mizutamaさーん!!
CIMG2467.jpg 
帰りの新幹線「みどり」でしたよ(笑)
余談ですが…盛岡に着くと
…盛岡の方が暑かった~35度だったってよ



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント