フラワーロールDAY PART2

昨日は、先週に引き続き…「フラワーロール」=「花巻」へLet's go!!
今回は子供たちの子守をお願いすることに成功し(笑)
友人のCちゃんと一緒に車で向かいました。
今回のコースは、
「手作りマルシェ」→「私の部屋」→「Souvenirs」→「無ら里」です。

まず、銀河モールへ。
CIMG2498.jpg 
Cちゃん思わず「なんか高級感のあるフリマだね」
そうなんです~。屋内だし雰囲気がとってもいいんですよね。
TRICOTAGE」のyayoちゃんにまず挨拶し、
migimariさんに初対面!
今度のフリマに出てくださる「Pastel Garden」さんにもお会いできたし、
aco.さん、「whitesnow clset」さん、「小さな実っこ屋」さんにもお会い出来ました。
前回は(子連れで)ゆっくり見れなかったので(^_^;)
今回はじーっくり回りましたよ。
友達と回ると、お互い目の付け所が違うので、
自分じゃ見つけられない新たな発見もあって面白かったです。
気になっていた「布ナプキン」のお話も聞けたし、
とっても楽しかった~^^

そのあと、「私の部屋」へ。
友人の「キクジルシ」さんの作品が委託販売されています。
Cちゃんも「キクジルシ」のみゆきちゃんも
実は同じ会社に同期入社した友人です。
(無ら里で待ち合わせしたMちゃんもね♥)
Cちゃんは、初めてみゆきちゃんの作品を見て
感心していました。

その後、「Souvenirs」さんへ。
先週初めて来店して、すっかりお店の雰囲気に魅了されてしまったの
とにかく、おいてる雑貨も、什器も、家具も、
お店の外観も、流れてるBGMも私のツボですわ~
「もし雑貨店をやるなら、こんな雰囲気を作りたい!」
と思わず夢が暴走してしまいました(笑)←もちろんやれません^^;

そして、Mちゃんと待ち合わせた「無ら里」さんへ。
CIMG2523.jpg
一応予約してましたが、満席だったので
「こちらでお待ちください」と通されたのは、まさかの2階のお部屋。
ここが噂の宿泊ルームねえ、と
 CIMG2502.jpg
CIMG2499.jpg 
CIMG2500.jpg
写真を撮りまくる私(笑)
なんて素晴らしい応対なんでしょう…
しばらくして、1階に案内されるとすぐランチを出していただきました。
細やかな気配りも噂通りです~
前菜
CIMG2506.jpg 
ワンプレート
CIMG2507.jpg 
野菜たっぷりのオーガニックランチでした。
素材の味を生かした、シンプルな味付けです。
CIMG2517.jpg 
デザートもお茶もオシャレー☆
食事の合間にも写真を撮りまくる私。
そう、angieさんの企画展がちょうど開催されていたのです
CIMG2512.jpg 
CIMG2510.jpg 
CIMG2516.jpg 
ウェデイングから、チェロリサイタル、
お店のアイドルの写真まで、お店の様子を
丁寧に美しく、愛情を持って撮されているのがわかります。
CIMG2520.jpg 
CIMG2521.jpg 
CIMG2524.jpg 
日頃の雑多を忘れる
貴重な時間でした。

余談ですが…
実家につき、子守をしてくれた母にどこにでかけたか聞くと
「花巻の広域公園で遊んできたわよ!!」と。
どんだけ花巻好きなわけ~^^;




~イベント参加のお知らせ~ 

チャリティわっしょい~pray forJAPAN
に 参加します!!! 
615794_1327833896.jpg
  
9月15日(土)20時オープン、16日(日)20時クローズ。
売上金は全て震災復興の義援金となります。


手作りフリマinアルコVol.3
日時:10月8日(祝)10~16時
会場:アルコ屋外スペース 

手作りだけの店舗が20組集まります☆彡 
 
 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

angieさま

> 昨日も盛りだくさんの一日だったんですね!
> 銀河モールのマルシェ、行きたかったです~。
はい、盛り沢山な「フラワーロールday」でした^^
銀河モールの手作りイベントも素敵ですよ。次回は12月第2日曜のようです。
>
> 私の部屋には、一昨日とその前日に行きましたよん。
> 「キクジルシ」さんの布もの、ステキですよねーー。
> お友だちだったなんて、さすがです(笑)
あはは、こちらも時間差ですか^^
「キクジルシ」さん、ご存知ですか??彼女も私も昔はハンドメイドなんて全く…だったので、
お互いにハンドメイドを始めて、思いがけなくまた連絡を取るようになりました。
彼女の旦那さんが転勤族なのですが、新潟ではちゃんとお店を出したり、現在は茨城で自宅ショップを開いているようです。彼女の作品は、温かみがあって長く使えるデザインですね。

> 無ら里さんの企画展のレポも素敵に書いてくださって
> ありがとうございます!嬉しいです♪♪♪
> 映画の後、無ら里さんにお茶に寄って芳名帳も拝見しました!
> そちらも嬉しいです♪♪♪
いえいえどういたしまして。文才がないもんで、どう表現すればいいかいつも悩みながら書いてますが、
本当に素敵でした。小さい写真が散りばめられていて、とてもかわいいなーとも思いました。
そうなんです、満席だったので、正面から見れない作品もありました。
チェロリサイタルの作品は、ちょうど照明があたってカメラで撮ったら反射してしまいました。

> 北上のWSの時の生徒さんには会えましたか?
北上に来ていただいたおふたりはちょうどお休みだったようで、残念でした。
でもどのスタッフの方もてきぱき、キビキビ、そして素晴らしい応対で感動です。
あの場所でもあれだけの人が集まるのには、そういう理由もあるんですね。

2012.08.28(Tue) 09:31       りほたろ さん   #-  URL       

aco.さま

> 昨日は声をかけていただき、本当に嬉しかったです!
> お会い出来て良かった\(//∇//)\
こちらこそ☆ですぅ^^お忙しい時にお声がけしてごめんなさいね。
でもお会い出来て嬉しかったです。
>
> 消しゴムはんこも使い心地が良く、こういうはんこが欲しいなぁ〜と思っていたデザインだったので、購入してからたくさん使ってますよ(^-^)/
本当ですか??超嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))長く使っていただけるよう、持ち手をつけています。耐久性はまだ初めて3年なのでよくわかりませんが(^^;)たくさん使っていただけると嬉しいです^^

> 10月のイベント、都合がついたら遊びに行きますね♪
ご実家がこちらとは^^いろんなお店がでますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

2012.08.28(Tue) 09:20       りほたろ さん   #-  URL       

無ら里さんですれ違い

昨日も盛りだくさんの一日だったんですね!
銀河モールのマルシェ、行きたかったです~。

私の部屋には、一昨日とその前日に行きましたよん。
「キクジルシ」さんの布もの、ステキですよねーー。
お友だちだったなんて、さすがです(笑)

無ら里さんの企画展のレポも素敵に書いてくださって
ありがとうございます!嬉しいです♪♪♪

映画の後、無ら里さんにお茶に寄って芳名帳も拝見しました!
そちらも嬉しいです♪♪♪

北上のWSの時の生徒さんには会えましたか?

2012.08.27(Mon) 23:16       angie さん   #-  URL       

こんばんわ。

昨日は声をかけていただき、本当に嬉しかったです!
お会い出来て良かった\(//∇//)\

消しゴムはんこも使い心地が良く、こういうはんこが欲しいなぁ〜と思っていたデザインだったので、購入してからたくさん使ってますよ(^-^)/

10月のイベント、都合がついたら遊びに行きますね♪

2012.08.27(Mon) 22:39       aco. さん   #-  URL       

yayoさま

> 昨日はフラワーロールへようこそ~(ノ^^)ノ
> 暑い中イベントにもお越し頂きましてありがとうございます!
> 素敵なお土産まで頂いて娘が喜んでました☆
どもども。昨日もおじゃましました。
yayoさんの人脈のおかげで、いろんな方とお会い出来て、お話出来てよかったです。
おみやげ、喜んでもらえてよかった。私もmoeちゃんからお菓子いただきましたよ。
なんて優しいのかしら^^

> 銀河モール内にはこの暑い中花巻のキャラクター、フラワーロールちゃんが居てビックリ!
> イベント終了後、テーブルを片付けていると体育会系の若者がフラワーロールちゃんの頭と体を脱皮させてたのをこども達は目撃したみたい(笑)
私たちが帰るときに外にいました、着ぐるみが!!この炎天下の中、汗だくだよねー、大変ねーと友人で言いながら…。それにしても「フラワーロール」ちゃんてお名前なのね、失礼しました^^;
脱皮シーン、目撃Σ(|||▽||| )?!それはショッキングな出来事だったね…。
(花巻祭りでのミッキーはそんなことがあっては絶対にいかんね(>_<)プロだからないだろうけどさ)

> 今回はいろんなイベントに24時間テレビに、気温の高さと悪条件が重なり過去最低のお客さんの少なさでビックリだした(^◇^;)
> 次はフリマを何個かこなして12月のマルシェまで作品作りに励みます(^-^*)
…そうだったの…。フリマのお客の動員は読めないねー。
10/8のフリマもほかのイベント盛り沢山なのでどのくらい集まるか、不安だわ。でも頑張るね。
来れたら遊びに来てね。
12月はもし空いてたらお世話になりたいので、よろしくお願いいたしまする~(^人^)

2012.08.27(Mon) 16:53       りほたろ さん   #-  URL       

こんにちは

昨日はフラワーロールへようこそ~(ノ^^)ノ
暑い中イベントにもお越し頂きましてありがとうございます!
素敵なお土産まで頂いて娘が喜んでました☆
銀河モール内にはこの暑い中花巻のキャラクター、フラワーロールちゃんが居てビックリ!
イベント終了後、テーブルを片付けていると体育会系の若者がフラワーロールちゃんの頭と体を脱皮させてたのをこども達は目撃したみたい(笑)

今回はいろんなイベントに24時間テレビに、気温の高さと悪条件が重なり過去最低のお客さんの少なさでビックリだした(^◇^;)

次はフリマを何個かこなして12月のマルシェまで作品作りに励みます(^-^*)

2012.08.27(Mon) 15:23       yayo さん   #a0ZcSaew  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント