大好きな木の実☆

昨日午後のどしゃぶり&かみなりはすごかった~(>_<)
なにしろ学校からのメールが来て
学校前の横断歩道が水没したので、
一時帰宅時間を遅らせたり、集団下校させることにしたりなど
先生方も対応に追われたようです。
結果的には「恵みの雨」だけど、
もうちょっとソフトに降って欲しいもんだわ~^^;


さて。季節は秋(?!)なので、こんなはんこを作りました。
印面がチョー汚くてすみません(´Д`;)ヾ 
CIMG2550.jpg 
まつぼっくり
CIMG2551.jpg 
くり
CIMG2552.jpg 
くるみ
CIMG2553.jpg 
どんぐり
CIMG2554.jpg 
ひまわりのたね
CIMG2555.jpg 
かわいい木の実たち(*´∀`*)
はやく拾いに行きたいな(*゚▽゚*)

我が家のパセリの上にいたド派手な青虫ですが…
CIMG2540.jpg 
なぜかこんなのところでサナギになり、今朝羽化していました!!!
見事なキアゲハ!!
羽を乾かしています。
ここでは飛び立つこともできないので…
CIMG2543.jpg 
トマトの支柱の上に移してあげました。
CIMG2544.jpg 
「早く飛ばないかな」と見守る5歳児、ぷぷぷ(^<^)
CIMG2545.jpg 
結局家を出る頃、飛び立つ瞬間を見ることができたみや。
来年もパセリ植えようかなっと♪



~イベント・教室のお知らせ~ 

チャリティわっしょい~pray forJAPAN
に 参加します!!! 
615794_1327833896.jpg
  
9月15日(土)20時オープン、16日(日)20時クローズ。
売上金は全て震災復興の義援金となります。


手作りフリマinアルコVol.3
10月8日(祝)10~16時
会場:アルコ屋外スペース 

手作りだけの店舗が20組集まります☆彡 
 
 


けしごむはんこの店 すずみ屋



雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

それいゆちゃん☆

> 木の実が沢山!!
> 木の実っていうと、ドングリくらいしか思いつかなかったけど
> 沢山あって可愛いね♪
> マツボックリ書くの難しそうなのに
> 上手だね~(o^-^o)
木の実、コロンコロンってかわいいよね。
一昨年の話だけど。
どんぐりを拾ってきて顔を書いて飾っていたら、虫が出てきて((((;゚Д゚))))あわわわわ。
1度冷凍するか煮るといいみたいだね(*´∀`*)
松ぼっくり、褒めてくれて嬉しいわ。

> あの派手派手青虫、こんな綺麗なちょうちょになったんだね~。
> でも、青虫は苦手…(+_+)
ね、綺麗だよね~。青虫時代から派手派手なのは変わらないのかも(^ω^)
青虫から見てたから、ちょうちょになっても孫のようにめんこいよ(笑)
女の子でも虫が大丈夫な子もいるよね。
私も野生児だったけど、大人になるにつれて苦手になってきたよ^^;

2012.09.07(Fri) 12:15       りほたろ さん   #-  URL       

木の実が沢山!!
木の実っていうと、ドングリくらいしか思いつかなかったけど
沢山あって可愛いね♪
マツボックリ書くの難しそうなのに
上手だね~(o^-^o)

あの派手派手青虫、こんな綺麗なちょうちょになったんだね~。
でも、青虫は苦手…(+_+)

2012.09.07(Fri) 08:39       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント