さらっとお誕生会(^ω^)

…昨日は予告通り、ケーキを買って帰りました
CIMG2561.jpg 
矢巾町の「パティスリー クラフティ」さんのケーキです
いちごって今時期あるんですねー、びっくり(@_@。
イチゴショート以外は、ティラミスやチーズケーキ風のチーズ尽くし(^ω^)
意外とお父さんが(頑張って)早く帰ってきたので、
皆で「ハッピーバースデー」も歌いました。
なんと初めて、すずが曲を生演奏♪
内緒で練習してたんだって~(゚o゚;;
ん年間、エレクトーンを習わせた甲斐がありました(笑)
 
プレゼントは
 CIMG2565.jpg
ガオガオの恐竜版「ジュラパニック」!
(単純なゲームだけど、やってみるとけっこうビビります
そして毎度恒例発表タイム。
私「なんさいになりましたか?」
みや「6さい」
私「将来の夢は?」の問には
みや「髪切る人」だって。
初耳だったので、思わずみんなで「(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-」と言っちゃいました。
ちなみに。
3歳のときは「バナナになりたい」と答えたみや(爆)。
いやー成長したもんだ(笑)

実はね。
それいゆちゃんの娘(長女)ちゃんとは、同い年の同じ誕生日なの!
これってすごいよね。
それいゆちゃんからは おめでとうメールが届きました
本当にありがとう&おめでとう

これからもすくすくと成長してね

~イベント参加のお知らせ~ 

チャリティわっしょい~pray forJAPAN
に 参加します!!! 
615794_1327833896.jpg
  
9月15日(土)20時オープン、16日(日)20時クローズ。
売上金は全て震災復興の義援金となります。


手作りフリマinアルコVol.3
日時:10月8日(祝)10~16時
会場:アルコ屋外スペース 

手作りだけの店舗が20組集まります☆彡 
 
 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

ゆみこセンセ!

わあ!お久しぶりです!!
みやは元気です^^身長はようやく105センチになりました(笑)
まだまだ小さいのですが、気持ちだけはいっちょまえです。
もうすぐ小学校の説明会やら、身体測定やらが始まって…いよいよという感じです。
みやは早くねぇねぇたちと学校に行きたいと言っています。
ゆみこセンセの家の前を通るたびに
ゆみこセンセを思い出してる私です~^^

2012.09.10(Mon) 16:04       りほたろ さん   #-  URL       

みけりんさん

ありがとうございます(=^0^=)
そして、さすがみけりんさん、おめが高い!!
この赤いケーキ、実はティラミスなんですよ~!
どれもちょっと凝ってて美味しかったです~^^
…そういわれれば、毎年将来の夢を聞くのは、結構本人にとっては負担かも(笑)
だって私だって、はっきり「何になりたい」って言えるようになったのって
大人になってからですもん(^_^;)
「今回どうして’髪切る人’なの?」と聞いたら
「だって、一人で出来そうだから…」となんだかしっかりしてんだか
してないんだかわからない返事でした^^;
今後の「夢」の変化も楽しみたいと思います(^-^)

2012.09.10(Mon) 16:00       りほたろ さん   #-  URL       

それいゆちゃん

ホント、ホント、運命感じちゃうわ~(*´∀`*)
イニシャルもおんなじ「M」だしね(笑)
いつか(来年、さ来年、その次あたり^^?)本人同士もご対面させたいわー。
もちろん集合場所は「スタカニ」で!!
これからも成長見守りながら、子育ての相談にのってね~。

> 我が家も珍しくホールケーキ買って食べたよ(^O^)
いいなあ、ホールケーキ!!我が家は今回ケチってしまった(笑)
やっぱりホールケーキだと喜び方が違うよねー。
次は次女ちゃんの誕生日かな(*´∀`*)

2012.09.10(Mon) 09:52       りほたろ さん   #-  URL       

みやみやおめでとう[i:63951]

久々にブロク覗かせてもらったら、なんてgoodタイミング・

可愛いみやみやが可愛いまんまで嬉しいです・

来年は小学校かぁ…

成長がますます楽しみですね

2012.09.09(Sun) 23:56       ゆみこせんせい さん   #-  URL       

No title

お誕生日おめでとうございます!
私はこの真っ赤なケーキで…(笑)
毎年最新の夢が聞けちゃうなんて素敵!
また数年後にはもっと具体的な夢になっているんだろうね。
楽しみ~♪

2012.09.09(Sun) 19:28       みけりん さん   #/LqLaiUI  URL       

おめでとう~♪

おめでとう~!!
こちらこそメールありがとう(*^▽^)/★*☆♪

毎年娘の誕生日が来ると、
みやくんの誕生日だわ♪と嬉しくなるし、
運命感じちゃうよね(*´∇`*)

お互い楽しみながら、
子供たちの成長を見守っていきたいね(^^)/

ケーキ美味しそう♪
我が家も珍しくホールケーキ買って食べたよ(^O^)

2012.09.08(Sat) 21:04       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント