余った日焼け止めクリーム、ありませんか~?

久々のわっしょい参加も終わりました。
あとは、発送・送金作業もありますが、
いよいよ来月のイベントに向けて頑張ってます(#^.^#)

ところで、おたくに余った日焼け止めクリームありませんか??
私は毎年6月に購入するものの、
もう7月位には諦めて塗らなくなるので(^_^;)(←おかげで毎年真っ黒;)
いつも半分以上残ってしまいます。。。

昨日ふと思い立って、はんこのクレンジングに使用してみました☆
CIMG2671.jpg 
ハロウィンはんこセットに
CIMG2672.jpg 
この乳液タイプの日焼け止めを1滴づつ垂らしまして。
(あれ、化粧水タイプだったかな(^_^;)?)
CIMG2673.jpg 
白いクリーム色が
CIMG2674.jpg 
指でごしごしすると、こんなグレーに変わります。
CIMG2675.jpg 
一度ティッシュでオフしてから、
CIMG2676.jpg 
油分が残らないよう、ねりけしでおそうじ。
CIMG2678.jpg 
他のはんこもこんなかんじに綺麗になりました。
CIMG2679.jpg 
このはんこ達をつかって、しおり作り。
CIMG2681.jpg 
CIMG2682.jpg 
マステとの組み合わせを考えるのも楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実は去年のスタカニのmizutamaさんのデモで
「ハンドクリームをクレンジングに使う」という
新技を教えていただいたのですが、
固めのハンドクリームの場合、
溝に入ったクリームが落ちにくくて困っていたのです。
今回やってみたらすごくよかったので、
日焼け止めが余ってる方は、ぜひどうぞ~(*´∀`*)


~イベント参加のお知らせ~ 



手作りフリマinアルコVol.3
日時:10月8日(祝)10~16時
会場:アルコ屋外スペース 

手作りだけの店舗が20組集まります☆彡 
 
 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

Comment

じゃがりこちゃん

でしょ、でしょ~!!化粧品、特に日焼け止めって全部使い切れないよね~(;_;)
そしていつもの「いつか使うんじゃないか…」の癖が出て、何年分も溜まっていくのよね(笑)
今までクレンジングオイルを買って使っていたけど、
これなら惜しみなく使えるからいいよ~^^
まさに「残り物には福がある」!!??

> りほちゃんはいつも、いろいろ挑戦してみようって思うとこがステキだわ~(*^_^*)
そんなことないよ~( ̄◇ ̄;)アイデアはほとんどないから、いろんな方のまねっこさせてもらってます~。

2012.09.20(Thu) 14:51       りほたろ さん   #-  URL       

No title

山ほどある・・・しかも数年前のも(^_^;)
日焼け止めは海に行く時くらいしかつけないので余るんですよね~。
こんな使い方が!?
ニベアもいつか使う・・・と昨シーズンの残りがその辺に落ちてますが、日焼け止めもまたとっとかないと♪

りほちゃんはいつも、いろいろ挑戦してみようって思うとこがステキだわ~(*^_^*)

2012.09.19(Wed) 07:02       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント