スタカニに行ってきました~☆▽☆  前編

夢のような時間が終わってしまった…。
気分だけは「魔法の解けたシンデレラ」です(←おいっ
H23.10けしごむはんこ 011 
でも見てー戦利品はこんなにー


では~、早速レポしちゃいますよーん☆
ながーくなりますが、よければお付き合いくださいな
(なにしろ夢のような世界にいたもんで、
説明に多少の行き違いや、お会いした方々へ失礼な発言があるかもしれませんー!!
あらかじめお許しくださーい!!)

10/8の朝、盛岡発の新幹線に乗り込みました
上野駅から浅草まで 地下鉄で。
浅草で地図を広げてると、おっちゃんが道を教えてくれた。
おっちゃんありがとう
5分ほど歩き、会場に到着。
20111008103404.jpg 
それいゆちゃんにメールすると
「今浅草駅。(娘ちゃんが)おなかすいたって言うから、ちょっと遅れるかも」とのこと。
それいゆちゃんが着いたら連絡をもらうことにして、5階に上がってみる。
20111008104338.jpg 
既にすごい人と、スゴイ熱気!
(会場内は撮影禁止なので、ワタシとそれいゆちゃんは遠慮して撮れなかったな)

中に一歩はいると、
ヒノデワシブースに 津久井さん発見!!
いきなり大物を目撃!(ワタシは津久井さんの本で彫り方の勉強をしたのだ)

どこから回るか迷ったので、「行きます」と予告していた作家さんを探すことに。
まず、「すたんぷや お京」さんのブースへ。
H23.10けしごむはんこ 018 
快く名刺交換してくださった。
(買い物はほとんど午後からしました。
前から可愛いと思っていた図案のはんこを購入
次に「やまだくん。」さんのブースへ。お父様とおふたりでいらっしゃいました。
H23.10けしごむはんこ 019 
おお、ブログの写真どおりだあ。名刺交換と「Keshigo。」ゲット!!
午後からはね、金魚のしおり(無料体験)をぺたぺたさせていただき、
そのときはお父様ともお話しちゃった!

つづいて、「猫科判子+(プラス)」のブースへ。
H23.10けしごむはんこ 021 
看板娘が4人!!
目印の黒猫のプラパンを見て、にゃいとうさんに声をかけました。
アズキさん、さちべえさん、くまころさんとも名刺交換&お話させていただいた。 
大人気のブースで、午後には品物がほとんどなかったよ。
くまころさんの持ち手と さちべえさんのはんこはゲット。
(青本と、パグはんこ買えばよかったーと激しく後悔。。。)

この辺りで、それいゆちゃんからメールと電話が入っていたことに気づく
あわてて電話して、ようやく入口付近で合流
H23.10けしごむはんこ 028 
わあ。はんこのイメージどおりの優しそうで穏やかそうな方。
んで、9ヶ月の妊婦とは一瞬思えないほど、小柄でおなかも小さい。
ようやく会えたことに喜び、名刺交換。

ここから二人で一緒に廻りました。
まずSEEDブースへ行き、17名の作家さんのスタンプ帳の見本を見に行った。 
どれを見てもすごい!!
ワタシが mizutamaさんのスタンプ帳を見てると
「なるこがね、こけしがね」と、別な方と話しながらやってきた方が!
めがねにボブ。。。もしかして。。。
「…ご本人ですか?」と聞くと「ハイ
ひええええー!いきなり mizutamaさんと話しちゃった!!
(このとき、スタンプ帳を渡さずゴメンなさいでした、テンパってたもんで
H23.10けしごむはんこ 015 
名刺交換もさせていただいちゃったー!
mizutamaさん、本に載ってる自画像どおりの方だった。
そして、気さくに優しく話してくれて。東北の話題で盛り上がりました(笑)
(夕方、mizutamaさんのデモを目撃し、やっぱり買っちゃった、
DXセット。オリジナルシールもクジでもらったよー)
SEEDさんブースで スタンプ帳とお買い得のほるナビを購入。
H23.10けしごむはんこ 014 
チビひろさん、猫野ぺすかさん、mayuさん、櫻花さん、ART&CRAFT KOTORIさんの
ハガキ大のはんこも、もちろん捺したよー。 どれも見事!!
捺すのがね、難しいんだよ。きれいに捺せなかったなー。
ここで、それいゆちゃんの旦那さまと娘ちゃんと初対面!
旦那様、背が高くて優しそう。娘ちゃん、めっちゃかわいくてお利口さん
旦那様と娘ちゃんは「お試しコーナー」で待っててくれることに。

はんこを捺して いい汗かいたところで、nacoさんブースへ。
おおおー、本人がいたー!!
H23.10けしごむはんこ 016 
この時点で、既に「けしごむはんこ」は完売!
(この間見た夢で、「スタカニに行ったらnacoさんのはんこがなかったー」というのが
正夢になっちゃったー) 
nacoさんブースは入口の一番近くだったし、
たくさんの人がnacoさん目当てで来てたなあ。
H23.10けしごむはんこ 017 
カレンダーゲット はんこももちろん、捺したよー。

次に、またまた「猫科判子+」へ。それいゆちゃんが名刺交換に。
アズキさんが「あいゆさんが探してましたよー」と教えてくれたの。
(残念ながら、結局会えなかったけど
 
このあたりで12時30分になったし、ランチに出かけることにした。

会場を出て、ふと左側をみると
H23.10けしごむはんこ 009 
スカイツリーじゃーん!!
たくさんの観光客も、写真とってたなあ。

後編へつづく!!!


エコクラフト教室  ~「ミニかごストラップ」を作ろう~
H23.8けしごむはんこ 038 
10月19日(水)10:00~11:30  参加費1200円(ワンドリンク付)
ぴゃらりん先生の教室です^^
エコクラフトでミニかごを編んで、
レースもいっぱいつけてストラップにしちゃいます
ぜひぜひ、ご参加くださいー
会場・申し込みは ギャラリーwith喫茶豆まで 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています
Waffleさんでは、10/1~10/14まで
「ブラックウォッチフェア」開催中!




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村

Comment

それいゆちゃま

あっという間だったね。楽しかった〜(≧∀≦)

デモ見たら買わずにはいられなかった(笑)mizutamaさんのかわいいCMはたまらんかったわ!

今度はゆっくり会いたいねぇ☆

2011.10.11(Tue) 19:32       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

それいゆちゃま

あっという間だったね。楽しかった〜(≧∀≦)

デモ見たら買わずにはいられなかった(笑)mizutamaさんのかわいいCMはたまらんかったわ!

今度はゆっくり会いたいねぇ☆

2011.10.11(Tue) 19:31       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

楽しかったね~。

あっという間の一日でした。
せめて最後まで一緒にいたかったわ~。。
そして、mizutamaさんのデモ見て
DXセット買いたかった 笑

美味しいお土産も沢山ありがとう^^
またスタカニ一緒に行こうね♪

2011.10.11(Tue) 11:17       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント