つどいの森にて…

彼岸の連休でしたが、とっても充実した休みを過ごしました~。

すがすがしい秋晴れだった土曜日は、
児童センターのバス遠足で「つどいの森」へ行きました
バスに乗るだけで、ウキウキワクワクの子供たち^^
つどいの森に着いたら、早速木工教室に参加しました。
CIMG2701.jpg 
CIMG2702.jpg 
園児たちもやっぱり「やりたい!」と急遽作ることに^^;
木片のパーツをボンドでくっつけていきます。
CIMG2703.jpg 
指導員さんに手取り教えていただき、やすりでゴシゴシ。
CIMG2711.jpg 
完成したのは、ペン立てでした~(´∀`)
木片の並べ方や置き方で個性が出ておもしろいね(=^▽^=)
CIMG2714.jpg 
(いつの間にか、工作室の外にいた
かわいいワンちゃんの写真もカメラに収まってました
その後、森林の中を散歩して、
CIMG2721.jpg 
お楽しみのBBQ!!
カルビに、ウインナー、焼きそば、おにぎりとボリューム満点!
おいしかった~( ゚v^ ) オイチイ
食後のあとはやっぱり運動!!
CIMG2724.jpg 
ここのターザンごっこ、高さがあってスリル満点!
(見てる親のほうがハラハラです(^^;)
CIMG2725.jpg 
みやもこのとおり、ハラハラさせてくれます!(本人は必死です;)
その後も森林の中でたっぷり遊んだ子供達。
4年生~年長までの15人、一緒になって大きなアスレチックも楽しみました。
この年代が男女一緒になって遊ぶ機会もあまりないので、
ある意味貴重な経験でした。
宿泊のコテージや近くには温泉もあるので、
Kちゃんママとは、「来年はここに来て~」と
さっそく親子で飲み&お泊り会の相談で盛り上がる(笑)

自然の中はやっぱりいいねー( ・∀・) イイネ!
リフレッシュ&マイナスイオンをたっぷりいただいた一日でした




~イベント参加のお知らせ~
 




手作りフリマinアルコVol.3
日時:10月8日(祝)10~16時
会場:アルコ屋外スペース 

手作りだけの店舗が20組集まります☆彡 
 
 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント