フェリシモ「もっと、ずっと、きっと祭」in花巻文化村~午前の部~

ちょっぴり肌寒い朝となった23日。
この日はmuちゃんと一緒にドライブデート
向かった先は… 花巻文化村。
CIMG2727.jpg 
CIMG2726.jpg 
CIMG2729.jpg 
花巻空港と羅須知人協会を目印に、たどり着いたところは
林の中に隠された ノスタルジックな別世界
ここだけ時間が止まっているかのようです。
CIMG2730.jpg 
念願のフェリシモしあわせの学校「岩手×兵庫を愛でるお茶っこの会」に
参加させていただきました~
素敵な女性が集まったこの会、とにかく盛りだくさんな内容でした。
まず、兵庫出身の中野由貴さんの兵庫県のお菓子のお話を聞きながら、
お菓子をかわいくデコレーション
CIMG2731.jpg 
ハートのクッキーに、にこちゃんマークのマシュマロ、
ブルーべリーに、外国のソフトキャンディ。
CIMG2741.jpg   
angie先生のプチ写真講座を受けながら、
写真撮影のあとは、10時のお茶っこタイム。
CIMG2738.jpg 
花巻カクテルを使った(もちろんノンアルよ)
「カッパの淡い初恋」という名のドリンクをいただきました。
爽やかで初恋の味がしました(笑)
食べたら早速スクラップブッキングスタート。
CIMG2744.jpg 
angie先生の楽しいご指導のおかげで
みんな夢中になって、必死で(笑)製作しました。
CIMG2745.jpg 
急かされながら(笑)午前の部が終了し、
今度はランチタイム~
CIMG2749.jpg 
なんとバイキングで、ワンコイン!
オーナーさんの愛情たっぷりの野菜中心のおかずと、
炊き込みご飯、雑穀ご飯、玄米ご飯と贅沢でしょー!?

ここまででも盛りだくさんですが、
午後の部もお楽しみはまだまだ続く…



~イベント参加のお知らせ~
 




手作りフリマinアルコVol.3
日時:10月8日(祝)10~16時
会場:アルコ屋外スペース 

手作りだけの店舗が20組集まります☆彡 
 
 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

Comment

ゆきねこさま

わあ!ゆきねこさん!!
こちらこそ先日は楽しい「お茶っこの会」をありがとうございました。
お菓子も可愛くて美味しくて、お話もとっても楽しかったです。
神戸のお話も賢治のお話ももっともっと聞きたかった~>▽<
神戸…とてもきれいな街でした。洗練された雰囲気がとても好きです。また行きたい場所の一つです。
賢治…お話の中で一番共感したのが「『雨ニモマケズ』ではない賢治の魅力」というところです。
ゆきねこさんのおっしゃるとおり、賢治の魅力は
「躍動感があって、ハイカラで、新し物好きで、感覚の優れた人」なんだと思います。
賢治の代表作が「雨ニモマケズ」だと知ったら、賢治はひっくり返ってしまうでしょうね(笑)
お話を聞きながら、そんなことを思い出させていただきました。

リンクもありがとうございます。
angie先生はとても素晴らしい技術を教えてくださるし、
いつもおしゃれで、お話も楽しくて、私が尊敬する女性のひとりなんです(´∀`)
あんな女性になりたいわ~☆彡

「しあわせの学校」に参加させていただいて、「幸せの充電」をさせていただきました。
こちらこそ今後共よろしくおねがいします。

2012.10.02(Tue) 17:21       りほたろ さん   #-  URL       

ご参加ありがとうございました

こんにちは
23日はご参加いただきありがとうございました。
そして詳しいレポートありがとうございます。
ブログリンクさせてくださいね。
会場でちゃんとごあいさつ&おしゃべりできず残念でした。
けしごむはんこのその素敵な作品のこと
anngie先生から伺っています。
またお会いできますように! 
これからもよろしくおねがいします。

2012.10.01(Mon) 18:52       ゆきねこ さん   #-  URL       

angieさま

とてもお腹いっぱい、夢いっぱいの1日でした(>▽<)!
盛りだくさんだったので、時間内に仕上げるのに必死でしたが(笑)もっと悩んで迷って作ればよかったです(^^;)
4講座を一気に受講できるという、とても贅沢でしあわせなイベント=まさに「しあわせの学校」ですね。
参加できてとてもしあわせでした!これからも賢治の目指す「イーハトーブ」のように、しあわせな学校が広がっていくのを楽しみにしています♪


2012.09.26(Wed) 07:03       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

素敵なレポ

りほたろさま~、
昨日は参加くださり、また素敵なレポまでありがとうございましたv-238

そして、急かしてゴメンナサイv-8
でも、バランスよく素敵な表紙に仕上げてくださって、さすがでゴザイマス。

わたしもあの後、無ら里に行ったの~。
すれ違い残念でしたw

muちゃんにもよろしくお伝えくださいまし(^-^)/

2012.09.24(Mon) 17:47       angie さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント