フェリシモ「もっと、ずっと、きっと祭」in花巻文化村~午後の部~

ランチの合間には、縁側での撮影会をしたり、
CIMG2756.jpg CIMG2748.jpg
12時からはフェリシモさんの福袋販売会も!
中身は1万円以上入っているのに、1,000円というから
買わずにはいられません!!
美味しい食後のコーヒーの後、午後の部スタート!
CIMG2757.jpg 
フェルトエッグ先生の講座、羊毛フェルトでドーナツ作りです^^
CIMG2759.jpg 
初のチクチクに夢中になる私(笑) ←写真撮影戸田さん。ありがとうございます^^
他の方も息をするのを忘れるほど(笑)真剣です。
初心者でも時間内に作れるよう、
土台部分のドーナツに飾り付けするだけだったのですが…、
CIMG2758.jpg  
またまた おおいに急かされ(笑)
最後は先生にお手伝いいただき、二人でチクチクする方も^^
なんとか終了し、今度は3時のお茶っこタイム。
CIMG2766.jpg 
神戸のお菓子を頂きながら、神戸や賢治のおはなしを聞くことができました。
(そういえば、私、新婚旅行で神戸に行ったんだわ。
もう12年も前だったから忘れてたけど、おかげで思い出した!)
そしてここで、中野先生が宮沢賢治の詩「早池峰山」を
朗読してくださいました。
「霧のゼリーをほおばる…」なんて表現は、賢治の感性ならでは。
(そしてまたまた、
卒論で賢治の「雨ニモマケズ」の書の研究をしたことを思い出し、
賢治のハイカラで、新しい物好きだったり、
独特の感性を思い出したりしながら、改めて賢治の素晴らしさを再認識したりしました。
なんか、こういうことがないと大事なことも思い出さないのね~私;-;)
その後、一人ずつ自己紹介&今日作った作品の見せあいっこをして
終始楽しい雰囲気の中、贅沢な時間は終わりました。

まだ幸せな余韻に浸る中、muちゃんと「無ら里」さんへ。
CIMG2769.jpg 
angieさんの企画展をmuちゃんがぜひ見たいというので
ちょこっと寄り道です。
作品もひとつずつ見ることができて、ラッキーでした。
頂いた「ゆず&はちみつtea」も美味しかった~
無ら里さんのオーナーさんともお話できたので、
次回のチェロリサイタルやリース作りはぜひ参加しようと、
muちゃんとまたまた盛り上がりました。

そして、家に着いて…
CIMG2770.jpg 
背中撮影(笑)
そう、中田佳代子Tシャツをmuちゃんがわざわざ着てきてくれて、
ようやく記念撮影できました(笑)

女子力がUPした(?)の、充実した1日でした~




~イベント参加のお知らせ~
 




手作りフリマinアルコVol.3
日時:10月8日(祝)10~16時
会場:アルコ屋外スペース 

手作りだけの店舗が20組集まります☆彡 
 
 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

Comment

じゃがりこちゃん

いやー、すごい充実したイベントだったよ。
しかも震災復興のために参加費の中から寄付もあるんだって。
講師や世話役の方々の熱意がないとできないような素晴しい「お茶っこ」の会だったよ。
子供はばあちゃんに預けて羽伸ばしちゃった^^;
たまにはいいよね、よね、よね[壁|(・д・`。 )))。。。

羊毛フェルト、初めてやったけど楽しかった~。
我が家では針の奪い合いよ(笑)
じゃがりこちゃんは経験者なのね。
やりたくても、はんこがメインだからホリホリしないとね、やっぱり。
でもブログだけでも楽しんでくれてうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))
お言葉に甘えて、たぶんまたあちこちに出没するわ。
こちらもじゃがりこちゃんの神楽、楽しませてもらってます~^^

2012.09.27(Thu) 12:52       りほたろ さん   #-  URL       

No title

いやーん、なにこれ~♪
楽しそうだし美味しそうだし、すごいね~ヽ(^o^)丿

やっぱりたまにはこういうのに参加して楽しまないといけないね!
家にこもってばっかりじゃいけない、いけない・・・。

羊毛ちくちくは飽きちゃってダメなんだけど、やっぱり作品はかわいいね~♪
私も材料またひっぱりだそうか・・・。いやいや、はんこ彫らないとダメだわ。
私のかわりにいっぱい体験してレポしてね♪自分で行った気、やった気になれていいわぁ(*^。^*)

2012.09.26(Wed) 11:43       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

muーuちゃん

昨日は楽しかったねー!かなりしあわせのエネルギーを充電できたわ。
写真撮影はmuーuちゃんのように自然な笑顔ができるようになりたいわー。
背中撮影は確かに改めて見るとウケるね(笑)
それにしても、1日ずっと話しても話し足りないから(笑)またお誘いするねー(*^_^*)

2012.09.26(Wed) 07:12       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

No title

昨日はすっかりお世話になってありがとねm(●_●)m
楽しかった&超充実の一日でした↑^^↑

何かと目の保養もできて鈍り気味の感性への刺激も与えられて、私も少しは女子力UPできたかしらん!?(笑)

無ら里さんにも連れてってもらえて、angie先生の企画展も見れてよかった↑*^^*↑

私まで一緒にりほたろちゃんちに帰って、ファミリーお揃いのところおじゃましちゃったわねぇ。

かよぴ~Tシャツ撮影のときは・・はたして・・りほたろちゃんまで後ろ向く必要あったかな?!(笑)って思うと改めてツボって笑えるわ^〇^

2012.09.24(Mon) 20:32       mu-u さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント