早くも今年の反省?  

「蚊」の被害をつぶやいたら、
フェイクスイーツ作家のゆきちゃんからコメントが来まして
「今は卵を産む時期だからめっちゃ刺してくるよ。
獣医にも秋が一番危険だから11月まで必ず
フィラリアの薬飲ませろと注意されてる」
ですと!!((((;゚Д゚))))
やっぱり、そうなんだー(ーー;)
でも、そうか。
人間だと「かゆーーーーーーい(>_<)」で済むけど
ワンコは危険なんだよね~(´;ω;`)
ワンコさま、秋の蚊にはくれぐれもお気をつけておくんなまし…。

さて。
今日は思い立って、去年からやらせていただいてる教室を
数えてみたの。
そしたら、去年は10回、今年は11月まで入れて8回も!!
なんとありがたいことでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は花巻、北上からも呼んでいただき、
4号線をぶっ飛ばして(←いえ、法定速度で)行ってきました。
声をかけてくださる方々に本当に感謝感謝です

「消しゴムはんこ」もだいぶ岩手でも浸透してきて、
「私もやってます♪」とおっしゃる方も増えて来ました。
他でも教室をやられてる先生もいらっしゃるし、
ハンカー人口が増え、けしはんの認知度が上がるのはとても嬉しいことです。
ですが、「消しゴムはんこ~?なにそれ」と言われることも
まだまだたくさんあります。

簡単で手軽なけしごむはんこ、
身近な道具で空いた時間にできちゃうけしごむはんこ、
1つつくればもっともっと作りたくなっちゃうけしごむはんこ、
そんな魅力を伝えていくことが
私の使命の一つと考えています(←ちょっと大げさですね
ですので、今後もイベント参加と同様に
講師活動もどんどん広げていきたいです(´∀`)

本業が1月中旬~3月が書き入れ時なので
それ以外の水曜日だと、教室はお引き受けしやすいです。
それ以外の曜日でも早めにご相談いただければ、
可能な限り休みを取って参上します^^
子供向け教室や季節やテーマを変えての内容も
ご提案できますので、ぜひご相談くださいませ。
(今年の冬休みはまだ予約がないので、もしよければ
子ども教室とか1回はできるかな??
興味のある方はぜひお早めにお声がけくださいませ。)

なーんて、宣伝ばかりになってしまったので、
ここでを1枚。
CIMG2560.jpg 
ちょっと前に描いたイラスト。
子どもの笑顔はなにものにもかえられない宝物ですね^^


~イベント参加のお知らせ~ 

手作りフリマinアルコVol.3
日時:10月8日(祝)10~16時
会場:アルコ屋外スペース 

手作りだけの店舗が20組集まります☆彡 
 


~教室のお知らせ~
日時:10月16日(火)10:00~11:00
会場:紫波さぷり(紫波町日詰朝日田)
内容:けしごむはんこでしおり作り

CIMG2774.jpg 
参加費:500円(お子様のおやつ込みです)
※材料・道具はこちらで準備しますので
手ぶらでお越し下さいませ。

お申し込み、お問い合わせは
紫波さぷりさんまで。
紫波町日詰朝日田23-1
TEL・FAX 019-676-2765



 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

Comment

じゃがりこちゃん

そおねえ、ハンドメイドと無縁の人には理解できないかもね(;_;)
ま、わかってくださる方がいればいいさ♪くらいに思ってないとね(ゝ。∂)

しかし、ブームが下火とな???Σ(゚д゚lll)それはかなりショックですぅ(´;ω;`)
それだけ消しハンが認知されたということかな。
こちらはまだまだ珍しがってくれる方が多いので…今は大丈夫かな(^^;
木の置物?なんかそれも興味ある~(´∀`)
でもね、「好き」と「売れる」が違うように、ハマるかどうかもやってみないとわからないよね。
やっぱり自分がのめり込めるものでないと、なかなか販売するレベルにまでならないと思うんですけど…。
むずかしいね(。-_-。)
これからもじゃがりこちゃんには彫り続けて欲しいと思うし、「目からウロコ」な提案もどんどんして新しい魅力を伝えて欲しいわ(#^.^#)

教室はね、作る過程や裏技も伝授できるので、楽しいです。
そして、毎回こちらにも勉強になることがとっても多くて。
子供たちとのやりとりでも、奇想天外なアイデアにそれこそ「目からウロコ」だったり(´∀`)
うんうん、今度じっくり教えてやろうじゃないかー!(←なんで上から目線???)

2012.10.01(Mon) 15:57       りほたろ さん   #-  URL       

消しゴムはんこ。
知ってる人ももちろん多いんだけど、ハンドメイドに興味のない人にはまったく意味のわからないものみたいね~(-_-;)

私の委託させてもらってる雑貨屋さんは、もうブームは下火、と認識していて「消しゴムじゃなくって、木でダーナラホースとか彫れないの?」と言われちゃってます(;´▽`A``
もはやはんこは用済み。木の置物のリクエストです アハハ・・・

でもそう言われてもまだまだ彫り続けたいと思うし、やっぱりはんこをどう活用するか?の提案が必要なんだよね~。

りほちゃんみたいに簡単かわいい教室をいっぱいやって広めていけるのが一番理想よね♪
またこのしおりがかわいい( ´艸`)

今度じっくり教室について聞かせてもらおうじゃないか!!(←なんで偉そう???)

2012.09.30(Sun) 06:50       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント