スタカニに行ってきました~(>▽<) 後編

スタカニレポ 後編~。

ランチは近くのモスへ。
会場内は暑くて、座るスペースも少ないから、ようやく休憩
4人で美味しく食べて、会場へ戻りました。

忘れないうちにパチリ
H23.10けしごむはんこ 010 
それいゆちゃんの旦那さまと娘ちゃんは「人力車を探しに」出かけました。
ママを占有しちゃってゴメンねー。そしてありがとう

(あああ。
もうこの辺から記憶があいまいで、どう廻ったか忘れてますー。
夢の世界だから、許してねー

コンテスト会場へ行ってみることに。力作ぞろいでしたよ!!
割と 立体的な作品が 企業さんの賞に入っていたかな。
一応私も出してたんだけど。
H23.9けしごむはんこ 078 
(あわてて作ったからねー。恥ずかしいかったー
あ、あの人が賞に入ってた!たぶんまだナイショだよね^^
他にもあの方やあの方や いろんなブロ友さんの作品も見れました。

次にーヒノデワシブースへ。
H23.10けしごむはんこ 030 
新色のカラコレゲット。
1000円以上お買い上げで、15時からのはんこビンゴに参加できたの。
(実はそれいゆちゃんが5枚セットのポストカードをビンゴ!
そのうち2枚をおすそ分けしたもらっちゃった

「ぺた。」ブースもはずせないでしょう!!
H23.10けしごむはんこ 022 
9人の作家さんの作品が並ぶこのブース、
めちゃくちゃ熱気と人が他より多かった!!
おさるさんはたこ焼きかぶってるし、
makoさんは気さくにいろんな名刺を下さったー。
なんか関西パワーってやっぱしスゴイ
makoさんの「何かをたくらむ赤ずきんちゃん」はんこと 
ガチャガチャでmakoさんはんこゲット。
にぎやかで、お客さんも途切れない人気ブースでした。

たしかこの辺で。
H23.10けしごむはんこ 024 
GUNTAPさんにニコニコして近づくと、怪しまれた。
名刺交換。
「さわやかですねー」というと「さわやかですよー」だって!
「みちはもの」の読み方をあれこれ聞くと
「ボクの苗字につっこまない人は初めてです」と突っ込まれた。
ゴメンねー、焦点ずれてて(笑)
仕事の邪魔しちゃったよ。
このあと、「らしい」はんこをぺたさせてもらい、
「らしくない」はんこの見本を見せてもらった。

「KESU」ブース!
H23.10けしごむはんこ 026 
コラボカレンダーゲット。
ここもたくさんの作家さんの作品が並んでました。
「スタンプカーニバル」のはんこも、もちろん捺させてもらったし。

けしはん男子「TSUBUAN」さんにも会えた。
H23.10けしごむはんこ 023 
名刺を見て「へえー、こうゆうのもほるんですね」というと
「はい、男子ですからー」って。
ワタシのイメージ的にはかわいい系なんだけど、
リアルはんこからかわいい系まで、何でも作れるのねー。 ソンケー!
記念のためし捺しはんこも大人気でした。 すごいよねー
ぞうさんのかわいいはんこゲット!

休憩中の「KOTORI」さんブースで はんこぺたっと。
H23.10けしごむはんこ 027 
すげー、やっぱり はいくおりてぃー  お会いできなくて残念。
(お隣のTSUBUANさんが、かわりに接客対応してた

「CHEL」さんにも会えた。
H23.10けしごむはんこ 025 
なにしろ、かわいいはんこが安いの!!
記念のためし捺しも大人気でした。うーん、かわいい!!

他にも名刺交換してくださった方。 あ、なかにはブースから勝手にとってきたものも。

H23.10けしごむはんこ 029 

その後、ツキネコブースでインカーの質問したり、
ヒノデワシの社員さんにははんけしくんの質問と 名刺も渡せた。

既製はんこやスクラップブッキングなどのコーナーも充実してたけど、
基礎知識がない私にはさっぱりわからんかったー。
次回はこっちも覗かないとね


ヒノデワシのビンゴ大会後、それいゆちゃんとお互い持参したはんこを捺し合って。
名残惜しいけど、バイバイ。
本当にありがとね。

この後、残り少ない時間で、再度ひとり廻り。 
ヒノデワシの ブースで、津久井さんが年期の入ったデカカッターで実演中!!
見ないわけには行かないでしょう!!
おおー!
あんなにでかいカッターから 細かくてかわいいはんこが 彫られていく。

一息ついて、SEEDブースへ廻ると mizutamaさんがデモしてた!!
うわ、これも見逃すわけには行かない!!
予定時間を過ぎていたが、mizutamaさんの右後ろから 拝見することに。
mizutamaさん「キンチョーして手が震えるー」って、ほんとにかわいらしいの
みるみるおかっぱちゃんが彫られ、ぽんっと試し捺しすると
「おおー!」の歓声が上がった。すごーい、きれい
mizutamaさんの ”実演しながらのちょいちょい「DXセット」のCM”に
まんまとはまり、DXセット購入!!クジでオリジナルシールゲット。
ここで後ろ髪を引かれながら、会場を後にした。


あいゆさん、Nyancotaさん、timoさん、やまりんさんに会えなかった
でもやまりんさんからは、すぐ携帯にお電話頂き、感激でした

その後、上野から新幹線に乗り、家族の待つ盛岡へ 帰ることが出来ました。


それいゆちゃん、一日つきあってくれて 本当にありがとう。
さすがブロ友も多くて、
去年も来ていたから、知り合いも多かった。
おかげでたくさんの方と名刺交換できたよ。
旦那さまと娘ちゃんもありがとうね。
今度は東北で会いましょう

夢の世界、スタカニ
今度ワタシがいけるのは、いつになるかな。
でもそれまでに、技術のUPとか何か成長していたいもんだ。

また、スタカニ関連で思い出したら、
ちょいちょい報告したいと思います  
読んでくれて ありがとでしたー



エコクラフト教室  ~「ミニかごストラップ」を作ろう~
H23.8けしごむはんこ 038 
10月19日(水)10:00~11:30  参加費1200円(ワンドリンク付)
ぴゃらりん先生の教室です^^
エコクラフトでミニかごを編んで、
レースもいっぱいつけてストラップにしちゃいます
ぜひぜひ、ご参加くださいー
会場・申し込みは ギャラリーwith喫茶豆まで 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています
Waffleさんでは、10/1~10/14まで
「ブラックウォッチフェア」開催中!




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村

Comment

じゃがりこさらだちゃん

うんうん、次回は是非一緒にー☆
夢のような世界でしたよ。それいゆちゃんにも会えてうれしかったよ。
足が浮き足立っていたし^^

戦利品もいっぱいだったけど、帰ってきてからもっと買えばよかったーって。
次回に向けて、貯金しなくちゃ(笑)

2011.10.14(Fri) 09:30       りほたろ さん   #-  URL       

No title

うぅ~ん、ホントに楽しそうだぁ~!!!
いいな、いいなぁ~(*^_^*)

いっぱい会えて買えて手に入れて。
充実した時間を過ごせましたね♪

コンテストのはんこもすごくいい!かわいい~♪

次回はぜひご一緒していただきたいわ(*^_^*)
本当にお疲れ様でした~。

ぴゃらりんしゃん

バレた〜(^^;)?完全に浮き足立ってました(笑)
だってねぇ。あんだけすごい方々が目の前にいるんですよぉ。平常心ではいられないわー。
でも帰ってきてから、もっといろいろ聞けばよかったーと後悔。買い物も初日の午前中にためらわずガンガンすべきだったわ〜!
次は一緒にいかが?(笑)

2011.10.12(Wed) 12:42       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

GUNTAPさま

はーい!爽やかボーイに会えて、爽やかな気分になりました〜
ってゆーか、道刃物さんの彫刻刀持ってるんだけど、いろいろ質問するの忘れてたー!
使い方とか彫り方のコツとか。
次回会ったら質問責めにしたいと思います(笑)

2011.10.12(Wed) 12:37       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

いいな〜。(^-^*)

本当に夢のような一日だったのね。
楽しそう(と言うか、舞い上がってる?)な様子が伝わって来ます。
これほど凄い方々や作品が集まる機会は、そうそう無いでしょうね。さすが、お祭りだわ〜。

戦利品を見せてもらうのが楽しみです♪

2011.10.12(Wed) 09:20       ぴゃらりん さん   #-  URL       

No title

ご来店ありがとさまでしたー。

去年の10月は(花巻で)ニアミスだったので
今年はお会いできてよかったです。

そして、いつまでも爽やかでいたいもんですw

2011.10.11(Tue) 22:53       GUNTAP さん   #ezPvaXPg  URL       

mu-uちん

めっちゃ楽しかったよぉ!(高校の集いとはまた違った趣だけどね(^^)ノシ)

ガッツリ復習して、今後に活かしたいけど〜、今はまだ興奮冷めやまずだわ〜(≧∀≦)

2011.10.11(Tue) 19:50       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

興奮冷めやまず?!^^

会場も気持ちも大盛り上がりだったんだね!(^^)!
りほたろちゃん☆趣味の領域を広げながらどんどん前進していってて、スゴイわぁ*^_^*

2011.10.11(Tue) 16:24       mu-u さん   #LSM5opCY  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント