どんぐりは拾えませんでした…(´;ω;`)

昨日は「どんぐり拾い」に小岩井に向かいました
CIMG2929.jpg
すずのお友達も誘って。
「どんぐりコロコロ」付近…どんぐりゼロ…
きっと時期が遅かったのね…残念無念(´;ω;`)
悔しがってる私を尻目に、子供たちは
CIMG2932.jpg 
こんなにご機嫌です(笑)
CIMG2934.jpg 
トンボやバッタも捕まえたよ^^
みんなできゃーきゃーいいながら。

ここまで来たのに、「まきば園」には入らず(笑)
滝沢の「ママズショップ」さんへ向かいました。
ハンドメイドのお店で、前から行きたかったんです~
「ペロニアルロックガーデン」さんも
自然の中で整備されてて素敵でした。
「ママズショップ」さん、
かわいい物からステキ仕様のハンドメイドまでたくさん並んでました。
店主さんは初対面にもかかわらず
いろいろお話してくださいました~^^ありがとうございました。
その後「松ぼっくり」のアイスを食べ、
秋空を楽しみながら帰路に着きました
夕方、届きましたよ!!!
CIMG2936.jpg 
mizutamaさんの新刊「消しゴムはんこ練習帖。」
この本、すごいです!!
今までわからなかった細かい部分の彫り方が
一挙に解決です!!
写真もでかくてわかりやすい!!
mizutamaさんのかわいいキャラもあちこちで拝見できます。
「こんな本が欲しかった~」って感じ。
オススメです(#^.^#)




~教室のお知らせ~

日時:10月16日(火)10:00~11:00
会場:紫波さぷり(紫波町日詰朝日田)
内容:けしごむはんこでしおり作り

CIMG2774.jpg 
参加費:500円(お子様のおやつ込みです)
※材料・道具はこちらで準備しますので
手ぶらでお越し下さいませ。

お申し込み、お問い合わせは
紫波さぷりさんまで。
紫波町日詰朝日田23-1
TEL・FAX 019-676-2765



 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

Comment

CHELさん

ど、ど、どんぐりが鈴なり??(°д°)
羨ましい~(≧∇≦*)
メイちゃんみたいに延々と拾いそうです、私(笑)
千葉と行ったり来たりでいつもすごいなあ、と思ってます。
そうそう!スタカニもお疲れ様でした。
今年も大盛況だったようで(#^.^#)来年は会えたらいいな~☆彡


2012.10.18(Thu) 13:09       りほたろ さん   #-  URL       

こんばんは!
どんぐり、夏に実家の近く(千葉)で手に届くところにすずなりになってたのを思い出しました(^^)
その時はきれいな緑だったけど、いまはもう茶色になって落ちちゃって無いのかな?
来週そこ通ってみまーす。

2012.10.16(Tue) 20:49       CHEL さん   #bxvF113M  URL       

じゃがりこちゃん

どんぐり、2年前に行った時は拾いきれないくらいだったのに。その時は使い道も分からず捨ててしまったの(/_;)探すとないのよね。
じゃがりこちゃんは今日はたくさん拾えたかしら?(*^_^*)

早速紹介してくれてありがとう!!プチプチ、全然気にしませーん!
お菓子も食べてくれてよかった。また何かあれば送りつけるわ(笑)

2012.10.16(Tue) 19:33       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

みゅ~♪さま

お久しぶりです!
滝沢に来るんですね!是非「ママズショップ」さんにも寄ってみてくださいまし。大自然に囲まれた素敵なお店でしたよ。
28日、できればお会いしたかったけど…ちょっと予定がありまして…残念。
またお会いする機会を逃しちゃったわ。来年かな?(^^;)

2012.10.16(Tue) 09:29       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

どんぐり、もしかしたらまだ早かったんじゃない?
あ、でも気候がこっちとは違うか~。リスさんたちがとっくに持ってっちゃったかもね(*^_^*)

私も今日は森林公園に遠足なのでどんぐりあるかな~とわくわくしてます♪

ホント可愛くって美味しいものをありがとうございました!
さっそくご紹介させていただきました~。
・・・でもごめんね。今みたらプチプチの上で撮影してた自分がホント申し訳ないm(__)m
お洒落とは無縁だわぁ~・・・。

2012.10.16(Tue) 05:36       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

こんにちは!元気かな?
この間は、イベントお疲れ様(*^_^*)
ママズショップさんだって?
28日、滝沢の方に行く予定なの(*^_^*)
ちょっと、オープンキャンパスと大学祭を見に(^_-)-☆
時間が有ったら、妹と寄ってみようかな?

2012.10.15(Mon) 14:36       みゅ~♪ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント