コンを詰めてはいけません(ーー;)

「何事もほどほどに…」とはわかってはいますが、
夢中になると「コンを詰める」タイプでして…
何にはまったかというと…
20121019113227.jpg 
これです、羊毛フェルト↑
かわいいキャラに一目ぼれし購入した本。
んで、本を見ながら1週間で作ったのがこの子達↓
20121019063251.jpg 
いや~、難しいです、ホント。
よく針を指に刺して「いでー!!!」と
とんでもない声を上げています…。
しかも代償は、激しい肩こり+頭痛+吐き気…。
けしごむはんこをやり始めた時もそうだったなぁ…しみじみ。
寒さが本格的になったので なおさら血行が悪くて…
冷え性には辛いシーズンになりました(´;ω;`)

明日はすずの学習発表会!!
体調万全でビデオ撮影するぞ~


~教室のお知らせ~

日時:11月21日(水)10:00~12:00
会場:雑貨店Waffle(紫波町日詰中新田)
内容:けしごむはんこで年賀状作り!

CIMG2939.jpg 
参加費:700円
定員:10名 (申し込みが必要です)
※材料・道具はこちらで準備しますので
手ぶらでお越し下さいませ。 
 
お申し込みは雑貨店Waffleさんまで。 




 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

それいゆちゃん

冬は辛いよね~、早く春になって欲しい←雪が降る前から切望(^^;)

ちくちく、楽しいよ。時々痛いけど(^ω^;)
パーツの一つ一つを組み合わせて完成していく感じ。
これがすこしでもずれると最後に「なんかかわいくなーい(´;ω;`)」になります。。
本の通りにはなかなかいかない。本だけでわからないところはネットで調べたりしてやってます。
消しゴムはんことはまた違った「作っていく楽しみ」があるよ。
まだまだ下手っぴだけど、もう少し頑張ってみるね。

年賀状、毎年悩むよね(-.-;)
でもやっぱりはんこで作りたいし…。お互い頑張って考えようねヽ(*´з`*)ノ

2012.10.23(Tue) 09:22       りほたろ さん   #-  URL       

可愛い~

冷え性にはツラい季節になってきたね。
私もそうだから、よく分かるよ。

でも、そんなに夢中になるくらい楽しかったのね(*^-')b
どの子も上手だし、みんな可愛いもん。
こんなに上手にできたら楽しいよね(^^)
本だけでこんなに出来ちゃうの!?

ただ、コンを詰めすぎは良くないよ。
少しゆっくり過ごしてね。

年賀状パステルカラーが可愛いね(^-^)
ゴールドのエンボスもかっこいい♪
私も自分の考え中。。

2012.10.19(Fri) 21:11       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント