レジン体験教室(#^.^#)

土曜日は小学校の学習発表会でした。
今回、家族は私一人だったので4年目にして初めて
発表会の最初から最後まで見ることができました^^;
(今まではみやが飽きるので、途中で帰っていたのです。)
4年生は合唱と呼びかけ、作文の朗読でした。
すずも「生まれたときのこと」という作文を読んだのですが…
わが子ながら本番に強くて驚きです((((;゚Д゚))))
みーんなとても上手で、とても立派でした。
今年10歳、「二分の一成人式」を迎える4年生。
時の早さに驚きながらも、子供たちの成長に目頭が熱くなりました。

さて。昨日の日曜日は大通りにお出かけ。
お目当ては…マブチさん主催の「手作り体験フェスティバル」です^^
20121021135416.jpg 20121021135401.jpg
大通りホコ天の一角にテーブルが並べられ、
8種類くらいの中から好きなクラフトを選んで
体験することができます。 しかもとってもリーズナブル!
選んだのは「クリアデコでアクセサリー作り」、
いわば「UVレジン」ですね。
先生は、アルコのフリマにも毎回秋田から来てくださる
moco2さんです。
(フリマの時に「21日盛岡にくるよ~」と教えていただいてましたので^^)
20121021142349.jpg 
プラスチックの土台に好きなチャームやシールを選んで位置を決め、
レジンで閉じ込めてもらいます。  
屋外でしかも日陰、加えて冷たい風がピューピューと吹く中で、
moco2さんも大変だったと思いますが(ーー;)
繊細な手つきでレジンを塗って、UVの中へ。
おお、さすがっ
数分後には素敵なキーホルダーの完成(*≧∀≦*)
CIMG2948.jpg 
オモテ(手前みや、奥すず)
CIMG2949.jpg 
ウラ。
キラキラでツヤツヤです。
チャームが盛り上がっててもこんなにしっかりくっつくんですね、
びっくり(°д°)驚きです。
moco2 さん、
すてきな体験が出来ました、ありがとうございました(#^.^#)
来春もアルコでお待ちしています~(´∀`)


~教室のお知らせ~

日時:11月21日(水)10:00~12:00
会場:雑貨店Waffle(紫波町日詰中新田)
内容:けしごむはんこで年賀状作り!

CIMG2939.jpg 
参加費:700円
定員:10名 (申し込みが必要です)
※材料・道具はこちらで準備しますので
手ぶらでお越し下さいませ。 
 
お申し込みは雑貨店Waffleさんまで。 




 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント