じゅうでんちぅ(o^-^o)

昨日は高校時代の友人、Y子とデート
(もうひとり一緒に会う予定だった友人はお熱でダウン
大丈夫かいな??メールしてみなきゃ!)
二人でイオンのフードコートでひたすらしゃべりまくり(笑)
あっというまだったな~。
こういう時間はとても貴重で、いろんな意味での「充電」になりますね

ハンドメイドも~、いただいたはんこオーダーをホリホリしつつも、
「趣味」の羊毛フェルトに夢中になってます(笑)
これも私にとってはある意味「充電」タイム
一応、制作順にならべると…
「くまころマトリョーシカ」
CIMG2952.jpg 
「アイスうさぎ」
CIMG2951.jpg 
「ナチュラルカラーのうさぎ」
CIMG2953.jpg 
「しあわせうさぎ」
CIMG2954.jpg 
「お茶くま」
CIMG2956.jpg 
(写真の中のワイヤーはまたまた wire crown*さんの作品です)
気づけば うさぎとくまばっかり(´(ェ)`)
本を見ながらやったけど、やっぱりちょっと違うくなっちゃうのよね、
顔とか全体のバランスとか…
でも自分なりにはだいぶ作れるようになってきたし、
1つを作るスピードもだいぶアップしてきた
次はいよいよオリジナルを作ってみようと思います^^
はたしてどうなるかな…


~教室のお知らせ~

日時:11月21日(水)10:00~12:00
会場:雑貨店Waffle(紫波町日詰中新田)
内容:けしごむはんこで年賀状作り!

CIMG2939.jpg 
参加費:700円
定員:10名 (申し込みが必要です)
※材料・道具はこちらで準備しますので
手ぶらでお越し下さいませ。 
 
お申し込みは雑貨店Waffleさんまで。 




 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

じゃがりこちゃん

お返事おそくなりましたm(_ _)m
わーい、褒めてくれてありがとう。
ほんと、時間かかるよね(;_;)できると感激ひとしおだけど。
結構皆さん、経験者なのねー。手軽だし、かわいいもんね(*´`)
はんこブログなのに、はんこ載せてないし(^_^;)やばいやばい。

2012.10.29(Mon) 10:14       りほたろ さん   #-  URL       

wirecrown*さま

すみませーん!お返事遅くなりましたm(_ _)m
また勝手にコラボさせていただいちゃいました^^;
だって、素敵なワイヤー作品と並べると
私の拙い作品もちょっと素敵に見えるんですものヽ(*´з`*)ノ
羊毛フェルト、面白いけど難しいですよね。
夢中になってると時間が経つのもあっという間だし。
作品になったものより、ニードルで指を刺した回数の方がはるかに多い(笑)
短期集中型なので、しばらくは羊毛フェルトにどっぷりつかりたいと思います。
私もブログは拝見してるんですが、読み逃げばかりですみません。
冬が近づいてる東北。風邪をひかないようご自愛くださいませ(o^-^)

2012.10.29(Mon) 09:49       りほたろ さん   #-  URL       

くまくぅさま

きゃあああ!くまくぅさん!!
はじめまして!感激ですう(≧∇≦*)

つい最近始めたばかりの羊毛フェルト。手芸屋さんで見つけた1冊の本。
理由は「顔が好みの子がたくさんいたから☆」
初心者には難しいとはおもいつつも、自分が作りたいものを作らなきゃ意味がないので
頑張りましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
「くまころマトリョーシカ」は娘も大絶賛!
もちろんくまくぅさんのお手本には程遠い出来栄えですが、とても可愛いのでまたつくろうと思っています。
でも「誰かが作ったのを初めて見た」とは意外ですね(o^-^)
たぶん、私みたいなレベルで載せちゃうようなおバカがいないということですね(^_^;)
これからもくまくぅさんのブログにもお邪魔して、
かわいいオリジナルが作れるようがんばりまーす^^

2012.10.29(Mon) 09:19       りほたろ さん   #-  URL       

はじめまして♪
足跡をたどってお邪魔してみたら・・・
見覚えのある「くまころマトリョーシカ」と「しあわせうさぎ」が。。。!
作っていただき、ありがとうございます(*^(エ)^*)
レシピをもとに、誰かが作ってくれたのを見たのは初めてで
とっても嬉しかったです( *´艸`)
りほたろさんのオリジナルは、どんな子ができるのでしょう^^
楽しみですね♪♪
またお邪魔します(*^(エ)^*)ノ

2012.10.28(Sun) 18:23       くまくぅ さん   #2zwrIjSI  URL       

すごーい!羊毛がどんどん上達してるじゃ~ん(^◇^)

このちくちくが時間かかって私には続けられなかった・・・。
かわいいのばっかり♪ホントすごいわっ!!

2012.10.26(Fri) 12:05       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

お久しぶりです~^^

りほたろさん!!
羊毛フェルトも作られるのですね~♡
どの作品も可愛いです^^
私も何度か作っているのですが。。
羊毛って本当に難しいですよね
何度やってもニードルを指に刺してばかりで
上手く作れませんでした(>_<)。。。
すごいな~こんな沢山作れるのだもの
はんことのコラボも楽しみです~^^

wire作品使って頂きありがとうございます<(_ _)>
素敵な作品とコラボできてとても嬉しいですよ。。
また遊びに来ますね(*^_^*)



2012.10.26(Fri) 09:45       wirecrown* さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント