ひさびさにはんこなんぞを紹介してみる…

昨日はみやの就学児検診がありました
今朝になると「今日から小学校に行っていいの?」だって
いやいや、まだしばらく(できればずっと)保育園にいておくれ。
今日の午前中は保育参観もありました。
子供以上に、工作に夢中になる親たち(笑)
作ったあとは達成感があったりして。
こんなこともあと5ヶ月なんだな~。
ナンダカサミシイ…。

さて。
はんこブログなのに、はんこをしばらく載せてませんでした^^;
一応、彫ってるんですよ、オーダーとかイベント用とか。
一昨日「TRICOTAGE」のヤヨさんにお渡ししたのはこちら。
CIMG2963.jpg
メアド入りはんこ。大きさは約3センチ。
「TRICOTAGE」はヤヨさんのブログ名でもあり、
意味はフランス語で「編み物」。
毛糸にじゃれる猫を入れてみました。
猫好きなヤヨさんにも気に入ってもらえてよかった~^^
ヤヨさんは花巻の「手作りマルシェ」の主催者でもあり、
委託販売もあちこちでされてます。
ぜひブログもご覧くださいね。
12月の「手作りマルシェ」に参加させていただくことになったので、
後でお知らせします(´∀`)

Sさんからのオーダー。
20121031_114608.jpg 
今回持ち手の木片に
黒のレザー風シールを貼ってみました。
これも大人チックでいいかも。
ハロウィン、うちでは何もしなかったけど、
なんか気分は一気にクリスマスだなぁ


~教室のお知らせ~

日時:11月21日(水)10:00~12:00
会場:雑貨店Waffle(紫波町日詰中新田)
内容:けしごむはんこで年賀状作り!

CIMG2939.jpg 
参加費:700円
定員:10名 (申し込みが必要です)
※材料・道具はこちらで準備しますので
手ぶらでお越し下さいませ。 
 
お申し込みは雑貨店Waffleさんまで。 




 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

くまくぅさま

お返事遅くなりました!!!

くまくぅさんも、ホリホリしたことがあるんですね。
向き不向き…確かにいろんなハンドメイドをかじっていますが(笑)
それは常に感じます(^_^;)
でもくまくぅさんみたいにかわいいキャラが作れるなら、
絶対かわいいはんこも作れるはず!
逆に、私は自分のオリジナルの羊毛フェルトが可愛くなくて(;_;)
完成度も低いし、だんだん嫌になってきました。。。
いやいや、ここで負けずにがんばりまっす!!

くまくぅさんのクリスマス新作も、楽しみにしています^^

2012.11.06(Tue) 09:17       りほたろ さん   #-  URL       

No title

りほたろさん、こんばんわ☆
はんこ、どちらも素敵ですねっ♪
実は私も以前1度だけハンコほりほり、挑戦したことがあるんですが・・・
どうも向き不向きあるみたいです^^;
まだ材料が残ってるのでいつかリベンジしようかな~~とは思ってますが
その日が来るのかどうか・・・w

↓りほたろさんのオリジナル羊毛フェルト作品、可愛いですね♪♪
ハンコとお揃いっていいかもって思っちゃいました^^
私もそろそろクリスマス用のデザイン考えなきゃですw

2012.11.03(Sat) 01:13       くまくぅ さん   #2zwrIjSI  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

まとめ【ひさびさにはんこなん】

昨日はみやの就学児検診がありました今朝になると「今日から小学校に行っていいの?」だっていやいや、ま

2012.11.04 (Sun) 09:29 | まっとめBLOG速報