タイヤキはんことか。くまのストラップとか。

今月は子供の行事が目白押しで、頭の中がぐるぐるしています
昨日は小学校の授業参観、明日は児童センター祭。
子供二人でもこんなにわたわたなのに、
3人、4人以上の子供のママさんて、本当にエライわぁ。
国民栄誉賞は子育て中のママさんにあげたいくらいです(^ω^)

わたわたの中、嬉しいことがいくつかありました。
以前にもご紹介した、
紫波町のなんバザホールの名物タイヤキ。
20121106_115058-1.jpg 
その紙袋に私のはんこを捺してくれてました!
だいぶ前にオーダー頂いていたものですが、
実際に使用していただいたのを見たのはこの日が初めて。
やっぱり嬉しいですねー。小躍りしたくなりました

そしてそして、ダイソーで発見!!!
20121108_185112-1.jpg 
羊毛フェルト!種類は全部で7種類。
全色買いしたかったけど、とりあえず必要な色をチョイス。
ニードルも4本で105円だったので、迷わず購入
頑張ってつくらなきゃ!

20121108_185602-1.jpg 
ようやくできたストラップはこれ。
くまちゃんがはちみつのツボに入ってます^^
これ、今度のわっしょいに出そうかと目論んでました。
あといくつ作れるかな…。
気に入ってくださる方がいればいいなぁ^^

現在のはんこのオーダーの状況。
T様…彫り作業進行中。
H様…彫り作業進行中。
T様…図案書き直し中。もう少々お待ちくださいませ。


~教室のお知らせ~

日時:11月21日(水)10:00~12:00
会場:雑貨店Waffle(紫波町日詰中新田)
内容:けしごむはんこで年賀状作り!

CIMG2939.jpg 
参加費:700円
定員:10名 (申し込みが必要です)
※材料・道具はこちらで準備しますので
手ぶらでお越し下さいませ。  
 
お申し込みは雑貨店Waffleさんまで。 


~イベントのお知らせ~

手づくり雑貨マルシェvol.5
日時:12月9日(日)10:00~16:00
会場:銀河モール内(花巻市) 
20121101_123104.jpg 
 

 



 

けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 


ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

みけりんさま

子供の行事は、秋がピークかもしれませんね(^_^;)
作品展の会場当番ですか??どんな作品展なんでしょう??見てみたい^^

羊毛、褒めていただきありがとうございます。
羊毛で立体的な作品を作れる方、ソンケーしますよね。
みけりんさんが不器用なんてとんでもない!!いつも可愛らしくて、素敵な作品。
はんこももちろんのこと、ブーツも器用でないと作れませんよ~!!
靴つくりも楽しそうですね。
小さい靴を見ると「ニルスのふしぎな旅」を思い出す私なのです(歳バレバレ~^^;)

2012.11.13(Tue) 09:09       りほたろ さん   #-  URL       

No title

秋はホント、行事が目白押しですね。
私も今週は作品展の会場当番(夜)があります(*^_^*)

羊毛のクマちゃん、可愛い♪
いつも思うのですが、どうしてあのふわふわから可愛い
動物をみなさん作れちゃうのでしょうか?
生来の不器用者なのでうらやましいばかり(*^_^*)
わっしょい、がんばって~ヾ(≧▽≦)ノ

2012.11.12(Mon) 10:33       みけりん さん   #/LqLaiUI  URL       

じゃがりこさらだちゃん

ありがとう(=^0^=)上達してるかは不明ですが^^;
かなり自己満足してます(^ω^)

秋も行事が多くて、ママ達は大変だよね~。
じゃがりこちゃんも忙しそうね。
まあ、子供たちの喜ぶ笑顔を見れば…癒されるんだけど^^
やってよかったなあって。

> りほちゃんもイベントがんばってね~♪
ありがとう(´∀`)今年最後のイベントだから、気合は十分だけど
なかなかエンジンがかかりません(^_^;)
お互いに風邪とかひかないようにがんばろうね(ゝ。∂)

2012.11.12(Mon) 09:23       りほたろ さん   #-  URL       

No title

どんどん上達するね~。
クマちゃんかわいい♪

秋ってホント行事が多いよね~(T_T)
運動会からず~っと週末が忙しいよ・・・。
発表会だの産業祭だの。
保育園は働くママたちばっかなのに、こんなに行事参加してたら休む暇がないよねぇ~。

りほちゃんもイベントがんばってね~♪

2012.11.09(Fri) 22:07       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント