mizutamaさんのデモを復習してみた~ほるナビDXセットで~

ついに開けちゃった~
H23.10けしごむはんこ 052 
スタカニで購入した ほるナビDXセット
噂のカッティングマット、かるーい

さてはて、やっぱり mizutamaさんのデモで見た、 技を復習してみようかな。
(記憶が新しいうちにね

じゃん!
H23.10けしごむはんこ 054 
おかっぱとお顔を組み合わせてみたよ (DXセットにはこの図案はないよ)

えーと、mizutamaさんは、けしごむは”置く派”で、デザインナイフは”手前に彫る派”で、
彫る順は”顔など失敗しそうなところから派”でしたね。
(ちなみにワタシは
”消しゴムは持って彫る派”で、カッターで”手前に彫る派”で、
”彫るときは外側から派”です。)

えいっと!
H23.10けしごむはんこ 055 
わぁーーー☆  人生初のお顔のくりぬき でけたあー☆
ひどい彫り跡だけど

H23.10けしごむはんこ 057 
髪とリボンも彫って、
H23.10けしごむはんこ 058 
彫り跡のmizutamaさんいわく”モケモケ”(若しくは”むしむし”)も丁寧に彫ってみた。
(カメラの機能的にこれ以上のマクロはムリ)

ここで
H23.10けしごむはんこ 059 
じゃん!ハンドクリーム登場☆
そうです、鉛筆跡を クレンジングオイルの代わりに、
ハンドクリームで落とす技術も見ちゃったの びっくりー

H23.10けしごむはんこ 060 
薄汚いおかっぱちゃん…
このあと、練りけしでよごれとオイル分を落として

ぽすっと!
H23.10けしごむはんこ 061 
おおおー☆ さすが、図案が可愛いから、まともに見えますねー

ああー、楽しかったぁ。
mizutamaさんの技術、今後も勉強しようっと!!






                                  いよいよあした!!!

エコクラフト教室  ~「ミニかごストラップ」を作ろう~
H23.8けしごむはんこ 038 
10月19日(水)10:00~11:30  参加費1200円(ワンドリンク付)
ぴゃらりん先生の教室です^^
エコクラフトでミニかごを編んで、
レースもいっぱいつけてストラップにしちゃいます
ぜひぜひ、ご参加くださいー
会場・申し込みは ギャラリーwith喫茶豆まで 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
応援ありがとう!おかげで昨日は50位に!わお!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment

みけりんさま

そうなんですぅ。実演は勉強になるー☆もっともっと見たかったー!
mizutamaさんの説明も分かりやすいし、ちょいちょい笑いもあってすごく楽しかったです。
そしてちょいちょいのCMもぜんぜんいやな感じがせず。
だから「DXセット買えば、mizutamaさんと同じようにほれる??」という気になって
買ってしまったもん^^;さすが、商売上手~

おかっぱちゃん、マトちゃんにはまりそうです☆
褒めてもらえてうれし>▽<

2011.10.18(Tue) 16:25       りほたろ さん   #-  URL       

それいゆちゃん

はじめて、お顔そのまんまだったよぉ。
いつもと違う彫り方だから、難しかった^^;
でも楽しかったー、勉強になったー☆

> そして、ハンドクリームってすごい!!
> 知らなかった~。
ねー。デモ見てた人みんな「あ、そのためだったの?手荒れのためじゃないの?」って。。。
いろんなことお試しされてるんだよね。水がないときとっても便利♪

> 分かりやすく教えてくれてありがと^^
そお?ちょっとでもそういってもらえると、うれしいな。

> はんけしくんって表裏どっちなんだろうね?
> 私は光に当てて傷っぽいのが少なそうなほうを選ぶけど
> 彫り心地が違うなんて全然気づかなかった^^;
うんうん、はんけしくん、傷ってゆーかポツポツがあるよね。
どっちが表なんだろー???

2011.10.18(Tue) 16:22       りほたろ さん   #-  URL       

popi*ちゃん

ほんとだぁ!おそろいのテンプレート☆
シンプルで可愛いよね~。ワタシもうれしい^^

> そして、カッター持ち彫り外から派ですw
あ、同じだねぇ。

> これ、私もやってみたい〜やってみてもイイデスカ?
> ハンドクリームも目から鱗。油分多いやつがいいのかしら?
> 手持ちでやってみます

是非是非、まねっこしちゃいましょ♪ワタシもドンドンいろんな方のまねっこさせてもらいますから~^^
なんか、いろんな発見や細かい気配りも見られて、とっても勉強になったよー

2011.10.18(Tue) 16:17       りほたろ さん   #-  URL       

izumiy*さま

わあーはじめまして!ようこそおいでくださいました^^
ねー☆mizutamaさんの図案って、ほんとにかわいい☆
お目目、カタチンパ!うんうん、分かりますー!お目目まん丸にそろえるの、むずかしかったですぅ!

mizutamaさんに思いがけなくスタカニでお会いして、「大ファンです~」と叫んでしまった私。
あの人柄にもラブラブになっちゃいました>▽<
だって大物なのに、とっても気さくでかわいいらしいんですもん!

> mizutamaファンに嬉しい記事♪ありがとうございます^^
> ハンドクリームは初めて聞きました!
> こっちのほうが、手軽な気がしますね。

ハンドクリーム、目からウロコでした。
余談で「黒くなったクリームを手に塗ると、手が黒くなっちゃいます」だって!!
ぷぷ。さすがmizutamaさん、すごい話をしてるのに、かわいらしくって~☆
ワタシもmizutamaファンなので、これからもよろしくですぅ^▽^

2011.10.18(Tue) 16:13       りほたろ さん   #-  URL       

こんにちは~☆
やっぱり実演みるといろんなことがたくさん頭に入るよね~
技もすごい!
りほたろさんのおかっぱちゃんも可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ

2011.10.18(Tue) 12:42       みけりん さん   #/LqLaiUI  URL       

おぉ~、すごい!!
綺麗に出来てるね^^
お顔がそのまま上手~。
私もカッター持ち彫り派なんだけど
色々出来たほうが自分にも
教えるときにも良いよね^^

そして、ハンドクリームってすごい!!
知らなかった~。
去年あんまり使ってなかった残りでやってみよ~。

分かりやすく教えてくれてありがと^^

はんけしくんって表裏どっちなんだろうね?
私は光に当てて傷っぽいのが少なそうなほうを選ぶけど
彫り心地が違うなんて全然気づかなかった^^;

2011.10.18(Tue) 11:05       それいゆ24 さん   #-  URL       

おはようございます♪
今朝はブログ村からおじゃましたのですが、
テンプレートが私と一緒で一瞬!?!?!?でした。
お揃い、嬉しいです♪
そして、カッター持ち彫り外から派ですw
これ、私もやってみたい〜やってみてもイイデスカ?
ハンドクリームも目から鱗。油分多いやつがいいのかしら?
手持ちでやってみます

2011.10.18(Tue) 10:42       popi* さん   #mQQEfdr.  URL       

はじめまして^^
オカッパちゃん!ちっさい!!
私なら、きっとお目目部分がカタチンパになっちゃいます^^;

mizutamaファンに嬉しい記事♪ありがとうございます^^
ハンドクリームは初めて聞きました!
こっちのほうが、手軽な気がしますね。

2011.10.18(Tue) 10:18       izumiy* さん   #S1sPolgY  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント