手作りの表札の話

去年の話になりますが。
年の瀬も迫った年末休みにひとつ内職してました^^
作ったのはこれ↓
CIMG3150.jpg 
そうです、表札です(´∀`)
実は親戚の方が家を新築され、
12月に新居に引越しをしたのですが。
我が家の表札を見て
「ぜひ同じように作って欲しい」と言っていただきました。
…そう、我が家の表札、私の手作りなんです(´∀`*)
茶色の大きなタイルは
旦那が浴槽用タイルの余ったものを持ってきたもの。
文字はシルバーのシールを切って貼っています。
漢字の書体は「隷書体」です。
なんとか新年の挨拶に
持っていくことができました~☆
家にあるもので作ったので、価格はもちろん「0」です(笑)
喜んでいただけてなによりでした~(´(ェ)`)



オーダー・委託販売はこちらから↓
けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 



ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

たんぽぽさん

お褒めいただき、ありがとうございます^^
いえいえ。よーく見るとアラだらけ…(^_^;)
ありがたいことに「うちにもほしい」とほかの方にもお世辞で言っていただいたんですが。
なにしろ、このタイルがもう手に入らないので…。
似たようなのも、探すとないもんですね。ふうε=(・д・`*)ハァ…

> これも、作品集の中に入れちゃいます^^v?
作品集?あはは!代用品が見つかったら(笑)
でも欲しい人いるかしら??(^_^;)

2013.01.24(Thu) 09:15       りほたろ さん   #-  URL       

ゆきりん

うーんとね。カンタンです(^_^;)
筆でまず下書きを書いて、それをシールにのせて
周りをなぞって、切って貼るだけ。。。
あは(;´∀`)材料さえあれば誰でもできるっしょ?

2013.01.24(Thu) 09:10       りほたろ さん   #-  URL       

ひゃあ~売り物みたいe-420

私にも作ってほしい・・・って思ったけど、
ふるーい我が家には到底似合いそうもないので諦めます。。。

これも、作品集の中に入れちゃいます^^v?

2013.01.22(Tue) 21:02       たんぽぽ さん   #-  URL       

え~~~??すごい!!!
どうやるのか想像もつかないんだけど?^^

2013.01.22(Tue) 18:28       ゆき さん   #-  URL       

じゃがりこさらだちゃん

そうそう。はじめは彫刻しようと思った!
んで、彫刻刀をやったら固くて歯が立たなかったの。
それでシールにしたわけ(^_^;)結果オーライよね。

実はこのタイル、一般にはないらしく。。。
二度と手に入らないと思うと、なんだか悔しいような、ありがたいような。
また機会があれば作り直してみたいなあ。

2013.01.21(Mon) 17:01       りほたろ さん   #-  URL       

kumakorokidさま

いえいえ、お恥ずかしい(*^_^*)
我が家も中古をリフォームして住んでるので、
このぐらいの表札がちょうどいいのです(笑)

2013.01.21(Mon) 16:58       りほたろ さん   #-  URL       

それいゆちゃん

ありがとう(*^_^*)
そんなに褒められると照れちゃうわ~(´∀`;)
引越ししたとき、たまたま材料があったから…
(本当言うと表札代をケチったのだ!)
でも十分役目は果たしてるから、良しとして。
うん、喜んでもらえたのでよかったよ(*^_^*)

エンボスについては後でご報告するねー☆彡
いつも気にかけてくれて、本当に嬉しいわ^^

2013.01.21(Mon) 16:57       りほたろ さん   #-  URL       

すごいね~♪
最初は、彫ったのかと思ったよ~。
りほたろさんもとうとう彫刻にまで手をだしたのか!?と思ったらカッティングでしたか(^_^;)へへ・・

すごい、キレイだわ。かっこいいわ♪

2013.01.21(Mon) 10:08       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

かっちょええ~!
すごい!!!

うちも欲しい。
でも、その前に似合う家が欲しい(笑)

2013.01.19(Sat) 17:03       kumakorokid さん   #duyfeUys  URL       

すてき~。

すご~い!!
これ手作りなの??
上手だわ、上手すぎるわ。
頼みたくなるのすっごく分かる!
作るってのも楽しそうだね^^♪
もちろん、こんなに上手くはいかないだろうけど。

エンボスの持ち手もすっごく綺麗だね。
参考にどのエンボスパウダー使ってるか
良かったら教えてくださいませ^^

2013.01.19(Sat) 13:07       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント