エンボスパウダーとマッチ箱?の話

前回の表札が予想以上の反響で
かなりびっくりしてます(笑)
ありがたいことに「うちにも作って!」という声も(お世辞で)あったのですが
なにしろあのタイルはもう手に入らないので。。。
ある意味希少価値があるってことで(笑)
代用品が見つかったら、こっそりお知らせします(笑)

さて。
嬉しいことにそれいゆちゃんから
「エンボスパウダー、どんなの使ってるの?」とのご質問をいただきました。
うちにあるのは3種類。
20130124_074115.jpg 
エンボスヒーターのおまけでついてきた
不透明のシルバー。kuretake製品でございます。
20130124_074133.jpg 
他に不透明のゴールドと
透明のプリズム。
こどものかおとツキネコ製品ですね。
もっと集めたくなるけど、いまは我慢ガマン…(笑)
で。マッチ箱はというと…
20130124_074204.jpg 
こんな風にひたすら手でちょきちょきし
20130124_074229.jpg 
組み立てて、こんな感じに。
20130124_074259.jpg 
なにしろ「りほたろ品質」なので
えらいガボガボのもあります(^_^;)
このラッピングの利点は
「はんこの図案がわかりやすいこと」と
「陳列にスペースをとらないこと」ですな。
…面倒くさがりの私がどこまで耐えて作れるか…。
乞うご期待?(笑)



オーダー・委託販売はこちらから↓
けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 



ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

みけりんさん

ピンクのエンボスヒーター、かわいいですよね。
おまけのシルバーも欲しかったから嬉しかった^^
そうなんです、はんこのアレコレは誘惑が多くて。
すでに家の中はモノで溢れてるし、家族にも白い目で見られるので…
でもスタカニに行ったら、財布のひもはゆるくなりそう(笑)
みけりんさんもスタカニに行きませんかー??
受賞作品おはながついてるのも生で見られますよ^^
まっち箱も表札も褒めてもらえて嬉しいです。
あちこち手を出してるので大変です(*^_^*;)

2013.01.26(Sat) 13:18       りほたろ さん   #-  URL       

それいゆちゃん

どういたしまして!!こんなんでわかったかしら^^;
エンボス専用(不透明タイプ用)のスタンプパッドは
今回初めて使ったけど、確かに普通のインクより
綺麗にしっかりパウダーが付くような気がします。
(にゃいとうさんのブログで拝見したのです)
おう!スタカニまでにお金貯めて、たくさん衝動買いしたいね(笑)
表札も褒めてくれてうれしいわ(=^0^=)

2013.01.26(Sat) 13:14       りほたろ さん   #-  URL       

ピンクのエンボスヒーターいいなぁ~!
はんこにまつわるアレコレ、集めだしたらすんごいお金いるよね~(^^ゞ
私もがまんがまんしてます。
まっち箱のはんこの色つけがすごく可愛いです。
そして表札、めっちゃ素敵!!!

2013.01.24(Thu) 17:42       みけりん さん   #/LqLaiUI  URL       

ありがと~

わざわざ写真で載せて
分かりやすく教えてくれてありがと^^

私もおまけのやつは何種類か付いてきて
一緒の持ってるんだけど
下の写真のパウダーは買ってないし
エンボス専用のスタンプパッドがあるんだね~。。

年賀状のときバーサマークで捺したら
乾きが早いのか?全然付いてくれなくてさT-T
欲しくなっちゃうけど、お小遣い少ないからスタカニ狙いかな^^;
まずスタカニ行けると良いけど。。

表札お世辞抜きで本当素敵だったよ~。
うちも付けないとって話してたから
欲しいと思ったもん^^

2013.01.24(Thu) 11:22       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント