ちいさな黄色いイス

昨日は仕事のあと、ダッシュでカワトクへ。
「盛岡市内小学校造形展」に行ってきました。
20130131_181057.jpg 
7階では「外山ドラゴン」が出迎えてくれました。
20130131_175736.jpg 
会場には、子供たちの力作が
所狭しと飾られていました。
20130131_175847.jpg 
20130131_175822.jpg 
ようやく、すずの作品めっけ~!
ふふ(#^.^#)
なんだか絵本「どうぞのいす」を思い出しました。 
小学校の作品も面白かったけど、
併設されてた中学校の美術の作品は
さらに見ごたえがありました。
20130131_180909.jpg 
ペーパークイリングとか
20130131_180530.jpg 
篆刻とか。
今の美術っていろんな種類を経験できるのねー((((;゚Д゚))))
20130131_180542.jpg 
篆刻なんだけど、上の石の部分を
鎖状に切り出した作品。あっぱれ!!
20130131_180647.jpg 
こっちは、木を彫ってハンコにしたものを
白い布に捺して弁当包みにしたもの。
名前の紋になってるのもおもしろい。
20130131_180932.jpg 
こんな完成された芸術作品も。
初めて行きましたが、
子供たちも私も感激しました~。
すずはとてもいい刺激を受けたようですよ。
2/4まで開催のようですので
ぜひ足を運んでみては~??



雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 



ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント