あかちゃんくまちゃん と 修行のはんこ

先週の土曜日は、小学校の学習発表会でした。
すずは3年生なんですが、去年はそういえば体調不良で休んだので、
2度目の学習発表会です。
(ちなみに。1年生の時は、発表会後、新型インフルエンザになったっけ。。。)
「わがままなおひめさま」という劇の、すずは「召使い」役。
お姫様に特上のハンバーグを差し出すも、
「いらないわ」と肩をおされ「あーれー」とひっくり返る。
ひっくり返り方を 家で一生懸命練習していただけあって、
ころんとひっくり返り、会場は爆笑!
がんばったね、すず☆
お昼は久々に家族みんなでファミレスに行き、大満足したようです。



さてはんこ。「あかちゃんくまちゃん」
H23.10けしごむはんこ 069 
よだれかけと ちょっと首をかしげてるのが ポイントです
印面の美しさにもこだわってみたんだけど。まだまだじゃなあ

そして、mizutamaさんの図案から~
H23.10けしごむはんこ 070 
キレイに彫る修行。いやーむずかしいねえ。。
ちなみに。
販売用のはんこの場合、
ためし捺し、持ち手、ラッピングの3回はインクをつけることなるので、
いかにきれいな状態で販売できるか~ これからも修行の日々はつづく…。





                         11月の<豆mameなおけいこ>のお知らせ

 
11月9日(水)10:00~12:00  参加費1400円(ワンドリンク付)
豆本教室  angie先生の教室です^^ 
sample-01.jpg  
可愛い豆本作り。
クリスマスツリーのオーナメントとしてもいいですねー


11月16日(水)10:00~11:30 参加費1200円(ワンドリンク付)
けしごむはんこ教室  ~年賀状を作ってみよう~
H23.9けしごむはんこ 107 

ぜひぜひ、ご参加くださいー
会場・申し込みは ギャラリーwith喫茶豆まで 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

じゃがりこさらだしゃん

うんうん。どこから見てもキレイなはんこ。目標は高く!がんばろうね!
学習発表会、親の方がある意味緊張するよね(^^;)
長男君、小学校最後の学習発表会?難しい劇でもきっとやり遂げてくれますよ。なんてったって、最高学年ですもんヾ(^▽^)ノ

2011.10.24(Mon) 20:53       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

そうよねぇ~(-_-;)
やっぱりどこをみてもキレイなはんこをお届けしたいよね~。

私もまだまだ修行中です(^_^;)

すずちゃん、召使いさんだったのね♪
お疲れさまでした。いっぱい練習した成果を、私もみたかったわぁ~(*^_^*)

うちは今週末。なんかレベルの高い劇を選んじゃったわ、と先生が嘆いてたけど、どんな出来栄えか楽しみです♪

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント