いわて雪まつりに行ってきました♪

火曜日、仕事・学校・保育園が終わってから
「いわて雪まつり」に行ってきました
(子供たちも何度か行ったことはあったのですが、
いつもさっと帰ってきていたので、ほぼ初の状態でした。 )
「雪まつりにいくヨ~」と言うと、
みや「きんぎょある??」と
そのお祭りじゃないし
こんな時期にきんぎょいたら、凍るし
とツッコミをいれながら車で1時間で到着~
20130205_183056.jpg 
さみ~でも綺麗~
そして思っていたより人がいた(笑)
20130205_183034.jpg 
かまくらにはとりあえず入らなくちゃね。
20130205_190919.jpg 
初日、二日目の暖かさでだいぶ溶けたようで
その後修復したそうですが
いまいち顔がわからないキャラもちらほら。
 CIMG3182.jpg
CIMG3183.jpg 
やっぱり大興奮の滑り台!!
年甲斐もなく私も滑っちゃった(笑)
空いててサイコーでしたよ^^
20130205_184932.jpg 
こんなロマンティックな光のトンネルも。
20130205_185851.jpg
20130205_185846.jpg 
屋台もたくさん並んでました
こんな時に食べるのはおいしんだよね
心底冷えたけど、「楽しかった~」と満足な子供たち。
また来年も来れたらいいな


<体験コーナーのお知らせ>
2013花巻文化村フェアー
2/8(金)~2/11(月)
※けしごむはんこのコーナーは
2/10(日)12:00~16:00
2/11(月)10:00~16:00
体験料800円



HPはこちら↓
けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 



ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント