文化村フェア、ありがとうございました♪

比較的?まずまずの天気に恵まれた連休、
2/10、11と花巻文化村フェアに参加させていただきました
CIMG3305.jpg 
CIMG3304.jpg 
お隣の会場では
貝のお雛様展などの展示会もありました。
(残念ながら見る暇はなかった~
20130210_125219.jpg 
けしごむはんこ、初めて!という方が
たくさん参加してくださいました。
参加してくださった方の作品はこちら↓
(すみません、10日の方々の作品は撮り忘れました(´;ω;`)
20130211_112129.jpg 
馬の蹄鉄もこんなにかわいいモチーフなんですね~
20130211_130733.jpg 
宇宙飛行士が夢だという、
1年生の男の子とママも参加してくれました。
上の作品は
「銀河鉄道が大気圏に突入するところ!」なんですって!!
こういう自由な発想はさすが~
ママはシルバーと他の色の2色を重ね捺しして、
この素敵な色合いを表現してくれました~
少ないスタンプインクでも
いろんな色が表現できますね~
20130211_140343.jpg 
五線とト音記号と♪。
ワンポイントのおしゃれな栞になりました。
20130211_145047.jpg 
私のブログを見て駆けつけてくださった方。
丁寧に丁寧に彫ってくださいました。
ウサギのはんこ一つでも
インクの色や捺す配置を変えるだけで
シックとポップなしおりが作れちゃいましたよ~!

毎度のことながら、お客様の発想の豊かさや
自由なアイデアを勉強させていただいた私。
空き時間には、
ほかの先生から手ほどきを受け、
いくつかの素敵な作品を作ることができました~
その中のひとつはangieさんのブログでご紹介していただいてますので、
そちらもよければご覧下さい~^^
(なんと私、顔出しで登場~?!^^;)
そうそう!去年のフェリシモのイベントで
お世話になったゆきねこさんやすみれさんにも
思いがけずお会い出来て
とても実り多い文化村フェアとなりました。

参加してくださった皆様、
主催者の皆様、
他の教室の先生方、
そしてお声がけしてくださったangieさん、
本当にありがとうございました
CIMG3306.jpg 
かわいいフラワーロールちゃん。
また会おう

雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 



ランキングに参加してます。
リスのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 


Comment

ぽちまろさん

わあ!先日はご参加いただき、ありがとうございました^^
とても丁寧に彫っていただいたので、長く使えるはんこになったと思いますよ。
今回は子供の参加も考えて彫刻刀でほっていただいたのですが、
大人の教室では普段はデザインナイフで彫っていただいています。
この方が応用がきくし、細かい図案も惚れるので…^^
是非また機会があればご参加くださいね。
イベントでもお会いするのを楽しみにしています~(*^_^*)

2013.02.15(Fri) 08:44       りほたろ さん   #-  URL       

それいゆちゃま

ありがとう(=^0^=)
参加者の皆さんはいいアイデアが豊富ですね~。
(いつもの教室では決まった図案をほっていただくけど、
今回はオリジナルの図案も作成していただきました^^)
毎回いい勉強になるよ~☆

> スクラップブッキングとコラボもとってもステキ!
> りほたろちゃん良い笑顔してたね~。
スクラップブッキングのangie先生にうまく乗せられ…(笑)
引きつった笑顔もなんとか見られるかな(笑)
この看板を引っさげて今年はいろんなところに出没したいわ^^

2013.02.15(Fri) 08:41       りほたろ さん   #-  URL       

楽しかったデス!

うさぎハンコ作りを教えていただいた者です!ブログにまで載せて頂いて感激です☆分かりやすく教えてくださりありがとうございました。次のイベント、楽しみにしています♪

2013.02.14(Thu) 14:22       ぽちまろ さん   #A1vz8dvw  URL       

お疲れ様~。

みんな素敵なはんこ作れるんだね^^
きっとりほたろちゃんが教えるの上手だからだね♪

スクラップブッキングとコラボもとってもステキ!
りほたろちゃん良い笑顔してたね~。

2013.02.14(Thu) 10:29       それいゆ24 さん   #-  URL       

angieさま

こちらこそ(毎度のことながら)お世話になり、ありがとうございました!
素敵な看板?!完成しましたよ~!思いがけず今回もご指導を受けることができてラッキーでした。
それにしても会うたびにいろんな事を教えて頂き、angie先生のキャパ、頭の中身はきっと計り知れない宇宙のようですね!
リンク、もちろんOKですよ。こちらこそよろしくお願いいたします。

宇宙飛行士志望の彼が大きくなって有名になったら、自慢させてもらう事にしました(笑)
今からとっても楽しみ(*^^*)

2013.02.13(Wed) 09:16       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

宇宙飛行士が夢だなんて、
ステキですね!
スタンプの色もいいし、何より連結してつなげられるアイディアもとてもステキ!

りほたろさんの楽しいWSの様子が
伝わってきましたv-218

10日はコラボさせていただき
ありがとうございましたーv-238

そして顔出しスミマセヌ(おキレイなので、ついついv-8

これからも、アクティブなりほたろさんから刺激と元気をもらいたいです。

リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

2013.02.12(Tue) 13:08       angie さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント