レースペーパーをワインで染めてみた♪

3日ほど前のことですが。
みやもバレンタインデーにたくさんチョコをもらったんだけど、
その中から1個だけもらおうとしたら…
「えーーーー」ってすんごい嫌な顔をされました。
…なんていうか、その根性にブチぎれ!!
大人気なく、すんごい怒って…
そしたら、寝る間際にこんな手紙を渡されました
20130216_213627.jpg 
「りまさんへさきはごめんだからちゃコあげるから」

思わず爆笑!!「りまさん」って。。。
誤字だらけだけど意味と気持ちは十分伝わりました
私も「怒りすぎてごめんね」と謝りました。
でもほっぺにチューしようとしたらよけられましたケド。

さて。
昨夜はこんないたずらをしました。
CIMG3322.jpg 
残っていたワインでレースペーパーを染めました。
CIMG3320.jpg 
「くずまきワイン」の「ほたる」ですね。
赤ワインにしては薄い赤ですよね。
CIMG3323.jpg 
数分漬け込み、取り出して
キッチンペーパーの上に乗せ乾燥させます。
朝になってみると
20130219_061833.jpg 
あらー(@゜Д゜@;
さらに薄くなっていた
でもこの、わかるかわからないかのピンクも綺麗ですね~。
このレースペーパー、
今度スクラップブッキングに使用する予定です

雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 



ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ワインにちなんだバナーだぜ。
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~! 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ 

Comment

じゃがりこちゃん

ワインね。気取って開けてみたけど、なかなか飲みきれないのよね(^_^;)
うちの旦那も普段は発泡酒オンリーだし(笑)

もうね、「りま」に改名しようかと思ったわよ(笑)
子供は素直でかわいいわ。
ほっぺもまだまだつるつるでチューしたいけど、最近は拒否されてばっかりよ(´;ω;`)
じゃがりこ家の二男ももうダメなの~?!さみしいよね~(;_;)

2013.02.22(Fri) 09:14       りほたろ さん   #-  URL       

ワインなんてオシャレなもん飲んでるわね〜♪( ´▽`)
うちはダンナの焼酎か安い料理酒しかないわ〜(;^_^A

いーね、みやくん優しいじゃん♪
りまちゃんΣ(・□・;)にお手紙書くなんて、かぁわいい〜♪(´ε` )
うちの4歳児も、チュッチュしてもいーですかー(^з^)-☆って近づくと、ヤダって言うよ。悲しいケド・・・T^T

2013.02.20(Wed) 07:40       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント