これぞ「けしごむはんこ」の本領発揮?!(^ω^)

20130303_180516.jpg 
昨夜のメニュ~
炊き込みちらし寿司、エビチリ、ポテトサラダ、
アボカドディップ(食パン添え)、ドンキー風サラダ、
お吸い物は永谷園で手抜き(笑)
いつもより、ちょっとだけ豪華です
お米を研いだり、エビチリ作りは子供たちがやってくれました
5日前に出したお雛様も
今朝無事に(?)しまうことができましたよ~

ところで昨日はいいにもかかわらず、日中は引きこもってました。
…実は、みやの入学準備(シール貼り)をやっていたから。
すずにもシール貼りを手伝ってもらいながら
急遽はんこを彫りました。
20130303_153153.jpg 
名前2種と、ワンポイントのはんこ。
ワンポイントはリクエストにより
みやはポケモンキャラ、すずはセンチメンタルサーカス。
すずの分は「ずるいー」と言われたのでついでに作成
考えてみれば、すずが小1の夏に
私がけしごむはんこを始めたので、
すず入学時は、こんなはんこはなかったのよね。
作ってあげたらマスクとか、給食袋とか
いろんなものに早速捺してました
いつも後回しでごめんよ~
20130303_114857.jpg 
みやの分もこんな感じに
あー自己満足~
運動着とか、下着とか、まだまだ名前付けの出番はありそうです
これぞ「けしごむはんこ」の本領発揮?!
20130303_124141.jpg  
シール貼りしてたらさ、 
クーピーの中に 「あおみどり」なる色があって。
…子供たち使うんだろうか…うーん(。-_-。)
余計な心配してしまった。
そんなこんなで無事夕方にはシール貼りも終わることができ、
とりあえずほっとした日曜でありました~



「手作りフリマinアルコVo.4」
2013年6月2日(日)10~16時
会場:アルコ屋外スペース
(岩手県紫波郡矢巾町、矢巾ショッピングセンター内) 
 
詳しい要項、申込用紙は下のバナーをクリック!!↓
bana-ao.jpg 
申込期間は4月1日~4月22日 
たくさんのご応募、お待ちしています~♪
雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 



ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  

  
 

Comment

CHELたん

褒めてもらえて、うれしいわ~(´∀`)
上履きはアイロンかけられないから、洗うと落ちちゃうかも~(´;ω;`)
馬鹿ね、私…(;_;)

> ごちそうもすごい豪華…じゅるり(^o^)←ダイエット続行中なので(笑)
ダイエット、継続中??えらーい!!私いま中だるみのリバウンドしてると思う。
体重計乗るのが怖ーい!!CHELたんは頑張ってねー(´∀`)

2013.03.05(Tue) 09:14       りほたろ さん   #-  URL       

それいゆちゃま

ありがとう^^
文字はね、鉛筆で下書きしたものをマジックで太めにしてからトレースしたの。
見やすさ、読みやすさを意識したよ(´∀`)なにしろ1年生だから。

今までこどものはんこってちゃんと作ったことなかったから、せめてもの罪滅ぼし?です。

> 私まだ準備も終わってなくて焦るわ~^^;
> 一番細かいらしいおはじきセットは
> 入学式でやっともらえるらしいのよ~ひどいよね(>-<)
おはじきが入学式にくるなんて!!ひどーい(;´Д`)!
おはじきに貼るシールには名前も書かなきゃなくて、貼るのは今回すずにやってもらったよ。
二人でやっても3時間はかかったよ~(;_;)大変だけど頑張ってね( ;∀;)

2013.03.05(Tue) 09:10       りほたろ さん   #-  URL       

かわいい♪

四角枠のお名前はんこ、上履きにぴったり!
センスいいなー。とってもかわいいねー(^^*)

ごちそうもすごい豪華…じゅるり(^o^)←ダイエット続行中なので(笑)

2013.03.04(Mon) 20:47       CHEL さん   #bxvF113M  URL       

本当これぞ!!だね^^

すごく綺麗な字だけど
これりほたろちゃんの字?
すっごく見やすいね~。

私まだ準備も終わってなくて焦るわ~^^;
一番細かいらしいおはじきセットは
入学式でやっともらえるらしいのよ~ひどいよね(>-<)

2013.03.04(Mon) 15:26       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント