あかちゃんくまちゃん その2 &マーブルアート教室に参加しました

昨日は寒かったですねぇ。
日中になればなるほど、寒さを感じ…
冷え性のワタシには キツいシーズンになってきました
今日はわりと暖かいけど、次に聞こえてくるのは、雪のたよりかな。

はんこ。
オーダーはんこの合間に、またはんこ(笑)
H23.10けしごむはんこ 085 
あかちゃんくまちゃんシリーズ(^(ェ)^)
「ぼく、これ、だいすき」(←しゃべれないけど…)
「これがないと、ねむれないの」(←しゃべれないけど)

そういえば、うちのすずは 枕カバーをさわりながら 寝ていたなあ


火曜日は 喫茶豆さんで、マーブルアート教室に参加してきました。
8月に参加して、今回は2回目。
作成したのは「ガーランドハンギング」。
真鍮のワイヤーが細いくせに手ごわくて、指先が痛くなりました。
何度も先生に手直しをしていただいて、なんとか完成~!
H23.10けしごむはんこ 079 
どう??さまになってる??
玄関の下駄箱の上に、8月に作ったウサギと並べています。
H23.10けしごむはんこ 081 
今回も、私が作ったとは信じてくれないすず…

マーブルアート、楽しいです
自宅での、独学の「ワイヤークラフト」は断念しましたセンスないんだわー。
豆さんでの、さかの先生のマーブルアート教室も
今回でひと段落なんで、次はいつ挑戦できるかなー?




                         11月の<豆mameなおけいこ>のお知らせ

 
11月9日(水)10:00~12:00  参加費1400円(ワンドリンク付)
豆本教室  angie先生の教室です^^ 
sample-01.jpg  
可愛い豆本作り。
クリスマスツリーのオーナメントとしてもいいですねー


11月16日(水)10:00~11:30 参加費1200円(ワンドリンク付)
けしごむはんこ教室  ~年賀状を作ってみよう~
H23.9けしごむはんこ 107 

ぜひぜひ、ご参加くださいー
会場・申し込みは ギャラリーwith喫茶豆まで 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

ぴゃらりんしゃん

肉球~たまりませんー!
ネコアレルギーだからネコは飼えないけど、飼ってたらきっと触りまくってます(笑)
最近「肉球」グッズもあるから、見ればとりあえず触っちゃいますわ。

> このシリーズでスタイとか作ったらいい感じになりそう。
スタイ??おおおー、ナイスアイデア!!
赤ちゃん用品もいつか作ってみたいので、いっぱい作ってみようかな^^

ガーランド、やっぱり何度も先生に手直ししてもらっちゃった!
でも基本が分かれば(あとレシピが分かれば)大丈夫そうよ。
またワイヤーにはまりそうです*▽*

2011.10.28(Fri) 15:19       りほたろ さん   #-  URL       

じゃがりこさらだちゃん

そう!肉球ははずせません(笑)よくぽろっと取れちゃうけど(;-;)
褒めてくれてありがとう!
オーダーの息抜きに彫ってますので、もうすぐ完成です^^

「みみたぶ」!!!>▽<わかるわー
きゃー「みみっ!!」ってゆーのも、かわいいー!!
あー、懐かしくなっちゃうねー。
次男君は反応なし?うちの二人目もそうゆうの無かったなあ。
長男、長女のほうが、本当は甘えんぼ?寂しがりやなのかもね(^-^)

2011.10.28(Fri) 15:15       りほたろ さん   #-  URL       

このくまちゃんもめんこい(*・∇・*)
やっぱり肉球がポイント?
このシリーズでスタイとか作ったらいい感じになりそう。

ガーランド素敵だけど、作るのは大変そうですね。
完成度高くて、すずちゃんが疑いたくなるのも分かりますよ~。(^-^;)

2011.10.28(Fri) 09:54       ぴゃらりん さん   #-  URL       

あかちゃんくまちゃんかわいい~♪
やっぱり肉球ははずせませんね!
足の裏までかわいい(*^_^*)
ぜひオーダーよりも先に完成させてください(`∀´)うひゃひゃ

うちの長男は「みみたぶ」がないと寝れませんでした。
添い寝してくれる人のみみたぶに手が届かないと「みみっ みみぃ~っ!」と騒いでたっけなぁ~。なつかしい・・・
次男にもみみたぶ触らせるけどそんな反応しなくてちょっとさみしい・・・。

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント