スクラップブッキング教室に行ってきました

最近、おけいこづいてるワタシ
一昨日は「スクラップブッキング教室」に行ってきました。
そうです、11月に豆本教室をしてくださる angie先生の定期講習。
肴町のパステル館へ 写真持参でGO

スクラップブッキングやコラージュは、けしごむはんこにも活かせるのでは?
と思っていたので、いつかちゃんと習ってみたかったんです。
生徒は二人でしたが、もうお一人はベテランさん。
まったくの初心者のワタシ…。 
先生は個別に、的確に、親切に、分かりやすく教えてくれたんだけど…
何をどうやったらいいのか、わからない
ほとんど先生の手をお借りして、なんとか完成!!
H23.10けしごむはんこ 082 
H23.10けしごむはんこ 083 
H23.10けしごむはんこ 084
写真の選び方から、
色のバランス、文字(ステッカー)の貼り方、立体シールの作り方、
紙の切り方、破いたりも使えること、はさみの歯で紙を削ること、
全体のバランスなどなど、
教えてもらったことは、てんこもり!

うーん、今後に活かせるかしら???
とりあえず完成した作品は、リビングに飾って
見るたびに ニヤニヤしていますが


そうそう。パステル館の展示ブースでは、
鉄道画家の松本忠展をやっていました。
はじめてみましたが…すごい!!
美しさにしばし心を奪われました。
三陸鉄道の駅や電車の絵画も素晴らしかった
10/30まで行われてるようですよ。
お勧めですー




                         11月の<豆mameなおけいこ>のお知らせ

☆どちらの教室もまだ少しお席があります。
お早めにお申し込みくださいませ!
 
11月9日(水)10:00~12:00  参加費1400円(ワンドリンク付)
豆本教室  angie先生の教室です^^ 
sample-01.jpg  
可愛い豆本作り。
クリスマスツリーのオーナメントとしてもいいですねー


11月16日(水)10:00~11:30 参加費1200円(ワンドリンク付)
けしごむはんこ教室  ~年賀状を作ってみよう~
H23.9けしごむはんこ 107 

ぜひぜひ、ご参加くださいー
会場・申し込みは ギャラリーwith喫茶豆まで 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント