ワイヤー"Welcome" と 新しいもの

8月のマーブルアートの教室のあと、
一時期 ワイヤークラフトにハマッて、こんなの作りました。
H23.9けしごむはんこ 013 
ここから、立体的な鳥かごや三輪車を作ろうとして…挫折。

でも、先日の教室以降、また火がついてしまいました(笑)
20111028072101.jpg 
まず、教室で作ったガーランドハンギングを復習。(土台ぐらぐらしてます
昨日はずっと作りたかったものに思い切ってチャレンジ!!
H23.10けしごむはんこ 087 
そうです~  "Welcome"ですぅ~
本を見て作りましたが、かなり小ぶりになった模様。。。
そしてあちこちガタガタです
でも たのしかった~
次はもう一回り大きくしてみようと思っています


H23.10けしごむはんこ 093 
これ、買っちゃいました^^「消しゴムはんこガール」
本屋で見てからどうしても 気になって
三角刀で彫り、千枚通しでニュアンスをつけるという
独自の彫り方も 参考にしたかったし。
なにより 図案がオシャレですぐに「パリジェンヌ」になれそう
H23.10けしごむはんこ 094 
千枚通し、買いました。
オーダーはんこにも、千枚通しでニュアンス付け、やってみます

そうそう。mizutamaさんの練り消しの収納方法。
H23.10けしごむはんこ 095 
スタカニのデモで見たのをすっかり忘れていたけど、
ちいさいプラ容器にシリコンカップを入れていました。
これだと練り消しがケースにくっついてないので、すぐに取り出せます
サプリケースを百均で探したけど無かったので、
離乳食用の小さいタッパーにしました。
これで効率UPするかな?





11月の<豆mameなおけいこ>のお知らせ

☆どちらの教室もまだ少しお席があります。
お早めにお申し込みくださいませ!
 
11月9日(水)10:00~12:00  参加費1400円(ワンドリンク付)
豆本教室  angie先生の教室です^^ 
sample-01.jpg  
可愛い豆本作り。
クリスマスツリーのオーナメントとしてもいいですねー


11月16日(水)10:00~11:30 参加費1200円(ワンドリンク付)
けしごむはんこ教室  ~年賀状を作ってみよう~
H23.9けしごむはんこ 107 

ぜひぜひ、ご参加くださいー
会場・申し込みは ギャラリーwith喫茶豆まで 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

ぴゃらりんしゃん

確かにマーブルアート教室が通いやすければ、通いたいです。
資格とかは無くてもいいけど、自分で思うように作ってみたいという願望が。。。
単発の教室で、たくさんの題材を作るのがいいかも。
ワイヤークラフトもいろいろ検索したけど、やっぱりビー玉を使ってるのは、
マーブルアートが一番ですね^^

> 千枚通しで彫る方法があるんだー。
> 繊細な陰影がつけられるのね♪
> 出来上がりが楽しみ。o(^-^o)(o^-^)o
買ってみたものの…、うまく印影がつけられたかは微妙です^^;
あとでご報告します。

2011.10.31(Mon) 09:24       りほたろ さん   #-  URL       

それいゆちゃま

ワイヤークラフト、楽しいの☆
オリジナルが作れたらもっと楽しいだろうケド、たぶんムリだわー^^;
Welocomeは玄関の外壁に飾ってます。
今日早速気づいてくれた人がいてうれしかった^^

我が家もきれいじゃないよー。ごちゃごちゃしてます。
玄関の下駄箱の上は、頂いたり作ったりしたのがてんこ盛り。
飾り方にセンスが無いもんで;-;
こどもの作品も飾るとえらいことになるよねー^^;

2011.10.31(Mon) 09:17       りほたろ さん   #-  URL       

じゃがりこさらだちゃん☆

結構短時間で出来てビックリしました~
はんこ製作の息抜きに☆
文字の部分とか、ガタガタでUPでは見せられませんわ(笑)
へたっぴだけど、早速玄関にかざってまーす^^

アリスって可愛くて、大人気だよねー。
ああいうクラシックな絵は自分じゃあ描けないわー。

2011.10.31(Mon) 09:12       りほたろ さん   #-  URL       

いいじゃん♪

えー?ワイヤークラフトどれも素敵よ(゜▽゜)
マーブルアートも、覚えればどんな形でも作れるから楽しそうだけどねー。
もっと通いやすいといいのに(-_-;)

千枚通しで彫る方法があるんだー。
繊細な陰影がつけられるのね♪
出来上がりが楽しみ。o(^-^o)(o^-^)o

2011.10.31(Mon) 08:37       ぴゃらりん さん   #-  URL       

すごいすごい^^

ワイヤークラフトも
すごく楽しそうだね~♪

welcomeのすんごく可愛い♪
玄関に飾ってあるのかな?すんごい良いね^^

綺麗なお部屋だから映えるのね♪
うち、古くないんだけど汚いお家だから飾るところが。。
可愛いものいっぱい飾れて羨ましいな。

2011.10.30(Sun) 11:33       それいゆ24 さん   #-  URL       

No title

すごいね。
ワイヤークラフトやりまくりじゃーん!!

しかもかわいいし、上手~(*^_^*)
ガタガタなんて全然わかんないわぁ~♪

この本もかわいいよね♪
アリスの帯に魅かれたわ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.29(Sat) 13:20        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント