豆本 革の表紙の豆本♪

昨日ふとんにもぐると、
20130425_212047.jpg 
窓から綺麗な月が見えるのを、みやが発見
三人で「きれいだねー」と言いながら眠りにつきました
今朝、みやは開口一番、
「おつきさま、あっさり消えちゃったね」。
なんだかこの純粋さに、心が救われた朝です

さて。
またまた新たな素材に手を出してしまいました
20130422_185646.jpg 
そう、「革」です。
ネットで調べたら、奥が深いのね~
(みけりんさんやそれいゆちゃんに以前革の小物を頂いたんだけど
どんなに作るのが大変で、ありがたいものか改めて実感しました
私はただ切って表紙にしただけだけどねぇ
そして完成したのがこちら。
20130424_160313.jpg 
豆本のチャームにしました 
20130424_160346.jpg 20130424_160352.jpg
中身は賢治にまつわるモチーフを
単語とはんこで表現しました。
こちらも5月のイベントで発売いたします
気に入ってくださる方がいればいいなぁ。


 
<イベント参加のお知らせ>

手作り教室の団体  Foret(フォレ)
~大人も子供もみんなで楽しめる工作教室です~
日時:4月29日(月) 11:00~15:00
場所:オガール情報交流館2階 市民ギャラリー
    (岩手県紫波郡紫波町)
20130404_192946.jpg 
1回500円(所要時間30分程度)
(小3以下のお友達は保護者と一緒に参加してくださいね) 


「アート&クラフト<土澤>マーケット」
2013年5月3日(金)・4日(土)10~16時
会場:花巻市東和町土澤商店街
萬鉄五郎記念美術館前


モリブロ「賢治のはんこと豆本WS」
日時:6月1日(土)10時~16時
場所:サンライフ盛岡 2階会議室(盛岡市仙北町)
moriburo2013 001      
A:10時~11時半  賢治のけしごむはんこと簡単豆本 (すずみ屋担当)
B:11時半~13時 豆本WS 小さくても本格的な豆本作り(あんじぃ担当)
C:13時~14時半 豆本プラス エンボス加工などの技法とチャーム作り(すずみ屋担当)
D:14時半~16時 糸綴じ製本教室 ステッチで綴る本作り(あんじぃ担当)


「手作りフリマinアルコVo.4」
2013年6月2日(日)10~16時
会場:アルコ屋外スペース
(岩手県紫波郡矢巾町、矢巾ショッピングセンター内)   
bana-ao.jpg 



HPはこちら↓
けしごむはんこの店 すずみ屋


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 



ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  

  
 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント