すずあんWS、ありがとうございました!

6/1、晴天に恵まれた朝
「モリブロ」と予定が書かれたカレンダーを見たみやが一言。
「おかあさん、どこのフロに行くの?」
と朝から一笑いさせてもらい、会場のサンライフ盛岡に到着!

すずあんWS「賢治のけしごむはんこと豆本ワークショップ」のはじまりはじまり~
CIMG3407.jpg 
今回、初めてのモリブロ参加、
そして師匠angieさんとのコラボということで緊張しまくっておりましたので、
気づいたら写真をほとんど撮っておりませんでした~!
ヤッテモウタ~(´;ω;`)
と、いうわけでangieさんのブログから いくつか写真を拝借しました!
A.賢治のはんこと簡単豆本
20130601_129240.jpg  
B. 小さくても本格的な豆本
20130601_129243.jpg
C.豆本プラス
CIMG3415.jpg 
CIMG3420.jpg
D.ステッチの豆本
CIMG3419.jpg 20130601_129249.jpg 
 
休憩時間もなしに
3講座を続けて受けた3名さまが一番大変だったと思います
オツカレサマデシタ!!
ご参加いただいたのべ21名さま、本当にありがとうございました。
遠くは大船渡、八戸からも「豆本」の響きにひかれ
賢治と小さいものを愛する方々がご参加くださいました。
集中して作業する姿、
そして完成品を見て微笑んでいる姿が今でも
胸に焼きついています。

今回、angieさんに声をかけていただけなければ
こんな素晴らしい機会はありませんでした。
ここで改めて感謝申し上げます。
また、当日お手伝い&参加してくださった kaiさま、
差し入れをもって来てくださったHさま、
会場をおかりしたサンライフ盛岡、
その他この教室に関わった全ての方々に
心から御礼申し上げます。

またこのようなWSに参加できたらいいな。
でも今度は参加者としてもモリブロの企画に行ってみたいな~。
CIMG3409.jpg 
CIMG3408.jpg 
素敵なエネルギーをたくさん吸収させていただいた
充実した一日でした

<教室のおしらせ>

1.くらし あくしょん・さーくるパセリ主催
「けしごむはんこと栞作り」
日時:6月5日(水)10:00~11:30
場所:花北振興センター
詳細はのちほどお知らせします。

2.新里生涯学習センター主催
「ハンドメイド教室~素敵な手作りの時間~」
日時:6月19日(水)
場所:新里生涯学習センター(玄翁館) 
 
10:00~12:00「けしごむはんこでレターセット作り」(すずみ屋担当)
CIMG3396.jpg 
 
簡単けしごむはんこで、季節を感じるオリジナルのレターセットを作ります。
4色スタンプがついた、お得な教室です。
13:00~15:00「小物入れのデコパージュ作り」(Rさん担当)  
小物入れにデコパージュしてみましょう。
オリジナルのおしゃれな小物入れをお持ち帰りください。

お申し込みはお電話で。
 6/2(日)9時~から受付開始
 玄翁館0193-72-2019まで。


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント