手作りフリマinアルコ、ありがとうございました♪

6/2、朝から気温の上昇を予感させる青空。
強力な晴れ女のおかげか(笑)、
出店者のみなさんの日頃の行いがいいのか(笑)
天気に恵まれ、絶好のフリマびよりとなりました。
CIMG3424.jpg  
アルコさんで、こんな大きな看板をご用意くださいました。
CIMG3422.jpg 
開店前からフリマ目当てのお客様が来場し始め、
10時過ぎた頃には、通路や各店舗前には
たくさんのお客様がいらっしゃいました。
20130602_102045.jpg
今回アルコさんの全面協力で行ったスタンプラリーも大好評で、
先着130名の卵1パック(6こ入り)も午前中にはなくなりました。

いつもより、風は強くはなかったものの、やはり午後には少し風のいたずらも…。
そしてなにより天気が良すぎました(笑)
日蔭の気温がちょうどいいくらいでした。
20130602_120120.jpg 
古着屋ののぼりをもったうさぎさん、倒れないでねー!

回を重ねるごとにこのイベント目当てで来てくださるお客様が
増えているのが、なによりうれしいところ。
また、作家さん同士で情報交換したり、
作品のよさを実感したり、
今後の創作活動に刺激を受けたりできるのも
このイベントの大きな魅力の一つだと思います。

こうしてVol.4も無事終了することができました。
イベントの告知をしてくださった、マ・シェリさま、Vivittoさま、
取材に来てくださった盛岡タイムス様、ありがとうございました。
遠くは秋田、奥州市、八幡平市からも出店くださった、
全22店舗の出店者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、ご来場いただき、たくさんの笑顔をみせてくださった
ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。
そして最後に、毎回絶大なご協力をしてくださる
アルコスタッフのみなさま、この場をかりて御礼申し上げます。
毎回のことながら、主催者側の至らぬ点も多く、
出店者の皆様にはご迷惑をおかけしたかと思います。
出店者の皆様からは貴重なご意見もたくさんいただきました。
今後の参考にさせていただき、
出店者も来場者も笑顔で帰っていただけるような
よりよいイベントにしたいと思います。

今後とも「手作りフリマinアルコ」をよろしくお願い申し上げます。

 ~すずみ屋にご来店のお客様へ~
サンライフ盛岡のOさま。
紫波町の北川景子さんと長澤まさみさん。
はんこをご持参くださったAさん。
家族連れできた、Sさん。
子供会のOさん、Sさん。子供連れでありがとう。
宮古の小暖さんも先月に続きありがとう。
Aセンセ、F.Yセンセがおふたり。
MちゃんとMちゃんママ。
Mちゃんもいつもありがとう。
たくさんの方から温かい言葉、優しい笑顔をいただきました。
ありがとうございました。
皆さんに支えられているんだなーと改めて感じました。
最後に、一日手伝ってくれたKちゃん、Kちゃんママ、
また懲りずによろしくお願いします(笑)
このイベントに携わった全ての方々、心からありがとう。
20130602_102048.jpg 

<教室のおしらせ>

1.くらし あくしょん・さーくるパセリ主催
「けしごむはんこと栞作り」
日時:6月5日(水)10:00~11:30
場所:花北振興センター

2.新里生涯学習センター主催
「ハンドメイド教室~素敵な手作りの時間~」
日時:6月19日(水)
場所:新里生涯学習センター(玄翁館) 
 
10:00~12:00「けしごむはんこでレターセット作り」(すずみ屋担当)
CIMG3396.jpg 
 
簡単けしごむはんこで、季節を感じるオリジナルのレターセットを作ります。
4色スタンプがついた、お得な教室です。
13:00~15:00「小物入れのデコパージュ作り」(Rさん担当)  
小物入れにデコパージュしてみましょう。
オリジナルのおしゃれな小物入れをお持ち帰りください。

お申し込みはお電話で。
 6/2(日)9時~から受付開始
 玄翁館0193-72-2019まで。


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

Waffleさま

こちらこそ、今回もお世話になりました。
天気が良すぎて、最高のフリマびよりでしたね^^;
フリマ出店の皆勤賞はWaffleさんとmoco2さんですからね。
本当に感謝しています。

午前中はフリマ目当てのお客様が通路にたくさんでしたが、
昼過ぎはいつものとおり少しさみしい感じ…でしたね。
午後からも足を運んでもらえるようにするのも大きな課題の一つです。
毎回課題も見つかるので、ぜひよりよいイベントにするために
お知恵を貸してもらえれば幸いです。
今後共宜しくお願い致します~!
ひとまずはお疲れさまでした~(*^_^*)

2013.06.08(Sat) 11:21       りほたろ さん   #-  URL       

ゆきねこさま

こちらこそ、東和ではお世話になりましたー!
放送で繰り返し告知されていた「丹波篠山」の団体様がゆきねこさんたちだってなんて。
びっくり&お会い出来て嬉しかったです。
そしてもっとゆっくりお店も見たかった~!

豆本も見てくださってるのですね、ありがとうございます^^
ゆきねこさんは全国区でご活躍で本当に多忙なんですね。
それに比べたら私なんてまだまだ。
でもゆきねこさんにお会いすると、優しい笑顔と声に癒され、
その圧倒的な行動力と知識にこちらもパワーをいただく気がします。
また花巻でお会いしましょうね!!

2013.06.08(Sat) 11:16       りほたろ さん   #-  URL       

それいゆちゃん

いつも応援してくれてありがとう!
今回のフリマも無事終わりました。そうなの、晴れてくれてなによりでした。

おかげさまで回を重ねるごとに、少しづつだけど認知度も集客もUPしてる感はあるね。
これも出店者さん、お客様、会場さんの協力があってこそ。
本当に感謝感謝です。
毎回、課題も見つかるから、次はもっと楽しんでもらえるように頑張るね!

それいゆちゃんもいつも優しく励ましてくれて、
本当に嬉しいです^^

> 運動会も終わったし
> 私もなんだかホッとしてるよ~。
> はんこをもう少し楽しめるといいな♪
運動会!終わったんだね、お疲れ様^^
お弁当や準備は大変だけど、やっぱり子供の成長を見られる行事はとっても楽しいよね。
はんこ、私も最近まともに彫れてないな。。
それから遅くなったけど、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

2013.06.08(Sat) 11:11       りほたろ さん   #-  URL       

ありがとうございました^^

2日は大変お世話になりました!

お天気にも恵まれ、
朝からたくさんのお客様に来ていただき、
出店者との再会・新しい出会い、
楽しいイベントになりましたぁ^0^

本当に本当にお疲れさまでした!
&ありがとうございました♪

2013.06.07(Fri) 17:09       Waffle さん   #6kaAyr3Y  URL       

東和ではありがとうございました

こんにちは
5月の東和ではありがとうございました。
やっとこさ、自分のブログでの報告が終わりました~。
kenji豆本、お気に入りです。ときどきページをめくってはなごんでいます。

すずみ屋さんはその後もWSなどで大忙しのご様子。かわいい作品がたくさんで素敵ですね。

ではまたお会いできる日を楽しみにしています!

2013.06.06(Thu) 11:20       ゆきねこ さん   #3v9IlUEY  URL       

No title

お疲れ様でした^^
天気も良くて無事終わって良かったね。

回を重ねるごとに
ますます盛り上がっていってるんだね♪
りほたろちゃんのがんばりで
次はもっといいものに仕上がっているんだろうな~。

運動会も終わったし
私もなんだかホッとしてるよ~。
はんこをもう少し楽しめるといいな♪

2013.06.06(Thu) 09:47       それいゆ24 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント