作りたいものを作れる幸せ

日曜日。
みやはジジ宅に前泊し、念願の魚釣りへ出かけました。
20130609_170759.jpg 
釣果、イワナ7匹だって!(1匹は山で味噌汁になったそうな)
もちろん、釣ったといっても
魚がかかった竿を少しもった程度だと思うけど、
本人にとっては、餌を買うのから、つり針にミミズをつけるのから、
とにかくなんでも面白い経験だったようです
夜は3匹もらったイワナを1人1匹さばき、
塩焼きにしていただきました。
うまかったー
もちろん「またいきたーい」と超張り切っています。
ふと、すずにも「次、行く?」と聞いたら「うん」だって。
(なんか言い出せなかったのね
私も小1~小5まで、父親にぴったりついて
釣りに出かけていました。
すずとみやにとっても、ジジに連れて行ってもらえるのは
本当にわずかな期間だよね。
どんどん出かけて、いろんな経験をしてほしいな。

さて、前から作りたかった、けど作れず、 ようやく作ったもの。
20130606_211501.jpg 
20130609_115129.jpg 
でかすぎたかしら?
はんこで捺すと妙にリアル(笑)
こんなでかいの捕まえたら男の子は大興奮だよね~

他にも急につくりたくなって作ったもの。
20130609_184924.jpg 
先日のイベントでmoco2さんにくまモンのマステをいただいちゃいましたー!!
あまりの可愛さに、はんこをホリホリ。
いやー、めんこいmoco2さん、ありがとう

作りたいものを作れる幸せを噛み締めた週末でした。
 

<教室のおしらせ>

1.新里生涯学習センター主催
「ハンドメイド教室~素敵な手作りの時間~」
日時:6月19日(水)
場所:新里生涯学習センター(玄翁館) 
 
10:00~12:00「けしごむはんこでレターセット作り」(すずみ屋担当)
CIMG3396.jpg 
 
簡単けしごむはんこで、季節を感じるオリジナルのレターセットを作ります。
4色スタンプがついた、お得な教室です。
13:00~15:00「小物入れのデコパージュ作り」(Rさん担当)  
小物入れにデコパージュしてみましょう。
オリジナルのおしゃれな小物入れをお持ち帰りください。

お申し込みはお電話で。
 6/2(日)9時~から受付開始
 玄翁館0193-72-2019まで。


雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント