秋田びより♪

ひさしぶりに曇りの朝だった昨日。
子供たちを見送ったあと、一路西へ
峠をこえ角館にはいった途端、雲一つない青空が広がっていました
向かった先は、秋田市!
いつもフリマでお世話になっているmoco2さんに連れられ、
秋田の素敵なお店を案内していただきました!
まずは「クラフト北」さん。
20130612_110437.jpg 
手作り木製品のお店でした。
20130612_104910.jpg 
20130612_104927.jpg  
「木の香りという贅沢に囲まれて…」とパンフレットにあるとおり、
とても贅沢な品揃えの店内。
20130612_104947.jpg 
出産祝い、結婚祝いにもぴったりですね。
自宅から徒歩圏内だというmoco2さんの
トールペイントの看板などもここでお願いできるそうです。
20130612_105503.jpg

その後向かったのは
CIMG3456.jpg
to・ko・to・ko」さん。
CIMG3452.jpg 
CIMG3453.jpg 
CIMG3454.jpg 
あまり見たことのないお花もたくさんありました。
枯らすのが得意な私も、1株お持ち帰り。
CIMG3455.jpg 
奥のお店にはアンティーク好きにはたまらない、
オシャレなものばかりが並んでいました。
 CIMG3457.jpg
以前、「to・ko・to・ko分室」さんには、
wire crownさんの作品を送っていただいたことがありました。
分室さんは残念ながらお休みだったので、前だけ通ってもらいました
他にも以前オーダーいただいた
K's salon」さんにも行きたかったけど、こちらも定休日
今度は違う曜日にこなくちゃね

その後、秋田駅近辺まで行き、
ついに数年間のブロ友を経て、みゅ~さんに初対面!!
「はじめまして~」の会話がなんだかとってもおかしかった!
もともと、ぴゃらりんさん経由でみゅ~さんとお知り合いになり、
イベントの件でみゅ~さん経由でmoco2さんとお知り合いになり、という
今では「どっちがにわとりで卵?」的なお知り合い相関図(笑)
念願叶ってお会い出来てとっても嬉しかった!
半日車で案内してくださったmoco2さん、
お忙しい中会っていただいたみゅ~さん、
本当にありがとうございました!!

その後、私は18年ぶり?となる友人と再会!!
20130612_133014.jpg 
美味しいランチをいただきながら、「今だから話せる話」で大爆笑
18年という年月を感じないけど、
でもお互いすっかり忘れていた記憶が徐々に蘇ってきて、
とっても不思議な感覚でした。
当時はお互い知らなかったり、見えなかったりした部分が
大きかったことにも驚かされました。
その後、秋田県立美術館へ。
20130612_144136.jpg
20130612_144125.jpg 
愛嬌のある与次郎を思わずパチリ
3階のカフェテラスに座ってみると
向かいのお堀の水と、
カフェテラスの外の水面が一体になって見えるんだって。
20130612_144634.jpg 
すごいね、この建築!そして景色の良さ!
短時間のあいだに、今度はパフェをがっつき(笑)
20130612_150511.jpg 
いろんな思いを胸に帰路につきました。
長距離運転にちょっと自信がついたかも(笑)
また秋田にいきたーい!幸せで充実した1日でした



<教室のおしらせ>

1.新里生涯学習センター主催
「ハンドメイド教室~素敵な手作りの時間~」
日時:6月19日(水)
場所:新里生涯学習センター(玄翁館) 
 
10:00~12:00「けしごむはんこでレターセット作り」(すずみ屋担当)
CIMG3396.jpg 
 
簡単けしごむはんこで、季節を感じるオリジナルのレターセットを作ります。
4色スタンプがついた、お得な教室です。
13:00~15:00「小物入れのデコパージュ作り」(Rさん担当)  
小物入れにデコパージュしてみましょう。
オリジナルのおしゃれな小物入れをお持ち帰りください。

お申し込みはお電話で。
 6/2(日)9時~から受付開始
 玄翁館0193-72-2019まで。


2.クラフトハートトーカイ津志田店
7月10日(水)10:30~12:30

20130528_083457.jpg 
夏モチーフのはんこを彫って、たのしくうちわに仕上げましょう
クールビズの上を行く「スーパークールビズ」が始まった今年、
ますます昔ながらの「扇風機」や「うちわ」が重宝されるのでは??
エコで素朴なうちわ、自分で作れば楽しさも愛着も倍増ですよね
7月10日(水)10:30~12:30
クラフトハートトーカイ津志田店
講習料500円+材料費500円
定員6名(大人向けの教室です)
持ち物はなしですが、
使い慣れたmyカッターなどがある方はご持参下さいね。
申し込みは クラフトハートトーカイ津志田店
電話019-637-5777まで。




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

みゅ~さん!

お返事すっかり遅くなってごめんなさい!(パソコンの調子が悪くって…(ーー;))
先日はこちらこそありがとうございました。
本当、あっというまだった~(^^;
お仕事中、おじゃましてすみませんでした。
mocoさんには素敵なお店を教えてもらったし、みゅ~さんには会えたし、
(友人にも会えたし)とっても充実した1日でした。
まだ行きたいお店もあるし、今度はゆっくりランチでも♪
また行きマース(*^_^*)

2013.06.17(Mon) 09:06       りほたろ さん   #-  URL       

秋田にまた来てね!

先日は、あっという間の時間だったね!
ショップ関係巡りは、やっぱりmocoさんが良く解るのでお任せ~~だね!
私は・・・喋るだけ担当で(^_^;)

今度はまた、ゆっくり遊びに来てね~~!

2013.06.14(Fri) 09:41       みゅ~♪ さん   #6f/8PE.U  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/14 08:50)

秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013.06.14 (Fri) 08:51 | ケノーベル エージェント