ハンドメイド教室in新里生涯学習センター

昨日は本降りの雨の中、Rさんと一緒に
宮古市の新里生涯学習センターさんにおじゃましました。
20130619_093445.jpg 
今回、宮古市在住の小暖さんのご縁で、
ハンドメイド教室を担当させていただきました。
午前中は、けしごむはんこ教室。今回はレターセットつくりでした。
20130619_102648.jpg 
皆さん、真剣にホリホリ。
20130619_105732.jpg 
もうすぐ3才になるという男の子も
ママのお膝にのって、はんこをペタペタ。
20130619_110025.jpg 
便箋やはがき、封筒に自由におしてもらい完成~
20130619_115413.jpg 
ぜひおうちでもはんこもレターセットもご活用くださいね。

午後はRさんのデコパージュ教室。
私はお隣の部屋で休憩しながらはんこを彫りました。
20130619_144620.jpg 
こちら新里生涯学習センターさんのキャラ、
「学ビー」くんはこの蜜壷に学びを集めてるんですって~!
担当のKさんに置き土産です(笑)
その後、ひとり館内を拝見させていただきました。
20130619_142102.jpg 
20130619_143014.jpg 
新里にゆかりのある方々の展示室となっていました。
奥の図書館では
20130619_144024.jpg 
手作り絵本のコンテスト作品が並んでいて、
おお!小暖ちゃんの絵本発見。
他にも力作が並んでいました。

さて、教室に戻り、お隣を見学させていただくと。
20130619_141637.jpg 20130619_141649.jpg
皆さんとにかく楽しそう。
隣にいても笑い声の絶えない教室でした
20130619_141657.jpg
思い思いに素敵な小物の完成です
普段からハンドメイドをしている方も多かったようで、
皆さん、とっても上手でした。

アンケートも「たのしかった」「満足できた」という声がほとんどで
私もRさんも「ほっ
次回、第二弾として子ども教室を予定しています。
詳細が確定したら、またブログでご紹介しますね。

今回、担当くださったKさん、館長さんはじめ職員の皆様。
そしてご参加くださった皆様、本当にありがとうございました~


<教室のおしらせ>


1.クラフトハートトーカイ津志田店
7月10日(水)10:30~12:30

20130528_083457.jpg 
夏モチーフのはんこを彫って、たのしくうちわに仕上げましょう
クールビズの上を行く「スーパークールビズ」が始まった今年、
ますます昔ながらの「扇風機」や「うちわ」が重宝されるのでは??
エコで素朴なうちわ、自分で作れば楽しさも愛着も倍増ですよね
7月10日(水)10:30~12:30
クラフトハートトーカイ津志田店
講習料500円+材料費500円
定員6名(大人向けの教室です)
持ち物はなしですが、
使い慣れたmyカッターなどがある方はご持参下さいね。
申し込みは クラフトハートトーカイ津志田店
電話019-637-5777まで。




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント