演劇鑑賞 と kaiさん作品展

昨日は小学校で演劇鑑賞会がありました。
CIMG3469.jpg 
…小学校5年目にして初めての鑑賞です
びっくりしたのは、体育館の半分が舞台になって、
舞台を囲むようにして目の前で劇が見られるという事。
劇の内容も素晴らしかったし、
皆さん歌も上手いし、楽器もすごい上手。
プロは素晴らしいですねー
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

その後、バビューンと花巻へ
CIMG3488.jpg 
無ら里さんはいつ来てもランチタイムは満車。
CIMG3487.jpg 
実はkaiさんの作品展を見に来たのです。
CIMG3470.jpg 
CIMG3475.jpg 
CIMG3472.jpg 
あぶり出しで描くという、独特の雰囲気は
優しく、懐かしく、新しく、
洗練されていて崇高な気持ちにさせていただきました。
CIMG3473.jpg 
ランチは外の景色を眺めながら頂きました。
CIMG3480.jpg 
 
CIMG3478.jpg 
ほやのスープ。
CIMG3479.jpg 
チキンかつ弁当もヘルシー。
CIMG3484.jpg 
あずきの自家製ジェラード、アイスコーヒーで締めくくり。
なんといえない贅沢な時間。
CIMG3474.jpg 
赤いストーブにも別れを告げ、
CIMG3485.jpg 
後ろ髪を引かれながらも
帰路に着きました。

帰り、今度のハンドメイド教室の案内のため、
矢巾町内の児童館、保育園をいくつか訪ねました。
ありがたいことに知ってる先生も多く、
どこでも暖かく対応して下さり、感謝感謝です。
懐かしい先生方に会えて本当によかった。
今度は子供たちを連れて挨拶に行こうかなー^^


 
<教室のおしらせ>


1.クラフトハートトーカイ津志田店
7月10日(水)10:30~12:30

20130528_083457.jpg 
夏モチーフのはんこを彫って、たのしくうちわに仕上げましょう
クールビズの上を行く「スーパークールビズ」が始まった今年、
ますます昔ながらの「扇風機」や「うちわ」が重宝されるのでは??
エコで素朴なうちわ、自分で作れば楽しさも愛着も倍増ですよね
7月10日(水)10:30~12:30
クラフトハートトーカイ津志田店
講習料500円+材料費500円
定員6名(大人向けの教室です)
持ち物はなしですが、
使い慣れたmyカッターなどがある方はご持参下さいね。
申し込みは クラフトハートトーカイ津志田店
電話019-637-5777まで。


2.ハンドメイド教室~うさぎの森~
20130608_101516.jpg
日時:平成25年7月28日(日)10~15時
会場:矢巾町さわやかハウス 2階わくわくルーム
参加費:1講座 各500円 
◎anne* 「マカロンメジャー」・「シュシュ」
CIMG3446.jpg CIMG3444.jpg
◎セラピストそら 「キャラクターパステル」・「キラキラブレスレット」
130531_1545~01 CIMG3441.jpg 
◎ ちくてく 「革のキーホルダー」お花・刻印
CIMG3437.jpg CIMG3439.jpg
◎FUJIFILMアルバム大使みずもとゆうこ 午前「おうちアルバム」・午後「アルバムカフェ」
※写真をご持参ください。
my house album - small albuncafe sample -small
◎ひらのりほ 「はんこdeうちわ」・「はんこdeキーホルダー」
今回は小さい子から楽しめるよう、はんこを「彫る」作業はなく「捺す」教室になります。
20130609_115129.jpg CIMG3449.jpg
スタンプラリーも開催します☆
3つの講座に参加するとプレゼントがもらえます。
(但しなくなり次第終了)

☆事前予約は必要ありません。
当日時間内に会場までお越し下さい。
☆連絡先は ひらのまで→090-4634-6928




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

angieさん

行ってきましたよ~!Kaiさんの作品展!
どれも本物は素晴らしかったです。
あぶり出しという技法だと、きっと一枚を完成させるのに
どれだけの失敗作があるのだろう…と感慨深く見てまいりました。
パステル画も今まで見たことのない力強い印象で
すっかりKaiワールドにはまってしまいました。

> 「お豆の豆本」は、
> わたしも持ってますっていうかバイブルです^^
そうですね、バイブルですね!
あともう一冊購入し、実は毎日豆本作りの日々(笑)
すっかりはまっております^^
豆本との出会いもKaiさんとの出会いもangieさんのおかげでございます。
月末のイベントもよろしくお願いいたしマース(*^_^*)

2013.07.05(Fri) 12:05       Riho さん   #-  URL       

盛りだくさん!

Kaiさんの作品展、
見てくださってありがとうございます(本人になり代わり)!
あぶり出し、って小学生だけのものじゃなくて、
ちゃんと大人のテイストで素敵な作品になるのだと
唸りました。
「優しく懐かしく新しい」…
Rihoさんの感性、ステキですー。

「お豆の豆本」は、
わたしも持ってますっていうかバイブルです^^
枕草子、なんて美文字なんでしょ!
4巻揃うのが楽しみですね~。

2013.07.04(Thu) 23:22       angie さん   #-  URL       

じゃがりこちゃん

ホヤのスープは初めて食べたよ(^_^;)「ホヤってスープになるんだぁぁぁ!」って正直驚いた。
でも塩加減といい、歯ざわりといい美味でした!
ホヤは形は面白いからね(^^;海のパイナップルとかいうけど。
でも三陸のは美味しいよ~!採れたてはサイコーの酒の肴☆
クセになる味です(笑)
広島はカキが大きくて美味しいんだよね~。よだれジュルっ!( ゚v^ )

> 体育館の半分がステージなんて、迫力満点だね〜。
> ああいうものを間近で観れるって最高よね!
> いつも楽しそうなイベントいっぱいでいいなぁ♪( ´θ`)ノ
小学校では初めて演劇鑑賞。行ってみるもんだね(^_^;)
すっごくよかったよ~(´∀`)
あ。秋のイベントも決まったから、良ければご案内出しますか!(笑)

2013.07.01(Mon) 12:06       りほたろ さん   #-  URL       

ほやのスープ!?
ホヤってまだ食べたことないのよね〜σ(^_^;) なかなかあのお姿を先にみちゃったんで・・・
でも美味しいらしいよね♪( ´▽`)
いーなーランチ♪

体育館の半分がステージなんて、迫力満点だね〜。
ああいうものを間近で観れるって最高よね!
いつも楽しそうなイベントいっぱいでいいなぁ♪( ´θ`)ノ

2013.07.01(Mon) 00:16       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント