ブタ蚊取り

季節もののてぬぐい作りました。
20130628_204352.jpg
ブタ蚊取り
我が家のブタ蚊取りは電気式。
でもね、O型でうんまい血筋の我が家では
この昔ながらの蚊取りが一番です。
…一度焚くと、しばらく臭いんだけどね(^_^;)

昨日は…雨でした
そんな中、盛岡市小学校陸上記録会が行われました。
すずも5年女子800mの選手にまぐれで選ばれちゃったので、
私も応援に行きました…。
20130703_120214.jpg 
やっぱり雨です…。選手も応援団もずぶぬれ…。
20130703_121059.jpg 
濡れるから余計寒い寒い{{ (>_<) }}
結果は…まあ予想通りでしたが、順位云々より
1ヶ月前からの練習、大きい大会に出られたことは
すずにとってとてもいい経験になったようです。
夜は焼肉とケーキでお疲れさん会をしましたよ
選手も、応援団も、先生も、大会スタッフも、見に来た保護者も
みーんなお疲れさまでした^^




<イベントのお知らせ>

手づくりマーケット tsukurucco
平成25年9月29日(日)10~16時
アルコ屋外スペース

tsukurucco gazou 
「手づくりフリマinアルコ」を改名しました。
「tsukurucco(つくるっこ)」とは、
「つくる」+「アルコ」+方言「○○っこ」を合わせた造語です。
これからもハンドメイドの楽しさ、おもしろしさなどを
共有し共感してもらえるよう、頑張っていきたいと思います。

出店者募集します!
受付は7/16のAM10時~です。
詳細は下のバナーをクリックしてください。
tsukurucco bana-2  



<教室のおしらせ>


1.クラフトハートトーカイ津志田店
7月10日(水)10:30~12:30
 
うちわづくり講習料500円+材料費500円
定員6名(大人向けの教室です)
持ち物はなしですが、
使い慣れたmyカッターなどがある方はご持参下さいね。
申し込みは クラフトハートトーカイ津志田店
電話019-637-5777まで。


2.ハンドメイド教室~うさぎの森~
20130608_101516.jpg
日時:平成25年7月28日(日)10~15時
会場:矢巾町さわやかハウス 2階わくわくルーム
参加費:1講座 各500円  
くわしくはこちらをクリック→
☆事前予約は必要ありません。
当日時間内に会場までお越し下さい。
☆連絡先は ひらのまで→090-4634-6928




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント