豆本教室に行ってきました~>▽<

昨日は、ギャラリーwith喫茶豆さんで
angie先生の「豆本教室」でした。

H23.11けしごむはんこ 013 
参加者4名。 今回は和室でゆったりとお稽古しました
H23.11けしごむはんこ 014 
先生の話は、親切・丁寧☆ そして楽しい たくさんの技術を教えていただきました。
「しーん」とする時間も結構あって、皆さん集中して作りましたよ
完成品はこちら
H23.11けしごむはんこ 019 
手前が生徒の、奥が先生の見本です
しおりも、赤い鈴、チェーン、レースもついて
クリスマス感もバッチリ!!!
めちゃくちゃ楽しかったー♪
(時間かなりオーバーしちゃいましたが、豆さんありがとうございました
その勢いのまま、自宅に帰って まず復習で1冊完成!!
H23.11けしごむはんこ 025 
手前が教室、奥が家で作った分。
夕食後 更に2冊
H23.11けしごむはんこ 029 
1日で 4冊も作っちゃった~
どうよ、このはまりっぷり

まだまだ作りたいけど、はんこ製作の合間を見て作りますー☆
そしてね、はんこでいっぱいにした豆本をつくりたいの~
夢は広がりますー☆

angie先生、豆さん、参加者の皆さん、
楽しい時間をありがとうございましたー





11月の<豆mameなおけいこ>のお知らせ

受付は終了しました!

11月16日(水)10:00~11:30 参加費1200円(ワンドリンク付)
けしごむはんこ教室  ~年賀状を作ってみよう~
H23.9けしごむはんこ 107 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

angieさんだっ!!

いえいえこちらこそー!本当にお世話になりっぱなしで。
主催者が一番楽しんでしまい(汗)、先生にも参加者の方にも
失礼な点も多々あったと思います。大変失礼いたしましたm(_ _)m

でも!!ほんっとに楽しかったですー☆
すっかり豆本作りのトリコ。もうね、ちっこいもの好きな私のツボにはまりまくり!!
たくさんの技術を惜しげもなく教えてくださり、本当にありがとうございました。

豆さんで教室を始めるとき、私なりの理想のテーマがありました。
「オシャレな空間で、ちょっとだけ日常を忘れ、ハンドメイドに集中したい」
「リーズナブルなお値段で気軽に参加でき、でも技術は確かなものを提供したい」
「ハンドメイドを通して、人と人との繋がりを広げたい」
というものでした。それがまさに実現できたと、とても興奮しております。

来週の教室で、ワタシ主催の教室はひとまずお休みですが、
また豆さんのご協力が得られましたら、是非また講師をお願いしたいと思います。
ではまた会える日を楽しみにしています☆
はんこ豆本、がんばって作りまーす^^;

2011.11.11(Fri) 10:27       りほたろ さん   #-  URL       

CHELさんだっ!!

CHELさん、ようこそ☆スタカニではおせわになりましたー^^
可愛くてリーズナブルなはんこ、購入できて嬉しかったです。
そうですか、見てくださっていたときに更新したんですね、ふふふ。おもしろい。
昔友達に電話しようと思ったら話し中で、むこうもこっちに電話していた~
ことを思い出しました。以心伝心、みたいな^^

豆本、かわいいでしょー?!
ページは教室で作ったサイズは8ページ、家で作ったのは10ページです。
厚いページもカンタンみたいですが、紙の厚さによるみたいです。
はんこ、いざ捺そうと思ったら悩む悩む。。。
テーマとかストーリーとか考え出したら、目の前の作業が進まないです(笑)
楽しみながら作っていこうと思います。

また遊びに来てくださいね>▽<

2011.11.11(Fri) 10:17       りほたろ さん   #-  URL       

No title

りほたろさん、たくさんお世話になりましたー!

スタカニの戦利品と賢治のはんこも宝物ですねー。
惜し気もなく見せてくださって、それはそれは楽しい時間でした!

それにしてもすんごい数を復習しましたね!
中にスタンプ捺したら見せてくださーい。

そして、そのパワーを今度分けてください(笑)

ありがとうございました!!
またお会いする日を楽しみにしています☆

2011.11.10(Thu) 13:33       angie さん   #-  URL       

コメントは初めまして。

ようやくコメントを残せます…←遅すぎ(^^;)
記事を読んでたら、パッと記事が増えた。
すごい!同じタイミング!♪(変なことで喜ぶ私…)
豆本かわいいですね~vvv
中身は何ページ(何枚)くらいあるんですか?
はんこ捺すの楽しみですねー(^^*)

2011.11.10(Thu) 10:18       CHEL さん   #bxvF113M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント